女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


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ちょこっと間があいちゃいましたね
今朝の体重は、【45.4kg】。
前回のブログの時より、0.2kg減です

ただし、この後は女性特有の周期で、しばらく体重が減りにくくなります。

御存知の方も多いと思いますが、生理1週間ぐらい前から女性の体は体重を増やそうとします。

なので、生理前と生理中はむくみやすく、体重も減りにくいので、この期間は無理な食事制限はしないようにしています。
だからといって、食べ過ぎはもちろん厳禁ですよ

逆に、生理後は体重を減らす絶好のチャンスなので、ガンガン攻めていきますよ
マッチョ

さて、ワタシはキャベツが大好きです
野菜

こんな風に、カレーの時もお米の変わりにキャベツを使いますよ。
1番食事の量を摂るお昼なんかは、1回に半玉ぺろりと食べちゃいます。

ちなみにカレーはインド風のスパイシーなやつが好きで、インドから輸入されたスパイスを調合して極辛で作ります
とうがらし
上の写真は、鶏の手羽元に、オクラとシメジ、そしてゆで卵をトッピングしたインドカレーカレー


ありがたいことに、キャベツって1日に1玉食べても、太らないです。(あくまで、ワタシ個人の場合です。)

キャベツに含まれている水分のせいか、はたまたキャベツに利尿作用があるのか、すごくトイレが近くなるんですよ
その結果、体重が増えることがないんです。


あ~、あとね、お酒を飲み過ぎた時も、千切りにした生のキャベツをたくさん食べますよ
野菜

キャベツの含まれるビタミンUは、胃壁を丈夫にしたり、肝機能を向上させる働きがありますからね。

ムシャムシャ青虫のようにキャベツを食べながら、白ワインを飲む時もあります
白ワイン


もぉ、体にいいんだか、悪いんだか


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昨日の朝は、【45.8kg】。
今朝は、【45.6kg】で0.2kg減


この減量が嬉しいのは、昨日は筋トレ後を、【食欲解放day】にしたからです。
ずっと食事制限していると、ストレス溜まりますからね。
週に1回ぐらいは、筋トレ後に食欲を解放させるのですよ。

なもんで、昨日のお昼は、中華レストランのゴールデンタイガーでランチセットの【色んな部位の肉 麻辣煮】
sao☆
お肉はもちろん、ひさびさにお茶碗いっぱいの白米もガッツリいただきまして、餃子も2個追加注文ぎょうざ

夕食は、揚げ海老餃子に、ズッキーニ2本をチーズを乗せてグリル
ズッキーニの輪切り
ズッキーニが美味しくって、赤ワインがぶがぶ呑んじゃいました
う~、満足


ただし、これらの食事は夕方6時までにすませて、寝る前の1時間はフラフープ輪


昨日は無酸素運動の筋トレをしていたので、有酸素運動のフラフープの効果が出やすかったのか、おかげさまでどっちゃりゴハン食べたのに今朝は0.2kg減という結果となりました。

有酸素運動だけだと、体が脂肪を燃やし出すのにけっこう時間がかかります。
しかし、無酸素運動の筋トレをすると、2日間ぐらい体の代謝が上がった状態になります。
この状態で有酸素運動をすると、短時間で脂肪を燃やし始めてくるんです


筋肉がついてくると、食べたものをちゃんとガソリンに変えてくれます。
これが食事制限だけのダイエットとなると、体が食べたものを蓄えようとするので、ほんの少量しか食べてなくても体重が増加します


よく筋トレ仲間と、理想の状態は【燃費の悪いアメ車】という例えを使います
キャデラック
ようするに、ガソリン(脂肪)をバンバン使って動くってことね。


と、言ってもワタシ免許を持っていないんで、車の例えはあまりピンときていないんですけどね・・
写真のミニカーも、なんて車かまったく存じあげませんよ。


というワケで、体はアメ車を目指しますが、実生活では空気を汚さないエコカーの方が、エンジン音がドうるさい車よりもずぅ~~~と好感もてるしだいです。


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日曜は、【アルマ東京ティアハイム】に、保護犬のお散歩ボランティアに行ってきましたよ。

心も体も磨かれた~

その時の様子は、ワンコブログ【漫画家の犬たち】にレポしておりますので、もしよろしかったら。

チャッピー漫画家の犬たちhttp://ameblo.jp/mangakanoinutachi/


さて、体重は昨日の朝も今朝も、【45.8kg】と変わらず。


ー・・が、体脂肪が確実に落ちていっております


実は今、週3回の割合で筋トレに通っているのですよ
現代編カーソル
なので、体重の数字は停滞気味ですが、筋肉量が増えてきて体が引き締まり始めてきましたマッチョ

ちょっとキツかったスキニーパンツにも余裕が出てきて、背中の肉もそげてきました。
体重計も目安になりますが、一番変化がわかりやすいのは、普段着ている服のゆとり具合だなぁと思います。


先週の食事メニューを見直すと、あまりにも量が少ないので、タンパク質をもっと摂るようにトレーナーさんからも言われました
sao☆




なので、日曜から食事量を増やし、家でもフラフープを回す時間を延ばして運動量も増やしております
輪

と、いいますか、筋肉が戻ってきたんで、フラフープを多く回せるようになってきたんですよ。


フラフープってね、ホントに体調の目安になります
輪

このブログでダイエット宣言して、フラフープも復活したんですけど、最初は15分続けて回すのがやっと!
『ええ~ダイエット本出した1年半前は、1時間回しっぱなしで平気だったのに』と、大ショックでしたよ。

そして、鍛えていた頃はフープを水平で回していたのが、骨盤の歪みでナナメに回しているんです。

腹筋の衰え、骨盤の歪みが露骨に出ましたね~


早く調子を取り戻して、アゲアゲ↑上の写真のフープ教室に通っていた頃の体型に戻らねばッ!

ちなみに、お隣りにいらっしゃるマッチョ美女は、フープ東京で指導してくださっていたAYUMI先生です。

輪フープ東京http://hooptokyo.com/
(※7月~11月までお休みしております。)


フラフープ、くびれを作るのにもオススメでございます


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