粛清

テーマ:

という名の下に大掃除は行われました。

ぶっ続けで7時間やってましたが、おかげで部屋の足場となっていた

マテ&フロー&授業?のプリントが1つ残らず縛り上げられ

ゴミ収集車を今か今かと待っています。


ふと適当なマテを取り上げたら早慶ディベのマテが出てきました。

2NCの返しを見るとやっぱりひどいなぁと思うばかりです。

もう1年半前のことなのね。


ふとんのすぐ側にコタツをおきました。

リダかな。

AD

そいつは通らねぇぜ!

テーマ:

久しぶりに麻雀をしました。

たのきょそさん、川さん、夏仮と。

夏仮だけが神様に見放され続けてました。

ディベが終わった後みたいな疲労感でした。

麻雀も集中してなきゃいけないからかな。


その後は川さんとメシを食べながら就活のはなし。

自分には相変わらずInherencyが欠けてる気がしてならない。

まだ○○分析とやらが足りないのかも。

くやしいけど本買おうかなぁ。


メシのあとはビクボで川さんと太鼓の達人を2回もやってしまう。

計5曲しかやってないのに、手にマメができてました。

どんだけ温室で育ったんだ。



さぁて、部屋の掃除でもするぞ。

もう足の踏み場が無いんでね!

AD

ホンモノの

テーマ:

AKB系を見ました。

説明会帰りの電車の中で。

彼はものすごく体が大きかったので、座席を2つ占領してました。

んで、いわゆる美少女系っていう本とガンダムっぽい絵が描かれたマンガを食い入るように見ていました。

リアルにひいてしまったぞ。

つーか、テレビでしか見たことなかったけどホントにいるんだな。

いい経験。


今日は履歴書用の写真撮影+中央図書館+説明会というあっち行ったりこっち来たりコース。


写真撮影のときに色々指示されるのを聞いててカメラマンの人がどうして

脱がせ上手なのかが分かった気がした。

おかげでいい作り笑顔の写真ができそうですよ。


図書館ではぴろと出会う。

何でも彼はどーでもいい授業で優を取るためにレポートを張り切って書こうと思ってるらしい。

そのレポートへのばいたりてぃを少しいただきたい。。。

僕はと言えば、「利用可能」という検索エンジンの表示があるにも関らず、姿が見えない本を延々と探してました。

けど時間がやばかったので断念。ちきしょー。

時間が余ったらノートでも書きにいこうと思ってたのに。


説明会はMCのおねーさんがきれーだった。

アナウンサーでもいけるだろって感じで。少なくとも山本○ナよりはよかった。

不純だけど、一瞬だけ一緒に働きたいと思ってしまった。ほんと一瞬だけね。

会社はというと意外といいんじゃないと思った。


けど1つ気に食わなかったのは、離職、転職率がどうして高いのかという質問に正面から

答えようとしなかったこと。

正直じゃないなーというのが感想でした。


こっちだって不利なとこつかれて落とされたりするんだから、

こっちが会社を選ぶ時は会社が不利な情報を出して初めてフェアになると思うんだけどな。

アンケートにはしっかり書いたからいっか。




なんかだらだらと書いてしまった。。。

明日はジャラジャラしてこよっと。

AD

くりすまっそー

テーマ:

サンタクロースは子供が欲しいと思ったものをなんでもくれる人ですね。

もし1人しかサンタクロースがいないとしたら絶対に今年はこう思ったはずなんですよ。


「PS3がいくらすると思ってんだよ!」


どうも、スパークリンクワインを飲みすぎてぐらぐらしてるすーさいです。



ここ一週間やっぱ就活な生活なわけです。


先日とある某コンサル会社行ってみたんですが、ここしかないんじゃね?という

感想を自分で持ったくらいに惚れた感じがしました。

激務なわけですが。

でもまだ自分に迷いがあるわけで。


そして昨日。

まりりその家にてクリスマスパーティー。

本当はFFのメンバーで集まって鍋をやる予定が、一番人が集まる日が24日というイタさ。

なにより○ちゃんがな~。。。あとでCross-examを死ぬほどしてあげよう。

一方鍋は鍋なわけで、豆乳とキムチ鍋をやったわけでございます。

や~、うます。特に豆乳鍋うます!


その後KJ組がやってきてわらわらした中で、ケーキ2個を囲み胃も大満足な日であったわけで。

何より僕の中のクリスマスは家でひっそりと過ごすことがほとんど(そうじゃないときは塾)だったので

めっちゃ楽しかったです。(家を貸してくれたまりりそはホントにありがとう。キッチン掃除しなくてごめんね)


今のところ第2回FF鍋は未定です。

やりたい日があったらFFっ子は言ってね~。

なるべく日はあけるよん。

あぁ、Hレッスン子でもかまわないや。

Hレッスン子で思い出したけど、ゆかちゃんのバイト姿を見て萌えてしまった。


おじさんだな、もう。


矢印の向き

テーマ:

ここんとこ就活ライフなわけでセミナーとか(やっと)行きだしたわけですが

そのたびに理想の入社スタイルとは何かと思うわけです。


・自分の志望動機を会社にあわせるのか

・会社の求める人材に自分が当てはまっていた状態なのか


理想は2番目だと思うんですね。

会社は自分を求めてる状況であって、自分も受け入れるわけですから。

相思相愛。


けど問題は1番目。言うなれば一方通行な状態で片想い。

1番目の状態になると目的は「内定を取ること」であって

「その会社で働くこと」になっておらず、本末転倒というか、

目的の手段化になってると。

そんな気がしてならんわけです。

そして残念ながら今の自分がまさにそれなわけです。


ようは企業研究と自己分析が結びついてないという就活を始める

以前の問題なのかもしれない。


そこまで分かってるんだったら動くことだ。

コンサルの人ならそう言うでしょう。


はい、そうしますw





そうそう。

丸の内歩くとサラリーマンって人が多くて気が引き締るね!初めて歩いた。

そして思わず気取ってカフェとか入って

腹持ちの悪くて高いサンドイッチとか食べちゃうね!


そしてサンドイッチを食べながら

僕はしばらく食べていないアレを思い出すのであった。


そう、サンドイッチの半分くらいの値段なのに

食べて1日経っても腹が減らないあの魔法の食べ物。


ぎょーからましましを。



またレギュラー満タン行きたいな♪

矢印の向き

テーマ:

ここんとこ就活ライフなわけでセミナーとか(やっと)行きだしたわけですが

そのたびに理想の入社スタイルとは何かと思うわけです。


・自分の志望動機を会社にあわせるのか

・会社の求める人材に自分が当てはまっていた状態なのか


理想は2番目だと思うんですね。

会社は自分を求めてる状況であって

自分も受け入れるわけですから。相思相愛。


けど問題は1番目。言うなれば一方通行な状態で片想い。

1番目の状態になると目的は「内定を取ること」であって

「その会社で働くこと」になっておらず、本末転倒というか

目的の手段化になってると、そんな気がしてならんわけです。

そして残念ながら今の自分がまさにそれなわけです。


ようは企業研究と自己分析が結びついてないという

就活を始める以前の問題なのかもしれない。


そこまで分かってるんだったら動くことだ。

コンサルの人ならそう言うでしょう。


はい、そうしますw



そうそう。

丸の内歩くとサラリーマンって人が多くて気が引き締るね!

初めて歩いた。


そして思わず気取ってカフェとか入って、

腹持ちの悪くて高いサンドイッチとか食べちゃうね!


そしてサンドイッチを食べながら

僕はしばらく食べていないアレを思い出すのであった。


そう、サンドイッチの半分くらいの値段なのに

食べて1日経っても腹が減らないあの魔法の食べ物。


ぎょーからましましを。



またレギュラー満タン行きたいな♪

料理一品に3時間。

テーマ:

今日は豪華2本立てなわけで。


たまには僕も映画を見るわけで。

そして「007」が大好きなわけで。

そしてツタヤの半額セール中に1つだけ借りちゃったわけで。


「007 ~Dr.ノオ~」


007シリーズの第1作目なわけで、ボンドはショーン=コネリーなわけで。

いや、ボンドのイメージにかなりしっくりくるわけで。

ちなみに一番ハマってたのはピアース=ブロスナンだろってわけで。


ちなみにちなみに今度からボンドが新しくなったけど、新ボンドはどう見ても

ボンドを狙ってくる敵組織の用心棒みたいな悪人面してるから気に入らないわけで。



どこにも映画の感想を書いてないわけで。

でももう書く気にならないから明日の説明会に備えて寝るわけで。


いまさらだけど、語尾がちょっぴりウザいわけで。

タイムアロケがよかった日

テーマ:

またやってしまった1限寝坊。

ディベのために体力がもたなかった日々のツケが4単位という形で回ってくるわけであります。


今日はクラスの友達と飲み会でした。

友達と言ってもクラス会同然で、集合場所に行ったときはめられた!と思いました。

僕だけ今年クラスが違う授業なので(英文科の人はわかると思ふ)、知ってる顔がほとんどいないのであります。

飲み会中は知ってる友達と話してるだけでもうおなか一杯でした。

というか助けられたというか。(特にうえんつありがとう!!!)


けどそんな中で収穫も。

就活の話とか情報交換的な話をいろいろしてたんですが、やっぱ出遅れてるな感がめっちゃしました。

不安ばっか募る。。。



そして改めて思う。


「オレもまだ○○してないから!」


という言葉を信じてはならないと。