メニューが増えた。

テーマ:

今日は朝から結婚式場でセミナーでした。

死ぬほど眠かった。。。2度寝して冷や汗もんだったし。。。

初めてケーススタディなるものを受けましたが

おそらく死んだでしょう。よし、唯一の外資よ、さようなら。


今日唯一ハッピーに感じられたのは、ウィドフランスの

チョコチップメロンパンとアップルパイが100円で叩き売りされてたのを

買ったことぐらいでしょうか。

メロンパンはあのサクサクしたのがたまらんです。

噛むと程よいサクサク音が脳髄に響きます。

ちなみにアップルパイは明日の分にとっておきます。

明日のために○○が残ってる!という感情はなんか幸せです。


あ、明日は第一志望の筆記試験だ。

ESが絶望的だったので、総合的に判断されても余計に困る。。。

しかし、なんだこの自分の開き直りようは!


明日はもっと早起きして、ちゃんと朝御飯を食べよう。

せっかく作ってくれてるんだから。

AD

サンダーバード

テーマ:

だいぶ精神的にぐったりきまして。

というのもWES○のキャンプに行ってきたのがまずかったのかな。

居心地がよすぎたせいで、今まで我慢してたものがぷっつんしたのかも。


ただそんなことを言っていては社会人になった途端、潰れちゃうわけで。

そんな精神状態でNAFAコミとしての初仕事、セミナーをやってきました。

正確には僕がやったという言い方は明らかにおかしいですが。


1日目はしょーご君が土色の顔をして走り回ってた。

そして僕もひたすら領収書を書いて、テープのお金を計算してました。

気づいたらもう夕方。

財務って。。。


2日目

の前に、さとるが22に行くぞと言い出したのでついていきました。

57代の手伝いってことで。

22っていつ来ても空気悪いわー。

エビをひたすら探せど、欲しいものは見つからず。

その代わりの副産物をMLに流して、就寝。

と思いきや、寝ぼけてたせいかMLに流れておらず、自分の価値はなくなりました。

ごめんよ。


そして2日目。

1日目よりも仕事がなく、ぐうたらして時間がすぎる。

そしてテープ販売でえぐる。

んでもってセミナー終了。


飲み会はやばかった。

自分が注文した酒をほとんど飲んでない気がする。

しかもヘンな味しかしなかったし。。。

けど初めてだーたけさんと話せた。

前から興味があった人だったので結構自分の中では貴重すぎる体験でした。


しょーご君おつかれー!



さて、今日から就活再開だぜ!


サンパークでFFっ子の顔見てたら、リアルに飲み会とか

レスハイとかしたくなってきた。

どうしよう。

AD

立場が変わって

テーマ:

今日は初面接でした。

ものすごいべた褒めされて逆に不安になってます。

喜んでいいものかどうか。。。

ちなみに僕は会議だとfacilitatorらしい。面接官の方いわく。

へー。 発見(*゚Д゚) ムホムホ


そして何より今日はサンパーク!

今まで飲まされる側だったのが、飲ます側になってますます年を感じます。

軍資金がやばすぎなので、戦闘力がコイキング並になりました。。。

こんなはずじゃ。


けど机の上に転がってた酒やらを次々と飲ませてトイレ送りにしちゃいました。

一度早いうちに吐くと酒も回んなくて気持ち悪くならないしね。

実際、ディベスタ全員普通に立ってた!最近じゃ見られない奇跡。


キャンプ終わって泣いてる後輩見ると、うれしいもんです。

そんなにWES○が好きになったのかと。

そういう後輩が1人でも多く残ってくれればいいなぁと感じた夜でした。


AD

つらいときこそ。

テーマ:

ほい。

この2日間、WES○の山梨合宿に行ってました。

かなり楽しみにしてたんですが、期待は裏切られなかったです。

いろいろ書きたいんですが、長くなりそうなのでやめときます。


Always try to see the glass half of full!


WES○に戻るとあまりの居心地の良さに帰るのが鬱になりかけましたが、

がんばってるコミ、2年生を見て自分も頑張らないとなぁって思えます。

ありがとうですね。



山梨帰り道

山梨から帰る車の中で撮った写真です。

色々と物思いにふけりました。



さて、サンパークなんですが、資金不足で酒が買えない疑惑が出てきました。

ホント、高速代とかバカになんなくて(それでもバスより安かった)オケラになりました。


家にある適当なワインを持ってくしか。

あとは飲みかけの梅酒を持ってくしか。

最後はサンパークにあるビールで済ますしか。


どれも悪酔いしそうなもんばっか。



案外できるイナバウアー

テーマ:

やっと例のブツが関西から届きました。

通帳。

なぜに引き継ぎのときに一緒に渡してくれないのか疑問です。

来年は最後の理事会の時に関西から絶対に持ってこさせよう。

そして引継ぎ資料も毎年更新させるようにしようっと。

じゃないと記録されてない年に起きたトラブルが、また起きるからね。

僕がひーひー言ってるのが要領の悪さだけじゃありませんように。


明日から1泊2日で山梨に行ってきます。

WES○用なんですが、かなり楽しみです。ジャマしに行くだけです。

わーい。

めっちゃワガママしよっと★★★

だらだらだらだら

テーマ:

今日は卒論の資料探しに中央図書館へ。

そしたらお休みだって。まったくもう。


しょうがないから、せめてエビ探しってことで22でネットいじり。

ちなみに僕の卒論のテーマはもう決まってまして、

「早期英語教育 -日本人の論理性-」という話です。

小学生への早期英語教育はやめて、その代わりに国語の指導法を

変えることで、英語教育と似たような効果を出せないかという考えです。


これじゃ国語教育じゃねーか!というつっこみが出そうですが

英語教育には 1.第2外国語 2.論理性の向上 という2つの要素があると思うんですよ。

(特にコミュニケーションの面において、英語はわかりやすく伝えることを大前提にしているので)

1は当然として、2は勝手に自分で作った要素です。ちなみにWES○にいて知ったことです。

僕の書こうとしてる論文は2をアップさせることで、今後の英語教育の役に少しは立つんじゃないかという

前提の下成り立とうとしてます。

まぁ国語教育が最終的に、英語教育にいい影響を及ぼすのではという話です。


ディベート風に書くと


AD:英語力アップのために早期英語教育やるべき

DA:他教科の時間が圧迫されて、ますます子供がおバカになっちゃう。

CP:国語の授業方法を変えよう!コンペ→bothしたら時間が潰れる

スーぺ→英語だけでなく、国語力もアップする。DAつかない。


こんなかんじです。

ESの「最近気になること」には必ず書きます。

面接で聞かれたら小一時間は喋りますよ!!!


さて、これから下書きしようかねー。


そして午前中にアレが届いてくれないと、マジ困る。。。


Mステと変わんねーよ!

テーマ:

酒びたり。

就活と遊びをbothするせいで睡眠時間は毎日3,4時間くらいっす。

それでも楽しいからいいわけで。


昨日のおととい。

ぴかと説明会に行った後、1回家に帰ってESを書こう!と思ったら

勘違いしててべつにいらなかった。。。

帰り損した。


んでその後はおすぎ+しょーご君+せんちゃん+ぴかでボーリング&即興劇。

みなさん、カーブがかかりまくるようで。

ボーリングではぴか相手に本気出しました。

誰が相手でも本気出しますwww


即興劇は全てがその場でシナリオが進むっていう新しいショー。

こともあろうに自分はステージに上がらされて1コーナーをやるハメに。

2人羽織りの後ろから手だけを出す役だったんですが、

さらにこともあろうに女の人のワキに腕を突っ込みました。

あー、まいった。

そして2度くらい死んでしまいたいと思いました。


その後はオリセンにて現役とブレスト。

すいません使えない人で。

来なかった1人はサンパークで覚えててね。


おとといも説明会。

次の説明会行くのにゆりかもめに初めて乗りました。

感動したのがレインボーブリッジの中を通過したこと!!!

車でさえ通ったことなかったのに、ゆりかもめで通るとは。


そしてその先の説明会会場でこばやんに会った。

初めてか、あーいう場で知り合いに会うのは。

しかも同じクラスのソンさんもいた。ただ知り合いじゃない。。。


そのあとはNAFA会議。

考えなきゃいけないことはたくさんあるね。

そんな課題さえも楽しいと思えるようになればいいと思う。


NAFA飲み。

Chinaな店だったけど、初めて北京ダックを食べた!うめぇ!

紹興酒ってやばい。

プレゼントありがとう!大切にします。

ちなみに電池は別売りでした。


GCN宅飲み。

ちゃき嬢の話がやばい。機械化だった。

ショーゴ君にナスカの地上絵が舞い降りた。


そして朝5時に帰り、8時にスッキリした後就寝。

12時に起きて、大OB会へ。

よしのりさんは相変わらずテンションが高かった。

初めて見たときは恐怖してたけど、今となってはいいOBだなぁと思います。


ゼミ飲み。

ゼミのイベントに参加するのはこれが2回目じゃないのか?

しかも第1回目以来wwwww

もっと先輩と早いうちから話しとけばなぁって思いました。

不思議とあのゼミには寂しさっていうのが感じられないですが

それが特徴なのかもしんないですね。


帰り道に山本さんと一緒にかえりながら、信じることについて熱く語り合うw

いろいろと共感できた部分は多くて、おもしろい話ができたなぁと。

時間があったらまた聞きたいですね。

どうやって片付けるかってのは難しいですよ。


やべー。ワールドプロレスリングが始まっちゃうよー。

手抜かり

テーマ:

今日は朝っぱらから銀行へ。

NAFAの仕事なんですけどね~、手違いってその場で起きるとどんなにめんどくさいか。

しかも、あらかじめ対処できたはずのエラーが起きるとホントにイライラします。


今日の移動ルートは日比谷→新宿→日比谷→巣鴨→池袋→横浜と営業ばりに首都圏を回りました。

別に説明会とかじゃないんですが、こんなに電車を乗り継いだのは初めてかも。

立教大学の前を通ったら受験生がいることいること。

自分が落とされた大学とはいえ、ツタが生えたあの校舎は好きなんだよな。

まぁ、うちの大学の銅像を手前に見る講堂の絶景にはかないませんがね~。


今日は選考2回目でした。

GDのちょっと変わったやつでした。

自分が強制的に持たされたプランをどれだけ曲げずに、制限時間内に1つのプランに絞れるか。

ディベ+ディスの要素が入ったGDですね。

自分の意見は曲げず、しかし協調性を取れと。


うん、自分のスタイルは間違ってないと安心できたGDになりました。

受ける前とか直後はめっちゃ不安だったけど。。。。



10年後の自分。

あなたはこれを1200字で書けますか?

それも明後日の夕方5時までに。

スモール電通にはならない

テーマ:

広告のESはなぜか手書きが多くて、一度下書き派の僕には辛い作業です。

しかも4枚とかになると、その量は殺人的。。。

一文字でもしくった途端にやる気がgone.

おかげで寝たのが4時とかでした。気づいたら7時間も清書にかかってたんだなぁ。


今日は某広告会社の説明会でした。

広告会社が説明会を開くこと自体、かなりレアなので楽しみにしてたところ

期待を外すことなく楽しかった!

というか社員の人がおもろすぎ。なんてオカマさんがいらっしゃるのw

しかもうちの大学のOBだったというオマケつきwww


裏話が聞けすぎた!

かなり志望度が上がったぞ。


財務の資料見てるけど。。。

知りたい情報がどこにもなーい。



決戦は今日

テーマ:

今日はブレストの手伝い?に行きました。

こりゃー大変よ、あんた。

プロポって名前で「すごそー」って選ぶと大体すごくないのね。

だからこそ、ブツができた時はうれしいわけで。


現役たちはがんばってちょ。

ここ乗り切れば、なんとかなるから。

今日の警備員はマジでウザかったけど!!!w


夕方に終わったのに、まっすぐ家に帰りたくなかったので

はしもを口説いてGCNの家で飲み会開始。

これで4日連続飲みだ。。。 もう心臓が痛い。。。

途中うたた寝しちゃったから、なに話したかは覚えてないんだけど

ドリフって面白いのね。カトちゃんの偉大さが分かった気がした。


さっきニュース見てたら、ベイスターズのキャンプ地近くのビーチに

焼死体があがったんだってね。不吉すぎだからw

それで思い出しちゃったんだけど、高2ぐらいのときに授業で

海岸でラグビーやってたら、水死体があって一悶着あったな。

ちらっと見えちゃったんだけど、絶対人の形してなくて

げっ、ってなっちゃったのを思い出しちゃった。


まったく。暖冬って言われてるのに、自分は極寒だぜ。