O脚矯正からトコちゃんベルト、まるまる育児まで

東京・池袋、O脚矯正の老舗「キョウコプロポーション」。現在は、主にママと赤ちゃんのための骨盤ケア、トコちゃんベルト指導、まるまる育児レッスン、まるまるだっこ・おひなまき・スリングレッスン会、親子の足と靴相談などしています。

東京・池袋にある、O脚矯正の老舗「キョウコプロポーション」。

スタッフのoriが、お店の紹介や、足と脚、身体のお話をさせていただきます。


テーマ:
ママと赤ちゃんのサポートサロン、キョウコプロポーション、まるまる育児アドバイザーのマツオです。


11月30日のまるまる育児・発達フォロー講座は
満席となりました。

キャンセル待ち受付中です。

発達フォロー講座、参加をお考えだった方、
翌日12月1日10時半〜12時で開催することになりましたので、
こちらにご参加お待ちしております。

最近まるまるだっこすると反りかえりやすい
寝返りしそうだけど、まだまるまる寝床で大丈夫?
腹ばい練習のやり方がわからない
なかなか寝返りをしないのだけど…
片方ばかり寝返りしている

など、赤ちゃんについて気になる点が出てきていませんか?

まるまる育児の観点から、赤ちゃんとの関わり方をみていきましょう。

発達を促すヒント、楽しく関わる体操遊び、赤ちゃんの凝りのポイントなど、お伝えしています。

月1回定期的に参加されると、赤ちゃんの発達の様子と、必要な関わりを確認できて、おすすめです。

月齢の同じくらいの赤ちゃん、違う赤ちゃん、と交流できて、楽しいですよ♪



{65406DA4-91C4-4C6B-9375-979813A3526A}

参加費

2組の場合  75分    4320円

3.4組の場合     90分  3780円

お申込み  

diveori@yahoo.co.jp

まで、お願いいたします。

お待ちしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ママとベビーのサポートサロン、足と脚から身体にアプローチ「キョウコプロポーション」、マッサージ師、整体師の松尾です。


{B4EF602C-9A4E-45CD-9DE6-9F73F1B9B411}

昨日の、おとなまきの、海外テレビ取材に体験で参加してくださった、セラピストさん。

ふだん、おとなまきをしている立場も含めてのご感想を寄せてくださいました!


〜おとなまきの感想〜

いつも巻く側なので、巻かれる機会を待っていました(笑)

生まれた後に“おひなまき”で育っている子は、本当に無駄泣きが少ない。

0歳児なのに意思の疎通ができる。

1歳以降の安定感がある。(体幹やバランス感覚、行動など)

更に、生まれる前にまぁるい子宮の中で過ごしている胎児を持つ妊婦さんも気持ちがおだやかなんです。

その意味を知る…感じることができるのが、おとなまきだと思います。

今回も改めて、いろんな発見がありました。

もう、2箇所くらいを結んでくれた時点での安心感。

全て包まれた心地よいフィット感で、さらに安心しました。

少し動いたり動かしてもらっているうちに、す〜っと余分な力が抜けてきて…あくびがでてきました(笑)

メッシュ布なので、意外とまわりとの会話も楽しめるし、外も見えるので閉塞感はほとんど感じません。

でも、“自分の空間”を味わうこともできるのが心地よい。

赤ちゃんや胎児もこんな気持ちなんだろうなぁ〜って、再確認。

揺らしてもらったり、持ち上げてもらうと、抱っこやスリングの感覚を味わえます。

下ろしたら泣く←の意味も理解できますよ。

ママやパパに是非、実感してもらいたいと思いました。

今回、機会をいただきありがとうございました。

おとなまき&おひなまきを、ママやパパ達が実感できるように 広めていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

                                                    我妻 希
………


おとなまき、興味はあるけれど、見た目の奇抜さ、窮屈そう、息苦しくない?などと感じ、
躊躇している方たちも多いかなと思うのですが、

このご感想で、そんな不安がぬぐえませんか?

この日は、三人並んでおとなまきして、眠たくなったり、寝たりしながらも、途中でおとなまきの感覚について、女子トークで盛り上がったり。

閉塞感はないけれど、自分の空間が味わえる…とてもうまく表現してくださっています。

また、まるまるだっこやおひなまき、スリングってこんな感じなんだ!というのが、実感できます。

私もとてもそう思うので、我妻さんと同じく、たくさんのパパ、ママに体験してほしい、と思います。

おとなまき、赤ちゃんにしたら、おひなまき。

こどもにしたら、こどもまき。

です。

お子さんの身体作りにもよいのですよ〜。


我妻さんは、埼玉県川越市でファミリートータルケアサポーターとして活動しているセラピストさんです。

ベビーマッサージやタイマッサージのほか、まんまる抱っこ(まるまる抱っこ)の講座や、おとなまきもされています。


お近くの方は是非行ってみてください。


12月13日には、まんまる抱っこの講座をされるそうです。


池袋の当店、キョウコプロポーションでも、まるまる抱っことおひなまきレッスン会など、まるまる育児(まんまる育児)の講座をしています。
合わせてご利用下さい


もちろん、おとなまきもしていますよ〜


11月25日、12月16日
まるまる育児入門講座

11月23日、12月5日、19日
まるまる抱っことおひなまきレッスン会
まるまるスリングレッスン会

お申し込み  diveori@yahoo.co.jp  

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は海外テレビの取材がありました。

中東の、アルジャジーラテレビです。

朝の番組内での、世界のトピックス、的なコーナーで紹介されるようです。

NHKの朝の「おはよう日本」の中にもそんなコーナーがありますよね、あんな感じみたいです。

日本支局の方の取材でしたので、いらしたカメラマンさんは日本の方。

当店では、今年1月に、アルジャジーラ系列のスマホニュースアプリ「AJプラス」の取材も受けました。

この時の取材が長く、夕方5時から夜12時過ぎまでかかり、家に帰れなくなったという…

今回も夕方から始まりましたが、8時前に終わりました。
 
おとなまきを体験して感想を言ってくださる方を、
フェイスブックやライン@で募集したところ、
3名の女性がお集まりくださいました。

お1人は、8ヶ月赤ちゃんののママさんで、
おひなまきしていた赤ちゃんの気持ちになって見たくて。

お一人は、ネットでおとなまきを見て、興味を持った、一般女性の方。

お一人は、セラピストさんで、普段はおとなまきをしている方。
してもらうのは久しぶりとのことです。

そうなんですよね、おとなまきをしている私たちは、巻いてもらう機会はちょっと少ないんですよね。

三人三様でしたが、
セラピストさんが8ヶ月の赤ちゃんをあやしてくれたり、
初対面ですが、
女性3名で和気あいあいとした雰囲気でした。

お1人ずつ、私が巻いていきます。

{3B7124BA-37EA-4480-BAEA-7C0C7CBE04F1}


カメラマンさんが、おとなまきの3名を一緒に撮影したいとのこと。

やはり、テレビの方は、複数の方がおとなまきをしている絵柄がインパクトがあって、お好きですね。


{E24D0F86-5A06-4A83-ABD0-64FEE8894672}


撮影があるので、明るめにしていたのですが、

一時的にお部屋を暗くしてみたら、

みなさん一様に、いい感じ、落ち着く、とのことでした。


{45B9F77B-9EC1-4244-B6BD-8B9267D6719D}



前後にゆらゆら揺れたり、横向きになったり、

{492DD59B-ECCD-43F4-B594-2631B3F80A00}


そして、開放〜

{35D77AAB-E994-4AB7-8DDE-1DC26548A359}


一番目の方は、ずっと気持ちよくて、結局1時間以上入っていましたよ!

そして、前屈が手のひら一枚分改善!

{E59256F5-A658-4BEC-9D90-FAB8B0FE40F1}

{5ECDBAD4-87DB-495A-A3A9-EEB71AB53DD0}


みなさん、それぞれ柔軟になり、体もスッキリ軽くなりました。

巻かれたままで、また、巻かれた後で、インタビューに答え、
最後に私もインタビューを受け(私の話す映像にアラビア語訳の声が流れるそうです)

{214075A1-FF2E-45FE-BD17-FBC6628E8E40}

無事、取材が終了しました!


{2E0C1430-38A1-4EB2-B3A6-D05F83F9486C}

おかえり間際は、カメラマンさんの腰痛相談もして。

カメラマンさんは、重ーいカメラを片側の肩に背負ったりするので、お身体しんどいんですよね。

今度ゆっくりおとなまきしに、いらして欲しいです。プラス施術も。

みなさん、たいへんお疲れ様でした!

どんな放送になるか、楽しみです^_^











いいね!した人  |  リブログ(0)