温泉ソムリエの温泉ブログ

温泉ソムリエカモミールです。

全国温泉各地の温泉や、首都圏近郊の日帰り温泉をご紹介していきますので、宜しくお願いします。


テーマ:

仕事にまたまた、撲殺されて更新できませんでした。

 

やっと来週には落ち着きそうなので、温泉行きます。

 

房総白浜まで行ってきます。

 

全室オーシャンビューで気持ちいいのです。

 

温泉は、炭酸水素塩泉なので、肩こりこり状態なので、良いかと。

適応症は。神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・疲労回復などです。

 

食事は海鮮バイキングなので、ちょっとおまけをつけて、アワビを追加しました。

 

 

 

ちょっと疲れを癒したいので、あまり遠くないところで。。。

 

 

 

 

よろしかったら、行って見てくださいねー。
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しく更新できませんでしたので、だいぶ、開花が進んでしまいました。

でも、まだ連休に間に合う温泉があります。

 

北海道〜

 

小樽:朝里川温泉

泉質:カルシウム、ナトリウム 塩化物温泉
適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり等です。

 

こじんまりした、小樽旅亭 藏群さんがオススメかと。

春の露天は気持ちがいいです。

 

お料理も懐石で最高です。

 

まだ間に合うのでいかがでしょうか?

 

 

 

よろしかったら、行って見てくださいねー。
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ、開花が進んで着ましたね。

 

でも、まだ、これからの所もたくさんあります。

 

とにかく、有名どころを一つ。

 

白骨温泉 泡の湯さんです。

 

泉 質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉
源泉の色:乳白色のイメージが強いと思われますが、 内湯はほとんど透明です。
適応症:神経痛/筋肉痛/関節痛/五十肩/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え性/病後回復期/疲労回復/健康増進/高血圧症/動脈硬化症/きりきず/やけど/慢性皮膚病/慢性婦人病/糖尿病(硫化水素型)/痛風等
貴重な飲用温泉です:胃腸病、糖尿病などに効果があるといわれています。

 

ぬるめのお湯なので、ゆっくり浸かれます。

(肉体疲労だけでなく、精神疲労にも最適ですね)

 

お食事も最高です。

 

 

懐石コースやその他の1品料理も最高でお酒も進みます。

 

お値段もちょっといい所ですが、たまには気持ちよく過ごしたいですよねー。

 

 

 

よろしかったら、行って見てくださいねー。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。