危険球

テーマ:

Fレッスンリフレク。

こともあろうに大隈庭園でサッカー。といっても軽く蹴ったくらい。

たのしー!

次はバスケしかねぇ!!!


そいえば今のとこ、斬られた英文法研究以外、今週全出席でございますよ!!!

快挙ですね、こんなダメにんげんになってしまった自分が。



つまみ枝豆≒ポルトガル MFデコ な気がしてきた。


AD

英語Ⅲ考察

テーマ:

英語Ⅲのテストがないらしい。

もはや「Sir. ハンソン」です。


英語Ⅲを僕が切ったとクラスの女子に思われてたみたいです。

なるほど。まだクラスでは僕の事は忘れ去られてなかったみたい。


英語Ⅲでとある帰国子女が非常に○○○です。

「わざわざ」英語をしゃべります。

日本ですよ、ここは。


外人prof. の英語が聞き取れて、どうして帰国の英語が聞こえないんだろう?

Nazo.

AD

金言集

テーマ:

1.財布が軽ければ心は重い (ゲーテ)


2.人生の9割は金である (スウィフト)


3.金は人間にとって血であり、命である (アンティファネス)


4.金が物を言うときには、真理が黙る (ロシアのmaxim)


5.世に銭ほどおもしろきものはなし (井原西鶴)


6.悪銭身につかず (日本のことわざ)


7.諸悪の根源は金そのものではなく、金に対する愛である (スマイルズ)


8.金は天下の回りもの。ただこちらをよけて回るのが気にくわないが (ツルゲーネフ)


9.札束の風呂は痛いと思う。 (syu-sai)



みなさんどれに納得できます?

AD

embattled person

テーマ:

今日初めて1限の必修に出ました!!!

快挙です!!!!!

ディベート以外での早起きは今期初ですね。


でも教室入ったら80人クラスのはずなのに席がスカスカなんですよね。

数えてみたらたったの24,5人くらいしかいませんでした。

来週テストなのにね。

でも授業内容的に寝ててもいいかなって感じでした。

ハンソンは悪くないと思いますけど。


スタミでつつかれました。

くっそー。


家に帰ったら怖いメールが2,3通来てました。

恐怖です。

今から7月の予定を有無言わさず埋めることにしますw



たった今、毛をモデルにした絵本ができあがりました。

今日の児童文学で提出してきますwww

今日は明治神宮でガイドでした。

外人がわんさか来てました。

なにがおもしろいんだろう?ってのが日本人としての僕の感想ですが。


僕が相手をしてた人はアイルランド人(コーリン?って名前だったような)の人でした。

相当喋らせてくれましたが、3分の1くらいは不明…

もっと勉強しないとなぁ。もともとの英語力が不足してる気がすごいしてきました。


さて、そんなアイルランド人は木に巻いてあったしめ縄に興味を持ってました。

とりあえずなけなしの知識で「豊作のための雷を表してるんですよ」ってことにしました。

たぶんあってるはずです。。。うん。


そんなこんなでアイルランド人は銀座に行った後、上野やら秋葉原に行くんだとか。

カメラとかが安いからそれを見たいって言ってましたね。

原宿駅の周りにたむろってる、ゴスロリなかっこをしてる人のことを聞かれたついでに

「秋葉原にもドラマに使われるくらいstrangeなpeopleがいますよ」って言っておきました。


なんだかんだで、始める前は心配でしたがとても楽しかったです。

これで本番に来れないことは分かってるだけに残念ですが。


ふざけた英語をしゃべる日本人を相手にしてくれたアイルランド人に感謝します。

そんな日本人は外人の英語に臆せず堂々と英語を喋ったつもりですが。

これもLessonのおかげかな、と思っています。(決してDebateのおかげではないと思うw)



やっぱJazztronikは僕の肌には合わないみたいです。

ただ中村一義はイケてると思えました。

まじっく

テーマ:

レポートが山積しだしました。

中でもエグいのが2000字の上海に関する映画を見て書く感想文。

重すぎです。


でも!

こんなときに使えるのがブログ!

みなさんの意見を参考にしながら、僕は見たこともない映画の感想をリアルをもって

書くことができるわけです!!!

決してこぴぺをするわけではありません。

映画の予備知識をつけ、イマジネーションをふくらませてから執筆するのです。


つまるところの参考文献ですね!


そんなこんなで2000字を軽々オーバーするものが書けちゃいました。

さぁて、次は何をやろっかな~。


の前にサッカー見よ。



徹夜が無駄に

テーマ:

某おすぎ氏の日記よりやってみました。

EQ自己診断。EQ=Emotional intelligence Quotientの略だと。

IQの対立項みたいだね。

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm



状況判断力
[48点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[54点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[43点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[71点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう

感情制御力と対人共感力の2つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、一言でいって周囲の人との対立を嫌う平和主義者。周囲の人が何を考えているのか、自分にはどんな役割が求められているのかをいつも考え、それに応えようとするタイプです。
対人関係では多くの友人に恵まれ、また同僚や上司からも気に入られて、充実した毎日を送っているのでは?あなたのことを嫌ったり敵視したりする人物は、ひとりもいないはずです。
それだけにあなたは、人に対してはっきり「NO」といえない傾向があるよう。気の進まない雑用を無理やり押しつけられたり。逆にライバル的な人物に自分からチャンスをゆずってしまったりして、損をすることが少なくありません。特に仕事に関しては、そうしたお人好しすぎる部分があなたの将来まで大きく左右する可能性もあります。できないことははっきりと断り、また自分が損をする立場に陥りそうになったら口実を作って逃げるくらいの世渡りのうまさも必要です。
恋愛に関しては、好きな相手の要求に必死に応えようとするはず。そのため、恋人選びを間違えると、とことん利用されてしまう恐れがあるので気をつけてください。
相手からねだられて高価な品物を次々にプレゼントしたり、家事をしてあげたり・・・・・。そうすることで愛情も多少は深まるかもしれませんが、かえって相手を増長させる恐れも。相手のワガママにつき合ううちに、あなた自身の生活がボロボロになってしまう可能性も否定できません。
好きな異性に対しては、相手の要求をかなえてあげるだけでなく、ときにはワガママを拒否することも愛情なのです。
また、人格改造セミナーやネットワークビジネス、資格商法などにも要注意。強引な相手に弱いあなただけに、自分はもうける気がなくても、断るのが悪い気がしてそうしたものに引っかかる心配があります。あなたのことを利用しようとする相手には、毅然とした態度で臨みましょう。



ぼやぼやしてるうちに好きな人に…って展開はあったな。

つまりは優柔不断ってことじゃねーの?!w

ガマンが足りないってのは色んな占いで言われてることです。

つまり1ヶ月を越すようなプレパをやろうとすると破滅するでしょう。



いや、BMDのテクが隕石をinterceptできる確率より低いな。


てかふつーに楽しみだな。たかだか食べに行くだけなのにw



そうそう、WES○の1,2年のみなさまがた。

早いうちに過去問ちょーだいとねだってくれると、試験戦線が有利に進められますぞ。


On The Brink

テーマ:

あー、とうとうやっちまった。

5回しか休めない授業の5回目をとうとう休んでしまつた。。。。

目が覚めた時にはめざましテレビだったのに、次に意識が戻ったのが答えてちょーだいだった。。。


今日僕は生きていたのでしょうか?

大きな目でみたら、死んでたのかもしれないですね~。


そうそう、ほっしゃんの似合いそうなバイト先を本人を交えて部室で話してたら


「ビル清掃」 「デパ地下での漬物売り」 「パチンコ屋の換金所(手しか見えないやつ)」


などが出てきました。

つまるところ、「三角巾」が似合うねって結論になりました。めでたしめでたし。