今日授業あると思ってた。。。

テーマ:

2日ぶりに家に帰ってきました。

まさに最後の学生生活を送っています。すさんでいます。


おとといはAYAMEでした。

プライズを取ってきて、みんなの成長が見えます。

見れてよかった。


一方自分のジャッジぶりはどうかというとナゾが残ります。

つーかジャッジしていいのか?自分といった感じ。

リフレクとかはホントに程度問題だから、どこまですべきっていう

のがわかんないと、ホントに非効率的になるし。。。

まだまだ勉強だなぁ。


んでAYAME行った後に、しょぼーんなOB達で飲んだあと

勢いでTMHR亭に遠征!

するとどういうわけだか、家村、のがみと集合w

男臭く、暑苦しい所帯へとなりました。

でも楽しかったなぁ。


そしてエースコンバットをやらしてもらいました。

2,3時間くらいかじりついてやってました。

よかった。これに出会うのが就活真っ盛りの時じゃなくてw

中古で買おうかな。


AD

でもID番号忘れた。

テーマ:


今日は最後の会社の1次面接。

9時半に会社に行かなければ、ということでしっかり

7時前に起床。


んでいつもの様に地元から新橋まで出て、そこでオレンジの電車こと

銀座線に乗り換えて外苑前。。。


に出るはずが、見たこともない景色が、というか地下鉄のはずなのに

あたりが急に開けて海がめっちゃ見えてきた!!!!


なんでなんで!?!?!?


駅名を確認すると、そこはこともあろうにゆりかもめの終点でした。



ぁ。。。



ついにやってしまった。


乗り換え間違い。。。


てかなんで間違えたの?!

いくら最近カゼでアタマがボケッとしてるからっていっても

乗り場が全然違うだろ!


いや、でもまだ間に合う!

そう思って時計を見たら9時25分!

Fu*k! でもまだ人事に電話すれば何とかなるはず!!!

そう思って手帳を開ける!


しかし、その日に限ってタカをくくりメモしておらず。。。



終わった。リアルに終わった。



就職活動の終わりがこれかよ。。。



情けねぇ。



ここで目が覚めました。それもすさまじい頭痛で。

そして寝汗がおねしょでもしたんじゃないかってぐらいに大量発汗。

時間はまだ5時前。


死ぬほど安心しました。


手帳に人事の電話番号をメモったことは言うまでもありません。



久しぶりにカゼで医者に行きました。

市販してそうな薬を処方されて終了でした。

1時間待ったのは何。


今日唯一良かったのは、Youtubeの動画から音楽だけを抽出する方法を

知ったことぐらい。

あ、あと斬った授業が休講だったことくらい。


明日はモーニングコールで起こしてもらえるという!

今日みたいなひどい寝起きじゃないことは確実。


にしても、今日の夢は本当にタチ悪かった。。。。。

AD

とりあえずがんばれ。

テーマ:

朝は年金の特例申請とやらを出しに区役所へ。

思えばこれが一番悪かったか。

歩いている途中からずっと頭痛。

かなりへびーなかんじでした。

セキするとさらにズキズキと。

そんな痛みに耐えながら今日一日を過ごしたわけです。


んでゼミ飲みでした。

初めて全員そろったのかな?

なんか1人足りなかったような気がするけど。


や、次は3年全員とはなそ。

あだ名は急いで決めるもんじゃなしに。


ゼミで集まってんのにしゅんしゅんと盛り上がってしまった。

ある意味失敗だなwww


飲みが終わっても、ロータリーでしゅんしゅんとあーだこーだずっと

話してました。

たぶん、東京残って働くことに僕もなるから、あんまりちりぢりに

ならないんだろうな。


ディスコやりてー。


そして最後の1社の1次面接が7時間後に控えております。

き、切ってしまいたい。

AD

燃える!たぎる!はちきれる!

テーマ:

てっきり今日飲み会だと思ってた。

大間違いだったねー。


帰りの電車の中でNOV○の広告を見ました。

「子供の発音コピー能力を無駄にしない!」とありました。

はぁ、って感じです。


こういうコピーを見ると相変わらず日本人ってのは外国人への

憧れというかかぶれというか、そういう自己卑下が強いんだなって

思っちゃうね。

だって発音なんて悪くったって、伝わる内容さえよければ

いいんじゃないのか?

ま魅せるという意味では必要なのかもしれないけど。


Japanese Englishはダメみたいな風潮があるけど

それ以前に、喋る内容が旅行英語程度だったら

どんなにキレイに喋ってもしょぼいと思うけどなぁ。


それよりかは英語を使って相手を確実に説得できたりだとか

自分を守ることができるようになれるっていう方が

よっぽど実用性がある英語じゃないのかと思う。


まぁ発音悪すぎだとあっちじゃコーヒー一杯飲めないけど。


やっとOnward書き終わった!


ちなみに、タイトルはとある商品のコピーです。

さてなんでしょう?

KYすぎる。あれはKYすぎるよ。

テーマ:

電話しました。

いやー、口がまわんなかった。

というか、辞退の理由を突かれすぎ。。。

コンパリの理由を聞かれたら、どっちかがinferiorになっちゃうでしょーが。。。

しかもそのinferiorityのrefuteされたし。。。


まぁ、これで心配することが1つは減ったわけですが。

ただ、先輩社員の人には申し訳ないなー。

一番素直に話してもらえた時間だったし。


にしても、理系の推薦でもないのに教授に推薦状を書かせるのは

どうかと思うけどなー。

ようは教授の顔を潰させないのをダシに拘束度をupさせるわけでしょ?


しかも、「こちらから先生のほうに連絡いたしましょうか?」っていうのは

どういう意味だったんだろう?

いい意味には到底とれない気がするけどなぁ。


でもそういうのも全部、こっちの身勝手ってことなんだろうね。

んでもって、今度は辞退の文書をかたかた打ってました。

時間かかるね。言葉選ぶし。


さて、これからゼミの予習しなきゃ。。。


咳がとまんねー。

セキをするとアタマにヒビく

テーマ:

またカゼ気味に逆戻りです。

シャツ&毛布1枚で寝て起きたら、喉が痛すぎ。

アタマがぼけーっとしてます。


久しぶりにストミとやらに参加しました。

なんかなつかしいなぁ。


明日、内々定承諾書にハンコ押して提出しちゃった企業に

すいません電話をします。

あー、安易にハンコ押すもんじゃないね。


来年は求人倍率が2倍を超えるらしい。

景気っていいんだねー。

でも大手企業の採用は変わらないって。

結局大学入試と何も変わらないんだな。


ハゲタカ

テーマ:

珍しく近くの公園で昼飯?を食べました。

っていうのも、泊まりマテ明けだから、寝起きで5時くらいだったんだけど。


ぼーっとしてたら、ふと思った。

キャッチボールをしている親子がほとんどいない。

サッカーばっかだった。

なんかあんのかねー。


KIDL組はおつかれでした。

JNはたぶん関西まで行くんで、必要とできるようにがんばってくらはい。


そういえば、毛の家に遊びにいっていいかって聞いたら

0.2秒くらいで「今日実家に帰るんで」って言われてしまった。

厄介者です。

目がごろごろ。

テーマ:

泊まりマテ。

現役の時よりも多く作った。。。

でもあのマテは僕が作るべきじゃない。。。


しっかし、ぜんぜん眠くならない。

鉄人っぷりが再発してきたわん。

どっかに遊びに行きたい!!!!!


むぉーん。

ドラえもん芸人

テーマ:

今テレビでドラえもん芸人が集まってトークやってるわけなんですが

好きな話は何かってとこで

「のび太の結婚前夜」とかドラえもんが帰るやつとか

のび太がおばあちゃんに会いに行くやつとか。

アニメが再生されるたんびに泣いてしまった。。。


つーか結婚前夜とかしずかちゃんのパパが言ってる事が良すぎ。


「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

それが一番人間にとって大切なことなんだからね。

彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。」


これだよね。ドラえもんって。


ダメだ。もう目がグズってきた。