なんかにえむらからチェンメみたいな感じで、

Music Baton なるものを頼まれたからちょっと書いてみます (゚Д゚ )ムハァ

 

↑2ちゃん絵文字を導入したので使い放題です!あ、住人ではないのであしからず(つ´∀`)つ

 

 

Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本MD生活なんでパソには入れないんですな。

だからサンプルミュージック分しか。。。

 

Song playing right now
(今聞いている曲)

部屋にいる時は無音ですねぇ~。だって勉強するときは音楽かけないし。。。

かけているとしたらFMヨコハマですな~!Vivo en yokohama.

 

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

最後にCDを買ったのは1年前、Mr. Childrenの「シフクノオト」w

しかもつい最近、それにDVDがついているのを偶然落としたときにはけーん!

だって僕、歌詞カードさえ見ないもん♪ ((;゚Д゚)

 

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ほ~、これまたやりずらいな~。いっぱいありすぎる。。。

 

1.「シングルベッド」 by シャ乱Q

 しみるぅ、、、 。゜(゚´Д`゚)ノ

 

2.「宇宙戦艦ヤマト」 by ささきいさお

 声がシブイ!イントロもかっこいい!でもアニメは知らん ヽ(´Д`ヽ)

 

3.「そこにあなたが...」 by SEX MACHINEGUNS

 彼らの中ではかなりマジメな1曲。 

 いつもギター速弾き&バスドラ連打にはしびれっぱなしですΣ(゚Д゚ υ)

 

4.「Daydream Believer」 by Monkeys

 僕がまともに聞いたのは忌野清四郎がテレビでゲストとして歌ってた日本語の歌詞です。

 ただその歌詞の訳が乱暴すぎて、カバー曲になってたのかな。。。?

 けどその乱暴さがかえってよくて思わず。。。(;つД`)

 訳は人それぞれですが僕はここ がお気に入りです。

 あ、見てたらまた。。。(´Д⊂グスン

 

5.「栄光の架橋」 by ゆず

 今までのがんばりを支えてくれる、そんな曲ですな。

 そしてこの曲と一緒に頭に流れてくるのが、アテネオリンピックの時の体操の実況の名ゼリフ。

 

「伸身の新月面が描く弧は、栄光への架け橋だ!」

 

これにも感動してトリハダが立っちゃいました。

 

 

こんなとこでしょうか。

あ、でも、

僕のポリシーの1つに、

「チェンメは回さない」

があるので、ここでストップになりま~す!

すまぬ、にえむら!


AD

トライフル

テーマ:

3時間睡眠はロクなことがないです。

結局3限は休ませてもらいましたw(机の上で)


そして5限ではイギリス人と日本人のハーフ(?)みたいな人がゲストスピーカーで来て

イギリスの菓子と紅茶をふるまってくれて胃は終始満足でした~。


ま○おさんからみゃんまー様のコーヒーブレークの記事を頼まれました。

なんでものが民と一緒に書いて、ジュニキのことだけでもいいらしいです。


もう今から書きたいことが多すぎて、ベタ書き作る勢いですわ~!

AD

Friends

テーマ:

あは。

今日は2年会+居残り4役会 (and another) en el parque de Toyama.


あんまり詳しいこと書くと寝る時間がなくなっちゃうので。

思ったこと少し書いて、サッカー見て寝ます。


新しいことをはじめるのは全然悪いことじゃないと思うし

そこに至るまでの動機はある意味どうでもいいと思います。

ただ、そこから先のプランがあるとないとでは話が大きく変わります。

何よりも責任をしょって動くわけだから、ある程度の計画が必要かと思ってるし。

個人が組織を動かそうとするにはよっぽどの信頼がないとできないでしょう。

組織は全体の利益を第一に考えるのが仕事なわけで、新しいことをはじめようと思ったら

やっぱり具体的な話がほしいわけです。


ただ逆にそれができれば話は早いかと思います。


要は中身があるかないかの問題になるんじゃないのではと思いました。



責任を背負って発言している人と、そうでない人の温度差っていうものは

とてつもなく激しく、その内容の重さにも天と地ほどの差があるな~って今日一日を通して

おもいました。


(自分がどれくらい物事をわかっているか、それを知ることを心理学用語で

メタ認知といいます。ちなみに今日もまた本を返し忘れた自分を責めることは自虐といいます。

そして、それを肯定することを開き直りといいます。あは。)






AD

焦燥のかたまり

テーマ:

うっかり

図書館に本を返すのを忘れてまた罰ポイントを貯めて、

 

やっぱり

家の外より中が蒸し暑くて、

 

さっぱり

過去問を見ても内容がわからない。。。

 

ん~、試験勉強しようにもロードマップが見えないなぁ。

何から手をつけていいんだか。トリアージ できません。

Brave Heart

テーマ:

を見てました。

正確には試験でイギリス映画について評論ぽいのを書かされるから見ざるをえない

という実に不純な動機で見たわけですが…

 

メル=ギブソンかっちょえー

 

スコットランドの自由のためにウィリアム=ウォレス が戦ったという話なんですが

かっこよすぎ~。(↑英米文化研究の人は参考にでもw)

男はこう生きろ的な、まぁありがちっちゃありがちなんだけど、メッセージが…

バックにいつもかかってる笛の音もよかったな~。

いかにも田舎って感じでした~。

 

けど、肝心の何について評論を書くかって、そこが思い浮かばないんだから

意味ないんだよね~。。。orz

 

 

 

 

今日はこん○ろ姫に無理を言って(朝4時にメールを送って)過去問を手に入れますた!

あざーす!!!!こんど、お礼にお菓子でも献上します!

 

ふふ、これでやっと対策ができるってもんよ~!

 

 

 

 

 

 

1500字レポートを書き始めてから13時間。。。

まだやることはあるのに、とどめの100字が思い浮かびません。。。orz

これならバレーボール(かおる姫)、ガキの使い、PRIDE…



わぁぁぁん\(д)/

猫のケンカを邪魔しちゃダメ!

テーマ:

レポート一発目完成しますた!

明日は英文レポートをぶったぎります\(^o^)/

 

もうバイトに行くたんびにストレスが溜まる!

てか時間通りに終わらないような仕事をふるな!(ー_ー)!!

そして、終わらないなら途中でいいから早く帰れ!ってどういうこっちゃい!

ほんと不信感。 

 

いまごろ、サブサマー下見組は何をしてるんやら?

でも事故を起こしたとかそんなことは聞いてないし、

飯○君は安全運転をしてくれたようです。めでたしめでたしヽ(^o^)丿

触れてしまった。。。

テーマ:

今日はCHレッスン合同で飲みに池袋に!

なんでも変な店で、入り口がちょっとした迷路になってました。

僕と遅刻組とコミさんとで店に入ったんですが、

2番目のドアを開けたとき、ゾンビが椅子に座ってました。 ぎょぎょ!(V)o¥o(V)

あまりにも迷いすぎたせいで店員さんに「こっちですよー!」って言われちゃいました(^^ゞ

 

肝心の一年生とのカラミはどうだったのかと聞かれれば。。。

 

30てん。

 

赤点ですな。

 

 

てかコール覚えてないと一年がせっかく一気をやってるのにサポートできないじゃん!

先輩として恥ずかしすぎる…

後輩との付き合い方をレッスンと関わるたびに考えさせられます。。。(-_-;)

 

 

 

ペンギンを飼う!

テーマ:

今日はよくない一日。

朝寝坊。

居眠り×2

あげく傘(親父's、6000円!!)をパクられて…

 

ぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

レポートのために今日は図書館で本を借りることに。

テーマはサッカーとイングランドの民族性だの階級性だの地域性だの…

それらを絡めて英文レポートを書くわけですが。。。

図書館で検索してみると…

 

 

ない!

 

 

本が

 

 

ない!!!

 

 

 

同じことを考えてた人に昨日借りられたっぽい。。。

 

気を取り直してまたPCで検索してみると、

一冊だけ図書館の地下(B2)に眠っているらしい!

らっきー☆

 

 

初めて本を探しに地下潜りました。

 

ん~、やばいね!うちの大学やばいね!やっぱ覇者だわ!

陸の王者とかいう大学あるけど、地下までは制覇してないね!

いや、陸も支配しきれてないかw)

 

本がずら~っと、どこまで並んでるんだか…

 

お目当ての本はすぐに見つかったんでレポートはなんとかなりそう~。

 

 

そいえば今日はひさしぶりに部室に行かなかったですね~。

でも行ってたらまだ家に帰ってないかw

 

 

 

♪たまに~はそんな日もいいんじゃない?

 今日は今日で、過ぎていく~。

 

 

 

 

横顔が気になる…

テーマ:


別にいいことはありません。

むしろレポート、試験のことで頭が一杯になりつつあります。

まぁ、昨日、嫌いな講師がやる1限スペ語のために朝6時に起きるのが嫌で

友達の家に泊まってきたんですけどね~。

夜は色々話しましたとも、うんうん。

実際、自分の核心に迫るような話はあえて出さなかったんですが…


今日は2年会~。

びみょーに集まってないけども、そこそこに話は進んでるんじゃないんでしょうか?

やっぱサブサマーは成功させたいもんね~!!!

ホルジョ企画も50%くらいはできかけてきたし!!!

後は1年生がどれだけ来てくれるかってことやね!!!






そろそろ自分、動いてもいい頃じゃね?

やらなきゃ、やられちゃうよ?

3D言葉(でも、だって、だけど)はもうたくさん。

早く次を考えなきゃな。