まぁ、ライオン!?

テーマ:

みなさんお久しぶりです☆


ゴールデンウィークに友人の結婚式のため長い休みをもらい


シンガポールへ行ってきました!!


初シンガポールということで、期待に胸ふくらませ


わたしの愛するマーライオンに会いに行ったら


なんと


マーライオンが


いないーーーーーΣ(~∀~||;)



なんだかホテルか公園か建設中のため移動させられちゃたみたいでした。。。



シンガポールは治安もよく、街もキレイで人もいい人で


とても楽しかったです☆



また行きますヽ(゜▽、゜)ノ




さいごに、画質は悪いですが


セントーサ島のマーライオンタワーをどうぞ☆





ますざき建設のブログ

AD

さくら

テーマ:

こんにちは


3/11に東北・関東大震災が起きてから1ヶ月が経ちました。


被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


私にできることは義援金の募金くらいしかありませんが


これからも協力し続けます。



世の中は今自粛ムードになっていますが、自粛自粛と言わず世の中を活気づけ


そして被災者の方々を助けられたらいいと私は思っています。



昨晩、家の近くの千光寺に夜桜を見に行ってきました。


ますざき建設のブログ


家は近いのですが、かなり有名で週末の昼間は観光客でいっぱいなので


見に行くことさえ困難です。。。


夜は比較的人が少ないのでコソーリ| 壁 |д・)見てきました。


とてもきれいで心が洗われましたヾ(@^▽^@)ノ

もう少し見れると思うので是非みなさんもご覧になってください。


ますざき建設のブログ 展望台からの尾道水道




きょんC

AD

DAIKEN テクニカルスペース

テーマ:

みなさんお久しぶりです。


なかなかブログアップの習慣がつかず申し訳ありません。


これからは恥ずかしさを捨てていろんなことをアップしていこうとおもいます☆




昨日は岡山にあるDAIKENのテクニカルスペースを見学させていただきました。






ますざき建設のブログ


入り口を入ると大きな鏡キラキラ





2階へあがるといろいろな商品の構造が学べるように展示がしてありました。

ますざき建設のブログ


これは地震のときの動きを抑制させる特殊なゴムが使ってあるものです。


この特殊なゴムのボールを床に投げても1回もバウンドせずに止まるのです!!!


すばらしい( ̄▽+ ̄*)



そして空間提案もされておりこのような素敵な場所もありましたドキドキ


ますざき建設のブログ


商品だけを単体で見るよりこのように生活感があるとイメージしやすかったです。

理想は高くなりますねぇー(;^_^A




そして最後に入ったこの建物!!

ホームシアターが体感できるんです!!

ますざき建設のブログ


スクリーンでも映画が観られたのですが音の跳ね返りや吸収のバランスが

整えられていて本当に映画館気分を味わえました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ただ値段を聞いたら現実逃避をしたくなりましたが

目標を高く持つことはタダだということに気づきました!!



みなさんもよかったらDAIKENのショールームに足を運んで体感してみてください!!






AD