コラーゲンカプセル@美界 表参道店♪ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

フリーアナウンサーの牛窪万里子さんと
表参道にある美界さんの
コラーゲンカプセルに入って来ました♪
 
{0655E7ED-D0D0-4DE0-8F74-97EB5FC7B0DF}

コラーゲンマシンとは、ヨーロッパ発の最新美容機器で

633nmの可視光線を出す特殊ならランプを搭載している日焼けマシーンのようなカプセルで

(可視光線とは、赤外線と人間に害のある紫外線を取り除いた目に見える光で

美容だけでなく医療現場でも活用されているものです。)

このマシーンの中で寝ているだけで、皮下5~8mmまでも深く浸透するこの光が、

肌深層部の細胞までを活性化させ、コラーゲンやエラスチンなどの生成を促してくれるという

寝ているだけの簡単美肌エステです。

 

お肌の新陳代謝アップと老化した細胞の蘇りを促す事ができる為、

本来のターンオーバーに戻す事ができます。
年齢肌をお肌の内側から活性化させることは

とても大切な事ですよね♪

 

私はコラーゲンカプセルは、マグマヨガの後に入るのが

一時マイブームで、週に一度は入っていましたが、

最近行けていなかったので久しぶりでした!

 

{67B999E0-7A3B-4490-87F6-6244CC69424C}

 

 こちらのサロンは初めて伺いました♪

 

{C36884A5-F71D-4357-A02F-29CC4AB7CF9E}

 完全個室で各部屋ごとにシャワーもついているので

合間時間にスッキリ♪なんて利用もいいですね~

{C07F2BD0-5052-4030-BD40-9AAB6A2A1FA7}

 NASAでは、可視光線が人体に与える影響に関して研究をしてきましたが、

 この研究をもとに、日照時間の少ないヨーロッパで、うつ病などの治療用に開発されたのが

コラーゲンマシーンの始まりだと言われています。

 精神疲労にも効果が期待できると言われていますので

今の時期は特に体がむくんだり、疲れを感じやすくなっているので

取れない疲れを感じた時にも良いですね♪

{10B92E88-CFD7-4E10-87B2-B05AB12C7776}
 
こちらからピンクの可視光線が発生します。
すっぴん全裸で、そのピンクの光を浴びること30分・・・
体がポカポカ温まり、汗が大量に出ます。
 
私が実感する効果としては
まずは発汗効果ですが、その他にも
髪がツルツルになったり、肌にハリ・うるおいが出る
といった効果を感じます。
 
コラーゲンの生成にはビタミンが大きくが関わっているので
私は全後にビタミン剤も使用します。
そしてお化粧品は水分を保有してくれる成分のヒアルロン酸を十分に♪
 
肌のハリや艶、セルライト改善など見た目的な悩みだけでなく、
精神疲労や慢性的な冷えの改善にも効果が期待できるコラーゲンマシンは
入り続けることもとても大切!
 
私もこれを機に、また続けてみたいと思います♪
 
表参道 美界