診断から3日目 | 起立性調節障害と診断されて。

起立性調節障害と診断されて。

中学1年の息子の、病気との戦いの日記です。

7時30分起床。顔を洗っておにぎり3つとナゲット2つ食べた。ボーッとしてる。

学校に行く?と聞いたら、めまいがするから無理、と。

行かないと、テストも近いし勉強が遅れて、あとから大変なことになるよ!出席日数も足りてないと、高校にも響くよ!一時間でもいい、保健室登校でもいい!お母さんが送るから、学校に行こう!と行っても、泣き出す始末。

イライラしてしまうので、当たるといけないから私は自分の部屋に戻った。

昼頃見に行ってみると、ベッドの上に座り、ボーッとしてる。

昨日、私が塾からもらってきた試験対策のプリントをやるように促す。塾にもほとんど行けてない状態。
今は英語のプリントを、頑張ってやってます。



・・・一時間でもいい、学校に行ってほしい。

夜、担任の先生から電話があった。

現状と、サボりではなく病気だと言うことを分かって欲しい、と伝えた。先生は、分かってくれました。周りの理解が必要となってくるから、本当に先生にだけは分かっていて欲しかったので、少しだけ安心しましたしょぼん

夜は、運動も必要だと言われたので、犬を連れてウォーキング。45分歩いて、楽しかったよひらめき電球
途中で頭が痛くなった、と座り込む場面もあったけど、なんとか頑張れました合格

湯舟にゆっくりと入り、ちょっと遅めの22時に就寝。23時頃に頭が痛い、喉が乾いた、と一度は起きたけど、その後は眠れたみたい。

今日も学校には行けなかったけれど、気長に付き合っていこうと決めました。