3バックより4バック

テーマ:

バイト先で誕生日おめでとう、みたいな色紙をもらいました。

読んでみると「来年から社会人だね」というワーディングが目に付き

ますますモラトリアムのなさを感じました。

いやいや、それにしてもうれしかったです。

大学生活でずいぶん色紙を貰った気がします。宝物です。


タイトルですが、僕がふと感じたことです。

サイドから攻めやすいのは事実。

あ、サッカーの話です。

AD

府知事のmandateのなさ

テーマ:

夢でタバコをめっちゃ吸う夢を見ました。

そんなにストレスフルか、自分。


今日は久しぶりに料理してみました。

前からレシピだけは知ってたカルボナーラです。

けど、レシピの分量が何人分かを忘れたため、とりあえず数字どおり作ることに。


結局塩味が足らず、まろやかな味ってだけに終わりました。

ベーコンは塩味が効いたやつを使わないと、アクセントがなくなりますね。

そしてその平和な味を200グラム味わうことになりました。

案外多いのね、パスタ200グラムって。

食べながらエルムの大盛りを思い出しました。


でもエルムのカルボより絶対うまいとは思ったけど。

AD

カレイの手紙

テーマ:

珍しく何もなかった日でした。

といってもレポートをひたすらやってたんですが。

内容が間違ってる部分とかがあるんですが、QLなんて関係ありません。

出すか、出さないか。それが問題なんです。


スピリチュアルも大変だ。

相手のリサーチ不足があると失敗するんだから。

END

テーマ:

昨日で勉学という名の学生生活が終了しました。

ホントは今日もう1つ試験があるみたいなんですが、すでにカットしたので関係なし。

でも最後のテストでヤマを1つ外したのは悔しいな。

今まで当ててきたのに。でも単位は来るでしょう。


あとはレポートを書いて提出するだけです。


誰か僕のやってるバイトをやりたい人はおらんかねー。

東京でわんさか雪が降ってました。

2月生まれとしてはテンションがあがりまくり。

しばらく傘をささずに、雪にまみれて馬場歩きしましたよ。


そして今日で授業が全て終了しました。

ホントに最後ですね。

あとは明日のテストだけです。

しかも学生生活で一番勉強してないし。


今日はゼミだったものの、いろんな人の進路とか留学先の話をして終了。

しかも、飲み食いしながらリラックスして聞いてました。

いいね、ゼミって感じでさ。


あと後輩達から色紙をもらいました。

去年、ふつうにゼミが終わったことを考えれば、ありえないことですw

かなりうれしかったです。ありがとう。


そして、プレゼント交換をしてもらった紙袋をゼミ部屋に置いてきてしまいました。

近所に住むゼミ友(小学校が同じ)に救出されたそうです。

今度、家庭訪問することにしましたw


笑いとエンターテイメント

テーマ:

古い話ですが、タレントの好感度ランキングで去年はホンジャマカの石ちゃんが1位になったそうな。

その理由は汚い言葉や暴力的な動き(ツッコミとか)で笑いを取らないかららしいです。

確かに彼は誰かをいじったり、たたいたりはしてないですね。

その理由もうなずけます。


そんな人を見てれば、自然と幸せを感じることもできるでしょう。

何より、食べ物をおいしそうに食べる顔は、テレビを見てる人さえも味を伝えてくれるし

それだけで幸せにしてくれる気がします。


石ちゃんもそうなんですが、僕がもっと好きなのはMr. ビーンです。

今度映画になるみたいなんで、絶対に見に行こうと思ってるんですが、

今は過去の動画で復習をしています。


そして同じ事を感じますね。

シンプルに笑えるから、なんか幸せな気分になれるという。

誰も傷つけることなく、リラックスして見ることができる貴重な笑いだと思います。

やっぱMr.ビーンはすごいわ。



他人の自慢話

テーマ:

仕事(バイト)柄、めんどくさい客を相手にすることがあります。

今日はそんな客にMP700は持ってかれました(MP999のうち)。

なんでも、自分の子供がめっちゃ勉強できるから、一番上のクラスにして欲しいだの

自分も昔勉強できる人間で、模試前の3日しか勉強しなかったけど名前が載るくらいだっただの。

聞けば聞くほど、MPが吸い取られる話でした。


さらに問題だったのは、その客のせいで電話回線がふさがり、電話待ち状態になったことでした。

ふつーに営業妨害でした。


人の喜ぶような自慢ってなんだろうって、客に生返事をしながら考えた1日でした。

明るくいこうよ

テーマ:

バイト先の3年生が就活をしています。

どうやら昨日、一般常識系の本を買い漁ったらしいです。

5000円くらい買っちゃいましたよーって言ってたので

「マスコミとか受けんの?」って聞いたら、いや全然ってそのコは言いました。

言うかどうか迷いましたが、「あんまり一般常識やるとこないよ」と言ってしまいました。

今後それを勉強する時間をカットするきっかけになったはずなので、ベターだろうと勝手に納得してます。


がんばれ。君のゆく道は果てしなく遠い。


あ、その代わりに「みん就」を教えてあげました。