京小町踊り子隊♪ブログ♪

NPO法人「京小町踊り子隊」は 「新しい京のまちおこし、人おこし、きものおこし」を テーマに活動をしています。


京小町踊り子隊公式映像が出来ました!!


きもので集う園遊会2015


みなさまご覧ください♡


*。*。+**+。**。**。*+**。**。+**+**。*+***。。*~*♫*


“京小町踊り子隊キモノ”販売用HPが出来ました!!


 ぜひご覧ください♡♡♡


 京小町踊り子隊キモノHP



HP



*。*。+**+。**。**。*+**。**。+**+**。*+***。。*~*♫*



リボン ただいま、踊り子メンバー募集中!!


  一緒に踊りながら、キラキラとした女性を目指しましょドキドキ →詳しくはこちら 音譜



リボン 「京小町踊り子隊」のホームページ →ココをクリック 音譜



リボン 賛助会員さま募集中です!! →詳しくはこちら 音譜



$京小町踊り子隊♪ブログ♪




テーマ:

昨日は以前より宣伝させていただいていました、ちーびず応援カフェが行われました。

 

テーマは、~きものを楽しむ きものを売る~

 

様々な職業や年齢の方が総勢18名集まり、driccoきものをテーマに意見を交換し合いました。

 

まずは…

driccoきものとは何かを説明させていただきました。

私たち、踊り子は踊りながら登場…!!

 

 

衣装はもちろんキラキラ

driccoきものの振袖です。

華やかで、可愛く、とても5分で着たようには見えませんよねニヤリ

 

踊っていても着くずれない、着姿に驚かれていました!

では、どのように着つけているのか…

 

その疑問には、私たちが体を張ってご説明しました!?

その様子がこちら…

 

あれ、帯が無い…?

 

そうです。

順番に脱いでいったのですチュー

 

ご安心ください爆  笑

下にはワンピースを着ていましたよエプロン

 

この「解体ショー」には皆さんびっくり!!キョロキョロびっくり

こんな斬新な商品説明は中々ない!

 

この一連のショーにより、皆さまは関心をますます持ってくださりました。

 

 

では、このきものをどのようにして世に広めるのか…

グループに分かれ、意見の交換ですニコニコ

 

時間があっという間に過ぎていく…

気が付けば発表の時間に!

そのくらい各テーブルが盛り上がっておりました爆  笑

 

 

これから具体的に実現するんじゃないかなドキドキ

という、素敵な提案もあり今後の発展のためには重要な一日になりましたおねがい

 

このような機会にお集まりくださった皆様

いつもご協力くださる、京都府地域力ビジネス課の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

最後は集合写真をパシャリカメラ

 

 

昨日はお暑い中、お越しくださり本当にありがとうございました。

またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

 

 

 

ゆき

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日 一昨日と2日連続でウェスティン都ホテルにて表彰大会のパーティーで踊らせていただきましたニコニコ

そして、わたしは2分間の司会も務めさせていただきました!!

{B63B46A2-FBC5-41AE-9613-947EACED8986}

 

久々の大きいステージびっくり

{B15877F5-E04D-4346-8DC6-35399A718ECA}

短い時間の中で間隔をとるのが難しく、1日目のリハーサルでは苦戦しておりましたあせるあせる

本番で踊りは問題無かったものの、わたしの司会は、、、、、ガーン

本当に情けなく、お客様から「頑張れ!」とお声をかけていただき、有り難くも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたぐすん

 

明日リベンジビックリマークビックリマークビックリマーク

と気持ちを切り替え、2日目を挑みました!!

 

わたしは本番直前まで司会の練習をあせるあせる

{18F682F7-106C-4AC8-B033-01BDB3407E44}
 

みんなは直前まで衣装のチェックを目

{8A466D2E-3E9E-45AD-81C0-CAF557BB1090} 


1日目の反省を生かし、リハーサルも本番もスムーズにいき音譜

{C8523EDF-0370-4B4C-B2EF-EA6F2B1EE435}

そしてわたしの司会も大成功爆  笑アップアップ

司会している間本当にドキドキして、

(岩崎ままも、小町のメンバーもですが。笑)

不安でいっぱいでしたが、終わった瞬間、達成できた嬉しさで胸がいっぱいになりましたおねがいキラキラキラキラ

{11EA4531-1314-4F4A-B8C3-D5A8019B652A}




実は、この2日間の本番では2次会でも踊っておりましたひらめき電球

人数は4人だけですが、大きいステージの後に、2回も大きいステージとは別のステージで踊らせていただきましたラブラブ


演目は京宴乱舞と音頭流れ星

{E84F4EE4-9CC5-40FC-A7F3-68AD66B5B4A0}

{68005882-6ACF-4FE8-973D-6B6EE85575FF}

安定の4人で無事に2回踊りきりましたが、みんなが思ったことは、、、


同じ演目を続けて2回踊るのは面白くないなもやもや

 

ということで、急遽2日目は演目を変えることに乙女のトキメキ

1日目の全ての本番終了後、控え室で華の乱の練習をしてから帰宅地下鉄

2日目の2次会では、「華の乱+音頭」、「京宴乱舞+音頭」を踊らせていただきましたラブラブ

{9D07A8A3-2CEF-485E-BA10-FB6D0891BF1C}


{88FC8F1B-A235-4972-BFA4-54EE2624FA98}


大きなステージでも、2次会でも感じましたが、とても反応の良いお客様ばかりでした爆  笑

司会をしていても、へーとかおぉーとか仰ってくださいましたし、2次会でもすごーいや帰り際に良かったよ!頑張ってね!と声をかけてくださったりと、とても暖かい雰囲気の中踊ることができました照れ

{309B9CF2-ECC3-45E4-B1B0-10681B43F3D3} 


この2日間の本番は、司会だけではなく、「本番でする」ということは自分達が思っている以上にやりこまないとアカンのやなと実感したステージでした。

そして、2日連続でステージに立たせていただいたことで、色々な事に気づかせていただいた事を生かして、同じ状況でチャレンジできる、こんな機会を与えてくださったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

今回も出演させていただくにあたり、関係各位、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたおねがいドキドキ

 

ゆり花

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆も過ぎて、夏休みも終わる頃だというのに、まだまだ暑い日が続きますねカキ氷

さて、先日は8月の2回目のステージ、中国のブロガーを招いたパーティーで踊りを披露してきましたニコニコ


スポンサーの方々が京都の料亭にブロガーを招き、自分たちの商品をPRするパーティーでした星
南禅寺の近くで、お庭も美しい料亭だったのですが、DJもいたりと、クラブのようでビックリびっくりびっくり
また、私たちと同い年ぐらいの子たちが多く、やはりブロガーは若い子たちが中心なのかなぁと実感もしておりましたひらめき電球ひらめき電球

{66E929CB-1DD0-4EFE-89B6-7F8611964983}


このパーティーでは、オープニングで舞妓ちゃんたちが踊りを披露し、ラストで私たち京小町が元気な踊りを披露してきましたウインク音譜

{9927AC78-6ADD-417E-B0AE-D9F44D42E873}


3曲披露させていただきましたが、スマホを構えて写真を撮っている方や動画を撮っている方が結構いらっしゃり、流石ブロガーお願い

{7E7CD332-01E6-45B3-860E-673B00B3AD4C}


画面をみている時もあったので、ブログやSNSにすぐアップしてくれているのかなぁニヤリと思いながら踊っておりました

{F6307BDF-2B69-4789-8352-A3CAD529CAD8}

{686D1738-E97E-4AFE-AED7-28F0E859C876}


料亭で踊ることも中々無いので、とても貴重な体験をさせていただきましたおねがいラブラブ
今回も出演させていただくにあたり、関係各位、スタッフの方々、ほんとにありがとうございましたニコニコ


ゆり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。