雨にうたえば

テーマ:

家に帰ると誰もいませんでした。

にもかかわらず外には洗濯物が干しっぱで、しかも夕立。

しょうがないから取り込んだわけですが

傘もないので、ぐちゃったサンダルに足を突っ込んで

雨に打たれたまま、取り込んでたわけです。


でも気持ちがいい。


なんかすすけた空気がとても懐かしかった。


__


ターミネーター3を見てました。

ダメだろ、あの終わり方。

4出すしかない。

AD

Silent

テーマ:

授業で沈黙について勉強しました。

言語学からすると、いい事よりもよくない事の方が多いみたいです。

というのも、沈黙=都合が悪い、何も考えていない。。。

とにかく厄介もん扱いなわけで。


今日はドラマ「わたしたちの教科書」の最終回でしたがめっちゃよくて

久しぶりにドラマっていいなぁって思っちゃいました。

いじめを題材にしたドラマはこれまでに山ほど見てきましたが

どれもこれも、はい?みたいなやつばっか(というかむしろ助長させような)でした。


けども今日の終わり方はとても良かったと思っています。

というのも、答えがとても身近であり、誰にでも出来ることだからです。

まるでスピーチのsuggestionですが、現実社会に訴えるものも大きいのではと思います。


と、ここで最初の話に戻るわけです。

いいドラマのエンドロールが流れ、これまでのフラッシュバックみたいな感じで

キャスト、スタッフの名前が出てくるわけで。

最後は画面が白くフェイドアウト。。。完璧です。


が、問題はこの後。


悲しいですね、速攻CM。

う○こですね、このすべてをぶち壊す瞬間てのは。

映画と違って余韻のよの字もないって。

あの瞬間くらいは沈黙を守れないものか。

この種の沈黙だけは尊重されるべきじゃないのかなぁ。


AD

炭水化物を絶つ

テーマ:

ゼミが終わってからプール利用の申請に行くために

初めて新学横にあるスポーツ競技センターとやらに。

そしたら川さんから、今夜ヒマメールが。


なんでももうすぐ静岡に出張に行くとかで、人になるべく

会っておきたいんだそうで。お疲れ様です。


初めての「さくら水産」にて、最近の経済について(リアルに)話すwww

そしてちょっとWES○の話になったあたりでTMHR先生を呼び出し。

もはや呼べば応える腐れ縁、ただれた仲間です。

昔と最近のWES○話をした後は、地下鉄の路線図を広げ

乗り入れがいかになされているか等を討論しあうタモリ倶楽部に。

テツではないけど、普通に楽しい。


静岡でもがんばってください。

AD

うちの犬たちは何でも噛む。

テーマ:

NAFA週間も終わり、レポート書いてぐうたら。


にしても怒涛の一週間だった。。。


日曜はフレセミ。

何より、北海道のマー君がめちゃくちゃ熱心でした。

ひょっとしたらこの夏に北海道に行けるかもしんないです。わは。

にしても千葉遠すぎ。埼玉より遠いと思った。


最近やたらyoutubeでdiscoのネタを探しています。

しかし、お気に入りが見つかってもMXで落とせなかったら

ウォークマンで聞けなくてPMAだっつーの。


にしてもロックにはまる最近。

でも明るい系よりかは、終わりの方にかけるようなさみしい系の

曲が多いから、そんな曲あったら教えてくらハイ。

ライアーゲームを見ております。

先週あたりから見るようになったんですが

いまさらながら、初めから見ときゃよかったと後悔。


というのも、このドラマには自分の知ってる曲が多すぎる!

そもそもcapsuleの中田ヤスタカワールドじゃねーか!

Fatboyslimとかも流れてるし。

ちなみにその曲は去年のSSCで流しましたけど覚えてる人ー!?

いないよね。そりゃ。


あ。

ヨコヤって人の顔がやまぴーに似てる。と思う。

ビリー隊長がやってきた!!!

テーマ:

OSGのとこでやってみたエニアグラム診断。

http://www.enneagram-japan.com/test/rheti-s.html


うーん、絶対にタイプ1ではない気がするんだけど。。。

悪いとこは当たってるなw

タイプ2と6は当たってます。


さて学校行ってこよ。


タイプ改革する人
高潔で、理想主義的なタイプ。良心的で、倫理的。善悪の感覚がはっきりしている。教える人であり、正義のために戦う人であり、変化を支持する。常に改善のために奮闘するが、間違うことを恐れる。きちんとしており、規律正しく、細心の注意を払う。高い基準を守ろうとするが、批判的で完全主義にも陥ることがある。典型的な例としては、怒りと短気の問題を抱える。
ベストの状態:賢明で、洞察力があり、現実的で、崇高である。すぐれた道徳家になり得る。


タイプ2助ける人
思いやりがあり、人間関係を重視するタイプ。共感的で、真摯で、心が暖かい。親しみやすく、気前がよく、献身的であるが、情にもろく、お世辞を言い、へつらうこともある。善意をもち、人と親密になりたいが、自分が必要とされたいがために人に何かをすることに陥る場合がある。典型的な例としては、所有欲や自分自身の欲求を認めることができないという問題を抱える。
ベストの状態:私心がなく、愛他的。人への無条件の愛。


タイプ6忠実な人
真剣に関わる、安全志向のタイプ。頼りになり、一所懸命働き、責任感があり、信頼できる。トラブルの処理能力に優れている。問題を見越し、協力関係をつくる。しかし防衛的で逃げ腰になり、不安になる場合もある。文句を言いながらストレスをエネルギー源として動く。注意深く、優柔不断にもなり得る一方、反応しやすく、挑戦的で反抗的な場合もある。典型的な例としては、自信喪失や猜疑心の問題を抱える。
ベストの状態:内面が安定しており、自己を頼みにできる。勇気をもって自分自身や人を擁護する。

22で寝てたら警備員が巡回。んで寝てる人をつつき一言。


「ここ寝るとこじゃないんで」


いや、そういうとこだろーが!!!

だったら警備員用の仮眠室貸せっつーの!!!


前はザルだったのに!

今は3人で編隊組んでやってくるし。

まったく。


怒りにまかせて書いてしまつた。

いーここち。

テーマ:

ども。

もはや不定期更新となったこのぶろぐ。

最近では続けるべきか、若干悩む21歳でもあります。


とかいいつつ、人のは見るのでunfairな気もしないでもないですね。


とかとかいいつつ、今日はマン喫から書いています。

フレセミのためなんですけど、現役の時よりもマン喫に泊まってる機会が

多い気がします。


というわけで、ここで我ながらマン喫ランキング!!!

あんまりキャパがないので、第3位から!


3.ポパイ(京都駅前店)


春KIDLの引率で泊まったところです。

ホントは杉の家に行けばよかったのですが、時間が遅くて行く気が

失せてたため、ここに泊まりました。うーん。

なんというか、常連客が多かったようで、いびきとにおいがヤバス。。。

あまりいい印象を持てなかった。。。


2.マンボー(新宿店。だっけ?)


就活の拠点でもありました。つーか、チェーン店だけに安心できます。

30分くらいいるだけならほとんど¥かからないし。

あと時々コロッケとかただでもらえたりします。

何よりマンガの数が多いこととシートの種類の多さは確実でしょう。


1.メディアカフェ(天王寺店)


やばい。ここはやばい。

なにがやばいってやばい。

店内がエレガントな感じで、ジャズよりも静かなBGMがあってグッド。

泊まりマテの時には大敵でしたが。


たしか春KIDLとEast-Westの泊まりマテで使用。

とあるOBさんも大絶賛でした。

大阪で泊まりをやるときはここをオススメします。

カードくらいなら貸しますよ。ええ。


というわけで、何にもおもしろくないランキングでしたー。


ぁ。オヤヂの日に何にもしてねぇ。。。

だから怒ってたのかな?