人にものを頼むとき

テーマ:

今日はそんなシチュエーションに2度も出会いました。

片方はまだ直しようがあるんですが、もう片方は重症(というか危篤)な気がします。

だって1年間は同じ調子だもん。

最後はどうなるかってのをわからせないとそろそろダメなんだろうね。


初めて図書館のゲートにはさまれた。

駅の改札機のゲートより数倍痛かった。



あ、イライラしててすっかりFEEDの事を忘れてた。

実は僕大会担当だったんです。

多くの方々がご存知なかったようで。


SEEDではほとんどむっしゅがやってくれた(自分はTI、EWに出てたので)から

今回が実質初めての大会担当だったようなもんです。

あらためて人を動かす&把握する大変さを知りました。

いい経験になったと思います。

コミのみなさん、お世話になりました。


あとは2つイベントをこなしたらホントにディベから引退か。

なんなんだか。

AD

ホント

テーマ:


にしえりさん、ありがとうございました!

さすがSE。



そういえば、授業で同じグループの2年生の子からゼミの相談をされました。

もうそんな季節ですか。


希望のゼミに入るのはもちろんだけど、希望じゃなかったゼミに入るのも悪くないかもね。

むしろ、そっちの方が期待するものがあまりないだけに、逆に楽しく思えたりするのかも。

今のゼミなんて、頭の片隅にもおいてなかったからね。当時は。

けれども、英語をコミュニケーションツールとして考える際に、アメリカ人、イギリス人という

お決まりの立場からだけではなく、アジア人やインド人など違う視点から見る英語っていうのは

自分にとってはとても新鮮でした。


だからゼミってやってみるまでわかんないんだよな。

1時間半の授業のうち1時間は話し込んでたな

悩みが解決してればいいけどね。


でも、「また聞いてもいいですか」って言われるのは悪くないんだな。これが。

AD

FEEDの買出し。

久しぶりに銀座を歩きました。


道に迷った。

恥かしや。



にしてもマガジンでやってる福本マンガ。相変わらずで。

でも一歩以外に読むもの増えてよかった。

ん?いや、よくないか。このままじゃ社会人になってもマガジンを立ち読みしちゃう。


・・・ありか。

AD

仕事をするとは

テーマ:

こういうことか。


ぎゃぽー。



少年ジャンプの連載マンガの歴代人気ランキングだそうな。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jump_comics/


自分はドラゴンボールかスラムダンクが1位かと思ってたけど。。。

っていうか「はだしのゲン」ってジャンプ連載だったのか!!!

ぬーべーとかナツカシス。

みどりのマキバオーがない・・・ しょっく。


いい加減寝よう。

明日ゼミで指されませんように。

そうか

テーマ:

もう引退してから1年経つのか。

去年は帰りに雨が降ってたっけ。

なんか早いんだか、遅いんだか。

負けて引退するってのはなんかを忘れたような変な気分だけど

そんな気分をどっかに引きずったままもう1年か。


そしてゆうたろうがSFまで行ったとか行ってないとか。

おめでとう。そしておつかれ。

優勝して終わるのが一番よかったけど、それでもよかったと僕は思う。

何かを見に来た後輩達に伝えるものがあれば、それでいいんじゃないかと。

それに一番最初にディベを教えた後輩だけに、ここまでやってきたことがうれしい。


今度は後輩のケアをがんばってくれ。


試合を引退しても、WESAの引退まで休めないんだよな、ディベスタって。

金八っつぁん

テーマ:

今日はストミやるとかっていうんで、授業のはるか前の時間に学校に行きました。

久しぶりにミーティング出たな。あんまfunctionした覚えは無いけど。


その後は最近とにかく行くようになったワセメシ探索。

今日は22号館前にある「キッチンミキ」。

500円でランチを楽しめました。

女の子がオトボケに行くのを嫌がったらここに連れ込みましょう。

オトボケほどのインパクトはないですが、小洒落た感じがいいです。

今後も一緒にまだ見ぬワセメシに付き合ってくれる方々ボシュウ。


そして4限を卒論という理由で切り、後輩に迷惑をかけました。

すいません。こんどプリントいただきます(*_ _)人


そのかいあってか、卒論がやっと第1章終了!25ページ!(英文)

そして最低文字数の半分をconsume!あほすぎる!Inh長い!


金八を見て思ったけど、あれを毎回見てたら教師になりたくなるよなー。

あれで教師になりたいっていう人の気持ちがなんとなくわかったわ。

と、教職を最後の最後で斬った人がしみじみ思うのでした。



シックハウス

テーマ:

昨日布団を敷いている部屋にGが出没。

キンチョールZをばら撒いた結果、壁などに成分が滲みこみ

Gはおろか自分までも窒息死しそうに。

おそろしや。


卒論が2万字(英文)を突破。

ちなみにまだ第1章www

Inherencyが長くて、Solvencyが1000字みたいなエリコになるやもしれん。


今の自分は何が不満で何を求めているのか???

わからん。


とにかく今日は眠い。。。