女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


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今朝の体重は【45.6kg】。
昨日より0.4kg減少です
45kg台に突入してきましたね。

しかし!

これから女性8名で、女子会ならぬ熟女会。
しかも、スパークリングワイン飲み放題コース
シャンパン

ああ・・、行く手に立ちふさがるカロリーモンスターの影が見えるわ
どらきー
女8人も集まりゃ、そりゃ酒池肉林に決まってますがな。


なもんで、ドラッグストアに駆け込んで、
アゲアゲ↑上の写真のようなもの買っちゃいましたよ。


【なかったコトに! R40 120粒】株式会社グラフィコ


『ヤムイモをメインに、マルチビタミン、マグネシウム、アミノ酸をバランスよく配合したアラフォー世代向けカロリーバランスサプリメント』とのこと。
食べる前に飲むサプリ、最近は年代別のものが出てるんですね
カプセル6


では、4粒飲んで女の戦場いってきます

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ホッ。
今朝の体重は【46kg】ジャスト。
昨日より0.2kg減
ホッ

ー・・って、なぜたった0.2kgの減量でこんなに大きく【ホッ】なのかといいますと昨日は夜の9時~10時過ぎにかけて、予定外の大量のご馳走を食べてしまったからなのです


昨夜、万葉集の研究家であり國學院大學で教鞭を執ってらっしゃる城崎 陽子さんのお誘いで、小説家の加門七海さんとふたり、富士山の行者さんの【立ち拝み】を見学させていただきました
富士山

立ち拝みは、富士山の登拝にむけて安全祈願のお焚き上げで、その煙で行衣などを清め、その後みなで酒や料理をたのしみます


このお料理がまあ美味しくて、サラダや焼き物のお野菜類だけにしておけばいいものを、カツオの刺身に自家製タレのよく染み込んだ鶏肉、カリカリベーコンといっしょにジャーマンポテトをビール3本でグビっと胃袋に流し込み、〆には大きなドンブリで鶏肉蕎麦まで。

まさかこんなご馳走になるとは知らず、家を出る前には鶏肉とブロッコリーのカレー煮込みをしっかりと食べてきてしまっておりましたよ

ああ~、ワタシのダイエット宣言は、ここで木っ端みじんに砕け散った


ー・・と、思ったら、まさかの0.2kg減!


ダイエットの神は、まだお見捨てになられていなかった。

なぜ、いきなりこれだけ食べたのに太るどころか減量に成功したのだろうかと考えるに、前回のブログにも書きましたが、午前中にジムで筋トレをしていたからではないかと。
1時間の筋トレの後には、マシンをつかって20分間の有酸素運動もしました。

これで、代謝が急上昇していたのですね


夜のご馳走をガツガツと食べなければ、1kgぐらい落ちていたのではなかろうか。
でも、悔いないぐらい美味しいお料理でした。
感謝
Clover+゜



ご老人のお食事を見ればわかりますが、歳を取れば若い頃に比べて少ないカロリーで健康維持できるようになります。
年齢とともに筋肉が減り、代謝が落ちているので、カロリーの消費量が減っているからです。

それをいつまでも若い時と同じ量だけ食事をとっていたら、中年以降はブクブクと太り続けていくワケですよ


中年以降のダイエットは、小食にしても代謝が落ちているので、思ったように体重は落ちません。
ならば、運動で筋肉をつけて代謝を上げるしかないのです
マッチョ
いやホント、年齢を重ねてのダイエットほど、運動は大切です。


アゲアゲ↑上の写真は、トレーニング前に飲んでいるサプリです
カプセル6

この1年半、サプリを飲むのもかなりサボっておりました。
長期間サボっていたからこそ実感するのが、これらのサプリも運動で効率よく代謝を上げるのに、かなり役に立っていたのですね。


サボりにサボったからこそ、ちゃんとやっていた頃の習慣が、どれもみな体作りに欠かせなかったことがわかります。


ジムに行ったり運動する時間がない方でも、入浴前にアミノ系サプリを飲むと、汗がよく出て体重落ちやすくなりますよ
お風呂って以外とエネルギー消費しているので


今日はひさびさの筋トレで筋肉痛ですが、サプリ飲んでお風呂にゆっくりつかって、リラックスしつつカロリー消費いたします~


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ありゃ、今朝の体重は【46.2kg】
0.2kg増量しちゃいましたアゲアゲ↑

昨日は、午前中は酵素ジュースに白湯。
午後2時ぐらいに、モヤシとピーマンと豚肉の生姜焼きとカレー味のフォースープ(ご飯は無し)。
夜は赤ワイン2杯に、とうもろこしのひげ茶を飲んでいたんですけどね
トウモロコシ

摂取カロリーはかなり押さえていたのにもかかわらず、体重が減少するどころか増量とは・・


エアコンが効いた部屋に1日中いたので、代謝が悪かったのでしょう。

それと、日曜から食事制限していて、昨日は座りっぱなしで運動もしなかったので、体が脂肪を溜め込もうとしてしまったのかも。

年齢が増すにつれ、食事のカロリー減らしても体重が落ちづらくなっちゃうんですよね


食事量だけで体重減らそうとしてもダメだって、改めて反省です


今日はこれからジムで筋トレ、夜はお出かけなので、行動的な1日です
マッチョ
明日の体重、体調が、今日とどれぐらい変化があるかを愉しみます


みなさんも、元気で笑顔な1日を
クローバー


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