スピーチ…




ド━(゚Д゚)━ ン !!!




以上。





うれしいお知らせです。

今まで、このブログには他社のブログなどにリンクを付けることは

業界的な壁から不可能だと勝手に思い込んでいたのですが、


じつは可能でした!!!

 ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━


てなわけで、手始めに何人か勝手にリンクくっつけちゃいました。

そして、ささやかながらカウンターも付けちゃいました!!!


あなたをあ~いし~てる~。

今日がきね~んび~。



AD

台風接近中です。


そういえばウインターのDebのお題は「サマーの宿泊場所を東京に移そう!」


でしたね。

思えばかちゃーんと組んでたわけですが、その時に作ったADに


「台風が来て川が氾濫する」

っていう Impact だったな~。

本当に来てしまうとはw けど、台風が来ても川が氾濫するかどうかはまた別だよね。


そして、やっとスピが完成!!!

しかし、suggestion が不明。

自分ががんばってリサーチしたことをわかってくれればそれで満足です。


いつも自己満、勝手主義w  ━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!

AD

真のドSは誰だ?!

テーマ:

PDとPD。

前者はディベで後者はディス。

何が言いたいんでしょうか?

結論が見えないロングプレゼンは僕の悪い癖です。


昨日のPDで驚いたこと。

ゆうたろうがかなりキテることがわかった!!!

フローはほとんど埋まってたし、自分の言葉を使って返してたってのが驚き。

教えた側としてもうれしい限りです。

あとは昨日来てなかった子たちをどうケアするか考えなくちゃ。


今日のPDで驚いたこと。

そねさんが全国3位のディスを見せたこと。

そして、僕がチャートを書ききる前に、チャートを出されて凹んだこと。

その瞬間に自分はfunction を失いましたw

全部で5回はルーズリーフにチャートを書いたけども、実際に出せたチャートは1つだけw

そのことを後で優さんにグチったら、「出される前に出せ!」と一喝されました。

そりゃそうですね。次は高速でチャートを書きます。がんばります。


てかスピーチやばい!

今のペースで書いてたら1500文字は超えてしまう!!!

1ACを読むスピードになってしまう!!!


ん、ジャッジさんがディベスタになれば問題なし!!!むん!!!



AD

座ると痛い…

テーマ:

今日は2年PDでした。

久しぶりに(ウインターのPD以来)おプレをやり撃沈。というか轟沈。

まずトピックが複雑なくせに、一つ一つのリンクが薄いというダメっぷり。

あげく、エビもいまひとつ薄くてゆりえにカードチェックされてから気づいたという

ダボっぷり。そんなことはプレパの時点で気づかないといかんのに。


やってないからできない、なんていいわけしたくないし。


明日、ハンドリングはきついなぁ。

レクチャー受けてないあげく、今日はおプレだったし。。。

けど、剣道部いた時に習ったな。

他人の注意は自分の注意と思って聞け!って。

とにかくがんばろ。


先月の給料はヨンキュッパ

テーマ:

やっと一週間しかなかったバイトが終わって、すっきり。

でも合宿代を埋めるには至らず、めんどうなことに 。・゚・(ノД`)・゚・。



そうそう、夏休みだからおみやげ買ってくる人がたくさんいますね。

僕もバイト先にサブサマーのお土産(なぜか軽井沢と書いてある)を持っていきましたが

意外と好評でした。一口チーズケーキでしたが。((=゚Д゚=)


しかし、アレですね。お土産ってのは買うときもそうですけど

人からビミョーなものをもらったときはどうコメントするか、買う時と同じくらい悩みますね。

先日、上司(複数のうちの1人)が中華街行って来たらしく、お土産を買ってきました。

普段から大して好きでもない上司なので、あまり期待してなかったのですが

期待してなくて正解でした。( ゚Д゚)σ


お土産とは乾パンに白ゴマをまぶしたというシンプルなもの。

その上、袋を開けた後で後悔したけども、個別包装じゃなかった!!!

夏期講習中は変則シフトだから全員に行き渡るまでに、時間がかかるし

その間に確実にシケるんだよね!www


まぁ、そこらへんはさておき、味はどうかと食べれば


びみょー ( ´゚д゚`)


ジュニキの時のたこ焼きを思い出した。

バイト終わった後、仲間と一緒にそれを食べたけども、それまで弾んでいた会話が

急に静まってしまいました。

どんな味?と聞かれても


びみょー ( ´゚д゚`)


という以外ないんですね。

だって味がほとんどしないんだから。

マズかったらそれはそれで話のネタになるのに、


びみょー ( ´゚д゚`)


な味じゃ、こんな風にグチるしかないわけですよ。



やっぱりお土産ってその人のセンスが問われます ( ・∀・)つ〃

自分が買う時は、うまいか、マズいか、ツッコみがいがあるか、それともあえて

どうしようもない物を押し付けてその反応を楽しむか。

目的を持って買おうっと。

ポストあきもと=おさかいさん

テーマ:

全プレ2回行けなかったわけですが、1年のみなさんに顔を忘れられてないか心配です。

幼児は1週間も顔を見なければ、親の顔さえも忘れると聞いたことがあります。

だから間違っても


「えーと、あ、佐藤さん!!!」


はナシですよ!



ましてや


「えーと、あ!渡邊さん!!!」


は論外ですよ!名前見ても、一文字もmeetしてませんから!

サブサマーの時、初対面の54代の人にこう言われました。

親戚に僕そっくりな人でもいるんでしょうか。




あるある探検隊

テーマ:

(さっきまで寝てたから)

昼寝のつもりが夜になる

はい!はい!はい、はい、はい!woooooW!

さみしい大学生!さみしい大学生!


(バイトにて)

生徒にタメ口使われる

はい!はい!はい、はい、はい!woooooW!

イタイぞ大学生!イタイぞ大学生!


(神のお告げで)

自分はニート?と考え出す!

はい!はい!はい、はい、はい!wooooooW!

流行りの大学生!流行りの大学生!


さて、サッカー見ようかい。


ぷちでぶ

テーマ:

なんとも言えない、バイトが1週間あります。

少しタイムテーブルにしてみよう。


 

 8:30 各教室の黒板灯を付ける

 8:40 教室の前orエントランスで生徒らにあいさつ

 9:20 事務所に引き上げ

10:10 また教室orエントランスへ行く

10:30 黒板消し

11:10 事務所に引き上げ

12:00 またまた教室orエントランスへ行く

12:20 黒板消し、そして引き上げ

13:00 またまたまた教室orエントランスへ行く

13:30 仕事終了


次に事務所での仕事。


配布物の仕分け。

プリントのコピー。

講師が使ってる机の上の掃除。

自習室周りのおしゃべり防止の巡回。

地震が起きたので、パニック防止の巡回。

とりあえずな感じで、手持ち無沙汰防止の巡回。

そして、バイト仲間と喋る。



いや~、働くって疲れるね!

(Д゚ )


また来ないの?!

テーマ:

ぜんぷれ。

全体的に何かと楽しかったな~。

スピのブレストとかも楽しかったし。


睡眠時間4時間足らずでれっつらごー!


相変わらず僕のわかりづらい説明のおかげで、ゆーたろーが四苦八苦してた。。。

むずいよ、教えるの。ほんと甘く考えてた。

けど、なんとしても覚えてもらわないといけないからついつい、長々と説明をしちゃう。。。



今日の川さんはショットへのアタックがハンパなかったです。

個人的に見て、1NCでCP を100個付けられるよりもキツいと思ったw



放プレ。

そねさんがずっと笑いっぱなし。

関さんのダジャレ(もどき)に大爆笑を続け、最後には教室を飛び出して行きました。

相変わらずうつくしです。



ダブルタイフーンNatsukari

テーマ:

全プレ4日目。


今日の目玉はモデルディベってことで、1年生の度肝を抜いたことでしょう。

そして自分のフローの取れなさぶりに頭が下がる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


事件は放プレ中に起こりました。

川さんがずっと壊れたことを言い続け、あげく衝撃発言連発。

どうやら原因は逆立ちをしようとしたけど、失敗して脳天を打ったせいらしい。


しかし、あれはまずいっすよ、川さん。