猫の日だから~。

テーマ:

恒例ツーショットだー!

・・・と頑張ったのですが・・・

これが限界でした笑

黒猫しぃくん11才

茶トラ猫えみぃくん5才

なかなか

5年位かかって、やっと良い距離をとることができるようになったようです。

ちなみに・・・

これは4年前に撮れた奇跡のツーショット。

これ以降、きれいなツーショットは1枚も撮れてません・・・アセアセ

 

・・・ま、いつか撮れるさ(笑)

AD

乙女のトキメキ東京旅行1日目☆下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12247699335.html
乙女のトキメキ東京旅行2日目☆part1 神社巡り+ニコライ堂下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12248069834.html
乙女のトキメキ東京旅行2日目☆part2-お台場~銀座下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12248489952.html

乙女のトキメキ東京旅行3日目☆池袋で濃い×濃い(笑)
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12248772480.html

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

さて、東京旅行もラストにして、これがメインです。

友達の結婚式出席が今回の旅のメインなんだよー。忘れちゃならん(笑)

3日間の楽しい思い出を胸に、向った所は横浜・みなとみらい。

とても良いお天気でした晴れ

式場は、アニヴェルセル みなとみらい横浜

http://minatomirai.anniversaire.co.jp/

とても素敵な空間で、いよいよ結婚式ハート

式は、宗教や形式にはこだわらない「人前式」というスタイルでの式でした。

式のあとは披露宴。

・・・ま、ここまでは普通の結婚式+披露宴だったけど

私は新婦となった友人に・・・

とんでもないサプライズを仕掛けられました!

ウェディングケーキ入刀の後、新郎が新婦に、新婦が新郎にケーキを食べさせる・・・

ってのがありますよね。

新郎が食べさせるのは、食べるのに困らないようにするねって意味で

新婦が食べさせるのは、あなたに食事を作っていくね、とか、そういう意味で。

それをやるんだろうと思ったら・・・

司会の方が

「ここでサプライズです。これから呼ばせていただきます方に、新婦からケーキを食べていただきます。長田○○子さん(私の母)長田京子さん

はぁっ!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

見事にやられたサプライズ。

だってね、こんなおめでたい席で拒否するわけにいかないじゃないですか。

何故私なのか、司会の人が何か言ってましたが

人生であんなにうろたえたのは1番目か2番目じゃないかしら?

高砂で新婦を前に顔が引きつりながらも、口開けたべさっ!

新婦にケーキ食わしてもらったべさっ!

 

札幌から来ている新婦の大事な人・・・という事で・・・だそうですが

そう思ってくれる事は、ありがたい事なんですが

こんなサプライズいらねーわっ!笑笑笑

 

・・・その日1日分、ここで疲れました(笑)

札幌から一緒に来ていた、もう1人の友人が画像を撮ってましたが

もう門外不出です(笑)

その後は、落ち着いてお食事しましたよ、えぇ(笑)

 

今回、横浜で結婚式を挙げた友人は、実は家族と呼べる人がいません。

親族もあまりおらず、唯一の母親も、彼女の知らぬ間に他界していました。

その事を知りながらも、彼女の旦那様になった人、そしてそのご両親は、彼女を新しい家族として迎え入れてくれました。

そうだよね、結婚ってそういう事だよね。

家族になるんだよなぁ。

学生時代に知り合って20年。

こういう姿を見る事ができるってのは、友人として幸せな事でした。

でも、あのサプライズは許さんっ(笑)

札幌帰ってきたら8倍返しだっ(笑)

そうして結婚式も無事に終わり、羽田空港へと向いました。

 

たくさんの思い出、そして、今回お会いした人達から頂いたお土産。

東京大神宮で買ったお守り以外は、全て頂き物です。

 

4日間、本当濃かった(笑)

濃くて、笑って、泣いて、楽しんで、イヤな事なんか1つもありはしない。

楽しい、嬉しいサプライズの連続。

 

この4日間は、大切な思い出、そしてこれからの私の糧となりました。

 

あー幸せだっハートハートハートハート

AD
東京旅行1日目☆下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12247699335.html
東京旅行2日目☆part1 神社巡り+ニコライ堂下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12248069834.html
東京旅行2日目☆part2-お台場~銀座下矢印
http://ameblo.jp/kyoko1018/entry-12248489952.html
 
2月11日、東京3日目ですキラキラ
巣鴨のホテルは、この日がチェックアウト。
朝は最後の温泉~温泉
それから、11日から東京にやって来る母を迎えに行きました・・・が
その前に、ちょっとだけ六本木へ。
六本木にある「出雲大社東京分祠」にお立ち寄りルンルン
昨年「縁~The Bride of Izumo~」という映画を観てから、行ってみたいと思ってる出雲大社。
まだ島根の方に行く機会がないので、まずは東京に分祠があると知って、行ってきました。
いったいこれで、いくつの神社を巡った事になるんだろ?笑
 
さて、六本木からは大門に向い、JR浜松町駅で母の到着を待ち、合流。
そこから池袋に向い、11日~12日に泊まるホテルへと向いました。
 
その後、夜には「オフ会=飲み会」
でも、飲み会の時間まで、4時間位あり。
すでに東京で行きたい所の目的を果たしちゃった私は、どうしようかなぁと考えた末、池袋散策に出かける事にルンルン
その間にツイキャスをやって、ツイキャスに来てくれた方々の提案で・・・
アニメイト本店に行ってみることに!!
ちょうど土曜日だからなのか、イベントもやっていたので見に行ってきました。
すごい・・・アセアセアセアセ
なんだろ、アニメイトってこんな感じだったっけ?
札幌にもアニメイトはあるし、私もアニメや漫画は好きな人。
そっち系の人だと思ってたんですが、なんというか、すごい敗北感を感じた気分になりました(笑)
もう1つ行ってきたのが「ニコニコ本社」
ニコニコ動画は見てるよ。
ニコニコ生放送も見てるよ。
でも、なんだろう・・・ここでも更に敗北感を感じるのは(笑)
池袋ってこういう街だったっけ?とか、色々考えつつ・・・
でも、久々に触れた、このオタの世界。
アニメイトで行われてたイベントは、特に有名人が出ていたというわけではなく
音楽でいったら、いわゆるインディーズアーティストみたいな、そんな人達が出演していたそうだけど、なかなか面白かった。
そして、お客さんの、その熱はどこから来るんだろう?
多分だけど、イベントの出演者が本気でやってるからなんだろなぁと思ったりしました。
歌、ダンスがまずありきで、それに+αでコスプレ。
コスプレに+αで歌とかダンスじゃないんですよね。
 
さて!!
この日のメインは、飲み会です爆 笑
場所は、池袋の「イタリアンバルマーブル 池袋東口店」
ほぼ、Kuronekoラジオ(ツイキャス)で知り合ったメンバー同士のオフ会ですが
繋がりは色々あって、mixi、facebook、ラジオ番組などなど
様々な繋がりから生まれた、この仲間の飲み会。
みんな個性豊か。キャラクター濃い濃い(笑)
だからこそ、楽しい飲み会ラブラブ
飲み食べ放題3時間。
楽しすぎて、時間は、あっという間に過ぎていきましたキラキラキラキラ
参加してくれたみんな、そして幹事をやってくれたRちゃんに心から感謝ですハート
 
さて!
ラスト4日目は、今回の旅のメイン。
友人の結婚式出席ですラブラブラブラブ
 
AD