女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


テーマ:
暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


先週土曜日は、有楽町でサイン会でした。


お越しくださった読者のみなさま、サイン会をお手伝いくださった、TUTAYA有楽町マルイ店のスタッフさま、竹書房の方々に深く御礼申し上げます
クローバー

また、綺麗な御花や、体に良いお茶や食材、健康グッズやお酒など、お気遣いの品々もいただいてしまいました。
体のため、漫画をしっかり描くために、大切に使わせていただきますね。


みなさま方とたくさんお話させていただいて、ニコニコ頬がゆるみっぱなしでしたが、あったかいお気遣いの言葉やためになる美容情報も聞かせていただきましたよ


ある方は、酷い手荒れで悩まれていたそうですが、手作りの【どくだみ茶】でお肌の改善をなさったそうです。

実際にその方と握手させていただきましたが、酷い手荒れに悩まれていたなんて信じられない、しっとりと柔らかい手でしたよ。
【どくだみ茶】を飲み続けて、体重も落ちたそうです。

ワタシもこの季節は手荒れに悩んでいまして、しかも原稿用紙に付くので仕事中はハンドクリームがつけられないのです。
ですので、【どくだみ茶】の情報はとても助かりました。
感謝です
クローバー





アゲアゲ↑さて、現在ワタシが風邪をひかぬよう、免疫力を高めるためにゴキュゴキュ飲んでいる特製茶の材料がコチラ。


【霊芝(レイシ)】、別名【マンネンタケ】とも呼ばれております。

乾燥したものが売られておりますが、写真はスライスしたもので、新大久保のコリアンタウンのスーパーで1袋1380円でした。





これを細かくちぎって煎じますが、使用するのは土鍋、ホーロー鍋もしくはヤカン、耐熱ガラス製のものがよいそうで、鉄瓶やアルミ製のものはNGだそうです。


ワタシは、耐熱ガラスのお鍋でグツグツ煎じています
煮物





だいたい15分ぐらい煮出したら、この抽出液を霊芝をちぎったものごと、【千草28茶】という健康茶に注いで、特製茶のできあがり

ガラスポットには、乾燥ナツメも入れておりますよ。

もちろん抽出液をそのまま飲むこともできます。
苦いので、ハチミツを入れてもいいそうですよ
はちみつ

ワタシは、家にある健康茶とブレンドして飲んでいます。


ワタシはこの特製茶を飲んでいると、体の調子がよく体力がついて、血が巡っている感じがします


ただ、飲み過ぎるとお腹がゆるくなることもあるらしいので、試してみる方はお店で注意をよく聞かれてからご購入するのをおすすめいたします。


では、今日も特製霊芝茶飲んで、きばってペソペソお仕事します
ペン


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。