がっつく人

テーマ:

FEED2日目…

の日記を書くかと思いきや、今日は1ヶ月ほど前から先約が入っていたため

同じ高校から早稲田に入って演劇をしている友達の公演に行っていました。

(家出る直前までドタキャンしてFEED見に行くかどうか考えてましたが)


劇自体はノーコメントで。

面白かったですが、後味がなんともいえないものだったんですね。


その劇には高校時代の友達も見に来ていたので、前に秋KESSA飲みで行った

飲み屋で話してました。

何より、1年ぶりだったのでだらだらと喋ってました。

やっぱ持つべきものは友達だと思います。



えりっさ、さとこちゃん、暁、会長!まじでおつかれ!

そして3rd プライズと個人プライズお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

1ヶ月もプレパしてたと思うんだけど、まじでおつ!

今度はAll ESAに出てくれることをおもむろに期待してますw

AD

FEED見てきました。

というか、パッチ隊のくせに遅刻する横暴ぶりを発揮。

あげく、バイトのために着てったスーツが災いしてパンツと思われる。

別に困ったことはないですよ、いや、むしろおいしい(゚∀゚)


Round-1

フローが久しぶりに世界貿易センタービルの如く崩壊。

特にNEGの話してたOFF CASEの議論がイタイほどにわからない。

というか、聞き取れない、聞き取ってもどこにどう書いていいのかわからない。

久しぶりに単純なところで悩みました。

しっかし、相変わらず○ES○のQAってうざいよな~。

初Debの時から嫌いだぜぇ~!( ̄^ ̄)凸



Round-2

Fuck'inバイトのせいでこのRoundの途中で会場を出ないといけないせいで

ぱっちはお預け。

えりっさと、さとこちゃんのところに行ってもよいとショット様から

ありがたいお言葉を頂戴いたしました。


2人ともサマーを通して決して浅からぬ関わりを持ったので

なにかと心配になるわけです。

さとこちゃんはレッスンが同じだったし、

特にえりっさは同じDebのチームだったし。


試合自体はたぶん勝ったでしょう!てか1NRで勝負は付いたでしょう。

けどえりっさのラスレバが見れなかったなぁ。。。

2人には汚い字で書いたメッセージカードにせめてもの思いをつづったつもりです。

それを渡すようにゆーたろーに頼んで会場を後にしたわけです。

ゆーたろーがカードを捨てた/食べた/自分の物にしたというPMAがなければの話ですが。


でもふつーにうれしいよなぁ。

自分たちが教えてた子が前に立ってがんばってるのを見るのって。

大会を通してDebにいい思い出を持ってくれればO/B better かと僕は思います。


明日もFEED、そしてみちのく。

なにより、悔しさだけ残るDebateだけはして欲しくないです。

それが僕の思いです。

AD

ツイてない毛

テーマ:

最近家に帰ることが少なくなってきたので

自然とブログの更新も減りますね、そりゃ。

昨日は川崎亭でたのきょそさん、つばめさん、なつかりとでジャラジャラ麻雀

してました。そのわきで川さんがマテを作る作る…


そして3時くらいになってたのきょそさんが、沈没。

川さんが入ってめざにゅーが終わるころに終了。

そのあと川さんは9時からPDがあるとのことで沈没。


僕となつかりはなつかり家(仮)にれっつらごー。

案外大学に近いとこにあることが判明。これから先100回は泊まるでしょう。

よろぴく(=゚ω゚)ノ


そして今日は昼間に起きて英語学の授業へ。

前期のテストが返ってきたのですが、ふつーすぎて凹みますた。

3レバも実らず( ・ω・)ノ―――――――@ ショボボボボーーーン


さぁて、明日はFEEDだぁ。

がんばれ、なんて言葉は好きではないのでその代わりに、

自分のやってきたことを思う存分だしてこい!と言いたいですね >゜)))彡


少ししかいれないけど、パッチくらいは取ってきますよ!

役に立つかどうかは別にして。

駅員がコマネチをしていた…

テーマ:

http://www.dpegg.com/eggsite/album?url=qRyxxEknkaFitSXNMyJmrUFktAx21nxvE8

楓ファイナルらへんの写真です。

見たい人はアクセスコードを求められるので、次の質問の答えを入力してください。



かっちゃんのサンクスワードで川さんはとある有名なサラブレッドを文字って

「川崎○○○○○○」と呼ばれていました。



*○に入るのはアルファベット小文字です。

10枚しかないですが、ぶれてますが、かつしファンがまた増えるでしょうが

またPricelessな思い出が増えたわけです。



Crown Jewel

テーマ:

遅まきながら…


川さん、かちゃーん優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ございます。


そして、決勝まで川さんの試合は見ないという意地を通したかいがありますた。

(b/c川さんが負けるとは全く思ってなかったから)


最後のアナウンスのときは久しぶりにジーンって感動を覚えました。

さいこーです。いつか自分もファイナルのステージに立って一番最初に呼ばれたい。

そう思いますた。


何より川崎チルドレン(命名はしも)の僕としてはさいこーの大会だったわけです。



勝手ながら自分のroundも振り返ってみたいと思います。



Round1 vs IS(B) on AFF


しょっぱなから有名人と当たりますた。

試合前からISと一年生には当たるだろ~な~って思ってたらホントになっちゃった。

結果はぼこぼこ。ダテに名前知られてないっすよ、あの2人。

でもやり方次第ではいけたんじゃない?とリフレでKTJさんにアドバイスされて

Mental 面でのAll Cut は免れましたw



Round2 vs Sophia(C?) on NEG


予感その2が当たりました。

そしてこん様にさんざん見てもらった2ARを示すとき!!!

と思いきや、むこうにとってうちらのb)は全くのノーマークだったらしく

アタックがほぼ0だったのであまり練習の成果が出せんかった…

むしろ2ACとかも3分近く余って何すればいいんだか。

そしてジャッジのKさんのスカートがやたら短かったことは良く覚えてますw

試合もしっかりいただきました。



Round3 vs UT(A) on AFF


またもや有名人コンビ!

しかし、とてつもなく謙虚で紳士的。

こっちの気分まで良くなります。というかこんなディベーターいたのか…

ってか人と接するんだから謙虚に行くのが当たりまえっすよね。

試合のほうはボコボコでした。

強いとこにスプるのは帰って自分の点を必要以上に下げるだけですな…



Round4 vs WESS(C?) on NEG


いつも新学で会ってる人が相手。

しかも結構エグいストラテで、自分のプレパしてきたことのほとんどが瓦礫と化しました。

もっと頑張ればb)残ったのかなぁ?

でもいただくもんはいただいて帰りました。

試合はボコボコでした。というか2ACで僕が試合を壊した感がしてたまらないですつД`)



Round5 vs 武蔵 on AFF


体力的にかなり限界。

1ACを聞いてる時に相手の海老の一つ一つがあまりにも長いために

途中で意識をなくしそうになった。

実際ジャッジさんもQAの時には仮死状態になってますた。

試合のほうは1NCでいつも通りてきとーに散らしたら、相手がイタイPMAを

ガンドロップしてくれたので、予定にはありませんでしたが

それを引っ張ってCASEをゴリゴリ削りました。

めぐみんさん曰く、1NRで試合を決めてたそうです。

3年を倒したとあって気分は上々でした。試合もいただきました。



Round6 vs AGU(A?C?) on AFF


Theory を知らないのにUpper の大会に出てきた1年生達が相手。

試合前に「Tとか出たらマジ終わるから!」と言っていたのを聞き、まさかと

思いつつ、てきとーに読んでみたら案の定わかってなかった。

だってQAで「Tってどうやって返すの?」って本気で聞いてきたんだもん。

こっちもストラテにないものを伸ばすほどスキルも高くないし、

そもそも自分がTを回すスキルがないというPMAがあったため

もったいないけど捨てました。

試合のほうはなんとか勝ってました。

結果オーライかもしんないけど、もっと叩き潰さないとだめだよな。

次はちゃんとスキルアップしないとな。


そんなこんなで3勝3敗だったわけです。

最後に

サポートしてくださった皆様、そして☆ちゃんありがとう。

みんながいたからやってこれました。

結果はしょっぱかったですが、次は勝ち越しに行きたいと思います!

さて、寝ますかい。

記事を書いてたら消えます太。

ドラえもんの声変わりを初めて聞いたことでショックを受けたことをかいたんですが

それ以上に書いた記事が消えたほうがショックになりますた。Σ(´д`ノ)ノ


もういいや。


明日はリブら。去年出てないので想像が付きませんが55代の方々が

マネージを頑張ってきたので遅刻しないように行こうかと思います。

てか遅刻はまずいよ、うん。


ミ,,゚∞゚彡 (≡゚∀゚≡)イイニャン

EducationalなDisとは

テーマ:

今日はウインターレッスンのレスハイの日。

なぜかGeneral レッスンでやる時期なのに、ウインターで集まったわけです。

結局めぐみそさんだけが最後まで来ませんでしたが、それはみちのくで証明してくれる

でしょう!!!( ノ゚Д゚)ヨッ!


久しぶりにえみちんと話しましたが、同じクラスのはずなのにほとんど

話してないというチキンな僕です。

実際には話すような近い席に座ったりはしないというのが正しいのですが。

いきなり正面に座って「さあ話すか」ということにはならんわけです。

どーも僕は頭で考えて話すと、ぎこちなさが出るらしいです。

話がどーもすぐ行き詰って、すたぐねいとしちゃって。。。

というか、えみちんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


お好み焼きやらもんじゃやら、食べ放題をした後にレッスン恒例のプリクラを

撮ったあと、カフェに入ってだらだらと。

そしたら、それまでいなかったゆうたろうが来た!(2年のね)

なんでも今日誕生日なんだとか。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


まぁ、しかるべき人に祝ってもらってくださいな!



そこではまた、とよむさんと悪ノリをしてしまいとんでもない方向に。。。

5役で○○が作れるぜ!!!と2人で大笑いしてました。

確かに!5役の○○がもしできたらぜひ見たいですね!


そんなこんなで今日も終わったわけです。



今、CMとかで使われてる"Relax"の歌詞カードを歌を聴きながら見てますが

かなり過激ですな。そして今は"Call me"になりますた。

なんか車運転したくなってきちゃった!


白血病大臣

テーマ:

大臣の仕事は白血病を広げることではありません。

白血病の知識と対策マテを広げることです。


今でも疑問に思うこと。


大会は終わったはずなのに、家に帰るのが12時を回っているということ。



今でもヘンに思うこと。


あんちゅーが軽く「こーちゃん」と呼ぶこと。



今でもうれしく思うこと。


お菓子を部室に置いてたら、1年生がパクついてくれたこと。



なんだかんだで、うれしいわけです。

ややハニカんでしまった。

テーマ:

やっと楓が終わった。ふぅ。


勉強になったと言えた大会でした。

なんというか、全てのラウンドから学ぶべきことがあったというか。

とにかく、終わったんです。

成績的には最低限のラインは守った感じで3勝3敗。

今回は勝ちこぼしがなかったので、とりあえずよしとしておこう。

(でも3年に勝つとは思ってなかったです)



そしてこの2日間のためにお世話になった方々にまとめてお礼させてください。


ありがとうございました。



ラウンドごとの話はそのうち書きます。

ぐへ。