電車のなかで

テーマ:

列を横入りしたのしてないだの、おっさん二人がもめていた。

1人は、あんたのせいでうるさいのをわかってて私がこんなに注意しなくちゃいけないんだ!と言い、

もう1人は、周りのお客さんに迷惑だから静かにしてください、と言う。


結論。2人とも電車から降りてください。


2人は途中の駅で言い合いながら降りていきましたとさ。




氷が解けた。そんな感じ。

AD

バイト先(かてきょ)から12月いっぱいでいいと言われてしまった。

つい最近算数のテストの点を20点引き上げてやったのに!!!

なんでも親戚に大学を卒業したのがいるらしく、そやつに教えてもらうからもうお払い箱とのこと。

しかもその大学ってのが「八王子」あたりにあるらしい。

帰り道余計に夜空を見上げてしまうよ。

横浜の夜もきれいだ。


そうそう。

部室にメッセージノートを置いといたからみんなたくさん書いてくれ!


そうそう。

うちの近所がイルミネーションで埋め尽くされつつあるんで見に来たいって人はぜひ言ってくれ!


そうそう。

クリスマスソングってやっぱり幸せな感じをくれるなぁ。

AD

急須の注ぎ口があった

テーマ:

早稲田杯。

やまんぴー、SHおつおつ!

っていうかカッコよかった。

キャンプとは違って、個人が56代をまとめたって意味で感動した。

なんだかんだ言ってみんな1つの目標目指してやっちゃうんだよね。

いいものができたと思う。うん。


tktk。

計算係はテレビ観戦だったけど、QAまで見終わって「これキたんじゃね?」

って話をしてたら、やっぱりきたね~。

や、部室のトロフィーが華やかになっていいよ!

プレパは大切と感じました。

おめでとう!


今日は部室にてN/Q.についていえむらと話す。

うん、第3次世界大戦くらいしかUQってないんじゃないの?という川さんの

一言がかなりの説得力を持っとります。

あとは地球破滅くらいですか。


あと2週間。

何ができまっしょい?


Long way, baby!

テーマ:

えぐい。

FF終わったら少しは一般人っぽい生活送れるのかと思いきや、その逆だった。。。

すべては早稲田杯って言えるんだけど。

やまんぴーががんばるんだから、それも支えねば!


というわけでFF回顧録を書こうと思ってたんですが、毎日書こうと思った時間には

頭が回らなくなっていつの間にか寝ちゃってるんですね。

だからこう伸ばし伸ばしになって今日にいたるわけです。

あ、今は22です。今日中に仕事を片付けたかったんで。



FF終わった後の飲み会で少し言ったんですが、僕があの6人を選んだ理由は特にはありません。

強いて言えばエリミで見た子を先に選んでたくらいか?

けどあの6人を選んでよかったと思っています。

それはディベがうまいとかそういうことじゃなくて、同じ目標を目指すものとして

短い時間であったけども、がんばった仲間だったから。っていうのが理由なのかな。

1つのことを共有するっていうことが、人との結びつきを強くするってことを教えられた3週間だったかもしれない。


僕の中では1年生ケアっていうのは本当の引退なのかなって思います。

本格的にかかわる最後のディベートだろうし。

自分の集大成を下に伝えるんだしね。


書きたいことはたくさんあるんだけど、あとは個人的に書いたりしてこう。

ただみんなから言われたことで気になってたことがあったからそれについて最後に。


「大切な時間をさいてくださって」って言われるんだけど、それは違う。

僕にとって大切な時間はFFっ子たちのケアをしてた時間だったから。

大切な時間を作るためにいらない時間を見つけて削ってたって感じだったんかな。

とにかく、僕はあの6人を見ることができて幸せだったと思ってます。


「大切な時間」をどうもありがとう。

えんぴちかりぃ

テーマ:

一年生がまたうらやましく思えた。

だって、PDなのにリフレクの質が高すぎるんだもん。

あんなリフレ、大会中に受けた覚えないよ!!!

ずっとメモってしまった。。。


というわけで終電を見事に逃したわけでありました。

あーん。


もう明日なんだね。

3週間ってあっというまだったな…。

From bldg 22

テーマ:

がなんかわけのわからん団体に占拠されてる!!!

こいつら机の上に同じ資料を広げてやがる!!!

んでもって22でオレンジの画面をずっと開きっぱなしのやつ!!!

どうせ学校の知り合いのでも見てメッセージ打ってんだろ!!!

だったら普通にケータイでメールしろ!!!


と空いてるパソコンが見つからなかった時は思ってたけど、

パソコンを使ってる今となってはどーでもいい話です。


なんて自分勝手な人だこと。



さぁ、FFっ子たち、日曜までにコンストを意地でも終わらすぞ!!!!

ぎゃーす。

小さな子たちが

テーマ:

がんばってる姿を見ると余計に刺激されるね!

まだ自分もやれるって。



いろんな悩み抱えるからこそ、その結果は何にも変えがたいものになるんだろう。

わがままだけでやっていては何の理解も得られない。

そのことを知るだけでかなりの物事はうまくいくんじゃなかろうか。

ひたすら悩みぬいてくれ。

ベストな答えはその先にしかないはず。