女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


テーマ:
【お問い合わせ】にブログ読者のSさんから、『1日の献立や運動内容を差し支えなければブログ記事等でぜひ教えていただきたいと願っています!』とのメールをいただきました

いつも、【漫画家の犬たち】と【女漫画家の極限美容】の両ブログを読んでくださり、ありがとうございますClover+゜

では、まずはワタシの基本的な朝ゴハンの御紹介をさせていただきますね

よく食べているのは、フルーツ入りのヨーグルトです。

写真はちょうど梨の頂き物があったので、梨の白ワイン漬けをヨーグルトに入れてみました。
ヨーグルトは無糖のものを選び、蜂蜜やメイプルシロップをかけて食べます。

あと、朝は必ずココナッツオイルを大さじ2杯入れた、砂糖無しの濃いめのコーヒーを飲みますマグカップ*++



これも最近よく食べる朝ゴハンメニューですが、【おからのバナナケーキ】ですバナナ

以前ブログ記事で御紹介した、【黒糖バナナ酢】で使ったバナナの残りが黒く熟したら、この【おからのバナナケーキ】にしちゃいます。
とっても簡単にできるので、作り方はまた今度あらためて御紹介させていただきますね。



撮影前など、体を引き締める時期になったら、カカオ70%以上のダークチョコを2片に、無塩の素焼きアーモンド8粒のみを食べて、筋トレにでかけますチョコレートアーモンド☆

筋トレは週に3~5日の割合で、お昼にジムに行ってます現代編カーソル

カカオとコーヒーは、筋肉の成長を促したり代謝を上げてくれるので、筋トレ前に食べるとよいのですよ。
ただしミルクチョコレートは糖分と脂質がめっちゃ高いので厳禁

とまあ、朝はこんな感じですが、上記の食事以外に酵素ドリンクとL-カルニチンとBCAAのサプリを摂りますカプセル


では、次回はワタシの1日のメインの食事となる昼ゴハンを御紹介させていただきますね


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

アゲアゲ↑本日8月29日発売、マキノ出版さんの【ドカンとやせる!酢キャベツダイエット】に、ワタシのインタビュー記事も載っておりますよ。

ダイエットのみならず、健康にもとても良い【酢キャベツ】野菜
ぜひ、みなさんも試してみてくださいね



(撮影/大井一範さん)

また、インタビュー記事だけでなく、扉ページではワタシの全身写真をドーンと使っていただいております。

上のお写真が、その撮影時のものです

自宅でのインタビューで、この日は雑誌【壮快】さんの取材も兼ねて調理シーンの撮影もあったので、ラフなファッションをさせていただいておりますよTシャツ



今もずっと、酢キャベツや酢漬けの野菜、果物を食べ続けてます。

大きめの保存瓶で1週間分まとめて漬ける事が多いのですが、パパッとすぐに酢野菜が食べたいなぁと思った時は、上の写真のように蜂蜜の小さな空き瓶に茄子を薄く切って、ポン酢にワサビを混ぜた液に漬けて2時間後ぐらいに食べてますよ。

お野菜のポン酢漬けは、お手軽にできてすぐ食べられるので、オススメです



女美会で新しいコラムを更新しました。

びわ茶でアンチエイジング】⇒
https://jobikai.com/recipe-212


ワタシの故郷長崎は、びわの産地で有名なのですが、びわの葉や種は昔から民間療法にも使われてきました。

とても健康に良いお茶です


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

前回の餃子ネタの続きです餃子

実は御紹介したレンコンの水餃子だけでなくて、全部でこれだけ作ってました。

作り過ぎッ餃子

いくら筋肉強化期間中で食事制限してないからって、ボディケアのお師匠さんと食べるからといっても、2人分の量じゃないですねコレ・・

ちなみに、手前から【ラム肉と香菜の焼き餃子】、【海老とイカと枝豆の蒸し餃子】、そして前回御紹介した【鶏肉とレンコンの水餃子】です。



タレも餃子に合わせて3種類作りましたよ。

手前が【タイ風タレ】、奥の向かって左が【韓国風タレ】、右が【ポン酢タレ】です。

どれもすごく餃子に合うので、レシピを御紹介させていただきますね。



【タイ風タレ】

スイートチリソースとナンプラーを。2:1の割合
国産レモン 絞り汁適量
香菜 みじん切り少々



【ポン酢タレ】

ポン酢と黒酢を同量に、シークワサー、レモン、かぼす等の柑橘類の絞り汁を、お好みで適量混ぜる



【韓国風タレ】

長ネギ 10センチぐらいをみじん切り
ニンニク 1片をみじん切り
生姜 1片をみじん切り
コチュジャン 大さじ2
黒酢 大さじ4
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ2
きび砂糖 大さじ1
ごま 大さじ2
韓国産唐辛子粉 適量
国産レモン 絞り汁適量

韓国風タレは材料が多いので分量を具体的に示しましたが、あくまでワタシの好みの味ですので、それぞれ辛さのお好みで調整してくださいね。



餃子も思いっきり食べたことだし、そろそろ9月のイベントに向けて、ダイエット期間に突入しなきゃだわ


美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ
ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。