1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年01月05日(木)

今日もおひとりさま

テーマ:外食ネタ

今日も夫の帰りが遅い&夕食いらずというので、昨日に引き続き、おひとりさま夕食しちゃいました。

新年早々、モチベーション下がりまくりのワタクシです(笑)。


どこで食べようかなー?とちょっと悩んだ結果、昨年オープンしてから未だに足を運んでいなかった、そごう心斎橋本店 に行ってみることにしました。

オープン当初はすごい人だったようで、人ごみがニガテな私はなかなか行く気にならなかったのですが、今だったらもう落ち着いてるかなと思って行ってみたら、これが大正解。

バーゲンシーズンにもかかわらず、人は少ない印象で、見やすかったけれども大丈夫なのか?とも思いました(笑)。

昨日行った高島屋なんて、朝のラッシュ並みの人ごみだったのに。


前のそごうと比べても「オトナな」雰囲気に変わったようで、お客さんの年齢層も結構高めでした。

夕食は地下の食料品コーナーの中にある「北極星 」のオムライス。

カウンターなので、一人でも入りやすいです。


お腹もいっぱいで気分の良くなった私は、12階の本屋さんに行って本を買い、11階にある「丸福珈琲店」でちょっと一服。

シックな店内でコーヒーを頂きながら本を読んでいたんですが、気が付けば1時間以上も経っていました。

普段あまり喫茶店には行かない私ですが、こういうのもなかなか良いものだなぁ。




ちなみに買った本は、、


池波 正太郎
池波正太郎の銀座日記

最近、池波先生のエッセイに凝っている私です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

肉モリモリ

テーマ:外食ネタ

今日は帰りがちょっぴり遅かったので、夕食は外食しました。

なんだかとっても焼肉モードだったので、「焼肉屋さかい 」に行きました。


「タン」と「地鶏」を焼いてます。


「焼肉屋さかい」って初めて入ったんですが、まぁ普通のチェーン焼肉屋さんという感じでした。

モリモリ食べ過ぎて、お腹苦しい~。


グラマシーニューヨーク


・・・なのに、デザートは別腹なのねん(笑)。

ちなみに、「グラマシーニューヨーク」のケーキです。

その名もすばり、「グラマシーニューヨーク」。

クリームがとても美味しかった~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月)

MOS 匠味(たくみ)アボカド山葵

テーマ:外食ネタ

昨日なんですが、ちょっと遅めのランチでモスバーガー に行きました。

そこで、前から頼んでみたかった「匠味」シリーズ、ついに頼んじゃいました。


ニッポンのバーガー「匠味 アボカド山葵」 です。

コレひとつで、880円なり。

はっきりいって高いです。

頼むのにちょびっとだけ勇気がいりました(笑)。

10分から15分くらいかかるそうで、待っている間に期待がどんどん膨らみます。


待っている間に、店員さんがテーブルにランチョンマットかわりの紙とナイフとフォークをセットしてくれます。

ファミレスみたい。こうなるとファストフードじゃないなぁ・・・。



匠味アボカド山葵 ホットゆずドリンク


待つこと10分ほど、きききたぁ~!

予想を超えたボリュームにビックリです。

これはナイフとフォークがいるなぁ・・と納得。


実際に食べてみると、パテも野菜もパンも全部それぞれがレベルが高いというか、美味しいっ。

アボカドは超クリーミーだし、山葵もホント良い香りでたっぷりとあるので、これは納得のお値段でした。

頼んでみないと分からないものですね。


一つ食べ終わると、かなりのボリューム感。

お腹が空いていたので、オニポテセットにしちゃったんですが(フレンチフライポテト&オニオンリング)、オニポテはいらなかったなぁと思いました。

女性だったら、匠味バーガーと飲み物で十分かも。

大食漢の方はセットでどうぞ(笑)。


飲み物は、「ホットゆずドリンク」。

南大阪・奈良・和歌山限定のドリンクで、これまた美味しかったです。

夏はつめたいゆずドリンク だったんですが、ホットのほうがゆずの持ち味を活かしていた感じがしました。



あともう一つ・・・。

バーガーを待っている間に夫が頼んだ、「バタフライシュリンプ 」です。


バタフライシュリンプ


甘酸っぱいソースととっても好相性でした。

しっぽまで美味しく頂けましたよ。



遅めのランチでしかもボリュームたっぷりだったので、晩ご飯抜いちゃいました♪

お腹が全然減らなかったものですから・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月06日(日)

天ぷら定食と引越しの関係

テーマ:外食ネタ

昨日の夕食は、いつもの行きつけのそば屋さんで。

大のお気に入りのそば屋さんで、月イチは通ってる気がする。

うどんのメニューが一切ない、純粋なそば屋さんって関西ではあまりないので、家の近くでこのような店があるのはとてもありがたや~♪なのです。


この日のメニューは、天ぷらそば定食。



大きな海老天2尾と野菜天が4つ、野菜のおひたし、

温かいおぼろそば or ざるそば(写真はおぼろそばね)、

日替わりの季節ご飯(しめじご飯でした)、

香の物とデザートのフルーツ(これも季節によって色々かわる)


以上で995円なり。


このボリュームでホンマにこの値段でよろしいのん?って感じです。

それに安いだけじゃなく、もう超~美味しいので、さらに嬉しくなってしまいます。

この店から出て家に帰るときは、二人ともニタ~っと笑っているので、すれ違う人は気味悪がってることでしょう(笑)。





話は変わって・・・。

今住んでいるのは社宅なので、ゆくゆくは出なければいけません。

出るまではまだ少し猶予はあるけど、色々不景気な御時勢なので、そろそろ次の住まいについてリサーチしたほうがいいかな?と思って、ちょこちょこと調べ中です。

社宅のクセに、夫の通勤に1時間半近くも掛かるこの社宅・・・(オイオイ^^;)。

関西では、1時間半はめちゃくちゃ掛かっている部類に入ります。

なので、今度住むところは、もうちょっと会社(大阪市内)に近いところがいいかなとは思うのですが、夫も私も、今住んでいるこの街が結構お気に入りだったりするのですな。

郊外なので自然がいっぱいだし、治安もいいほうだし、町並みもキレイだし、行きつけのお店もたくさんあるし。


昨日行ったそば屋さんも、悩みの一つ。

遠くに引っ越しちゃうと、ここのおそばが食べに来られない!となると、ちょっと、イヤ、かなり悩んでしまいます。

行きつけの飲食店ベースで住むところを悩むヤツなんていないだろうなぁ(笑)。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金)

回転寿司

テーマ:外食ネタ

今日は外食しちゃいました~♪

平日なのにおサボリモードでスミマセン・・・


時間も遅かったので、近くの「くら寿司 」で手っ取り早く夕食。


鯛湯引き、戻りガツオたたき、ビントロ


あぁ、久しぶりに廻らないお寿司屋さんにいきたいなぁ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

餃子の王将

テーマ:外食ネタ

せっかくの週末なんですが、特にどこにも行かず、ただダラダラ~と過ごしてしまいました。

なんだが勿体無かったかな・・・。


昼寝していたら、餃子を食べる夢を見ました。

どこの店か分からないんですが、全然美味しくない餃子で、夢の中で文句を言っていました(笑)。

目が覚めると、頭の中は餃子一色に・・・。

我ながら単純でイヤンなっちゃいます(笑)。



作るのも面倒だったので、家の近所の「餃子の王将 」で食べちゃいました。

私はビール、夫はウーロン茶でカンパイ。

普通は反対なんでしょうけど(笑)。


それにしてもビールと餃子って、なんでこんなに合うんでしょうねぇ。

外は寒くて店に入るまでには全然ビールな気分ではなかったんですが、店に入って餃子の匂いがすると、途端に脳内が「生中!生中!」状態に。

かなりオッサン化してるのかもしれません^^;



デザートは、これまた大好きな「コンツェルト 」さんのケーキ。

ティラミスです。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

祝勝会!

テーマ:外食ネタ
昨日の昼に元職場同僚のHちゃんよりメールが。

「今日ロッテの祝勝会するねんけど、来ーひん??」

はい、よろこんで!

というので、この日の晩ご飯は作らなくて良いことになりました。ウレシイ~。

たまにこういうことがあると、我が家では夫は外食してくることになっています。

家によっては、ダンナさまの夕食を作ってから出掛けられる奥さまもいらっしゃるかと思いますが、うちの夫は、「いいよいいよそんなんせんでも」と言ってくれる人なのです。

ホンマにありがとう♪<(_ _)>

(洗い物がメンドクサイというのもあるみたいですがw)


飲み会のメンバーは5人。

そのうちの3人、OさんKさん私の3人はコッテコテのロッテファンで、あとの2人は単に飲み会好きなだけですが、野球談義に花が咲いて、楽しい飲み会になりました。

特にOさんは31年前のロッテ優勝のときもロッテファンだったという、超コアなファンだし、Kさんは大阪在住なのに年に5度はマリンスタジアム詣でをするくらいのベタベタファンなので、話す内容のま~濃くて楽しいこと。

私も女の割には昔の野球話にちょっぴり詳しい方なので、こういうディープな野球ネタを心行くまで語れるのは、至極の時間でございます(オーバーやなw)。

野球にそんなに興味ないHちゃんと、他球団のファンで今日のメンバーでグンと若いKくんはポカーンだったかもしれません。ゴメンネ(笑)。


それにしても27歳のKくんの世代になると、落合博満(中日監督)がロッテにいたことを知らないんだなぁ・・・。ビックリ。

「えっ!? 落合ってずっと中日とちゃうんですか!?」だとよ。ちゃーうっ!

ロッテにいて3回も3冠王取ってんで!!と、コテコテロッテ3人組はそこでまた熱く、いや暑苦しく語るのでした(笑)。



ちなみに昨日行ったお店は、「鮮魚卸売料理 みなと水産 」というお店。

名前はなんとも色気のない感じですが、実際はとてもシックなインテリアで、もの凄いたくさんのさかな料理を堪能できる、なんともステキなお店でした。

刺身の種類だけで10種類以上もあったし。

お酒の種類も多かったので、ビール→白ワイン→日本酒熱燗・・・と、ついつい飲みすぎてしまいました^^;

大阪のオフィス街の中心地、本町や淀屋橋や北浜に4店舗もあるので、これからの時期忘年会に良いかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

ココイチのカレー(納豆&ほうれん草)

テーマ:外食ネタ

昨日に引き続き、またまた6時前に帰ってきやがった・・・じゃなかった、お帰りあそばした夫・・・(失礼wwつい暴言を^^)

しかも今日はメールなしでいきなり帰ってきました。

夕食の用意はまだなんにもしてません(笑)。


今日は外食でいいか~という事になり、出ようかと用意したところ、財布がカラッポ。

そう、家のサイフには102円しか入ってなかった(笑)。

(週末でなくなっちゃったため)

とりあえず夫に立て替えてもらいました。スミマセン<(_ _)>



今晩はCoCo壱番屋でカレーです。

私のオーダーの定番、納豆&ほうれん草で。

他のも頼んでみたいなぁと思うんですが、揚げ物を入れちゃうと結構カロリーが高いんですよね。。。



やっぱりこの組み合わせ、好きだなぁ~。

家では納豆は入れないのですが、ココイチではこれが美味しいなぁ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月)

インドカレー

テーマ:外食ネタ

本日の夕食は、本格的インドカレーが食べたいっ!という夫のリクエストで、前に行ってとても美味しかった、ナンバの「アシヤナ 」さんまで行ってきました。

前回、8月の終わりに初めて行って みて、とても美味しくて気に入ったお店です。




カレーが2種類と、ナンとライス、サラダにタンドリーチキンのセット。

カレーは、「ほうれん草とチキンのカレー」と「エビと野菜のカレー」。

どちらも超美味しい!

辛さは色々選べるのですが、今回は「辛口」にしました。

さすがに刺激的な辛さで、食べているうちに汗が噴出してきて、せっかくの化粧が剥げそうでした(笑)。


でもさすがインド料理、ヘルシーなのか、全然お腹にもたれないし、スパイスの効用か食べ終わった後はなんだかスッキリした気分でした。

家で作れるようになれたらいいなぁ・・・。



よくよく考えると、ここ4日の夕食は、オール外食でした。

おいおい、「夕食日記」のブログなのにー!(笑)

明日から頑張りますので、これからも宜しくお願いします<(_ _)> 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月)

串カツ

テーマ:外食ネタ

一昨日の後輩の結婚式 で、一日中私の運転手状態だった夫・・・。

(自宅~美容院~ホテル~二次会会場~自宅と一日仕事だったw)

あいにくの雨で和服で行ったものですから、快く引き受けてくれたんですけど、せっかくの休みを潰させてしまって申し訳ないなぁと思い、昨日の夕食はポケットマネーでご馳走しちゃいました。

夕食作らなくていいから、私がラクしちゃった♪というのも大いにアリですが(笑)。


家の近所に「串カツ専門店」があって、前から気になっていたので、今回初めて行ってみました。

店内はシックな内装の、カウンターで20席弱の小さなお店です。

ネタは約30種類ほどあって、そのほかにも季節限定ネタもありました。

頼み方としては、おまかせでストップ!というまで出してもらう「おまかせコース」と、「おまかせミニ」というおまかせで12種類出してもらうコースがあったんですが、腹減り私たちはトーゼン、「おまかせコース」。

自分の限界に挑戦するつもりで頼みました(笑)。



出てきたネタは、、、

 小エビしそ巻き、ピーマン肉詰め、穴子のごぼう巻き、松茸、うずら、

 栗をささみで巻いたの、子持ち昆布と数の子、さよりと水菜、じゃがいも、

 アスパラ肉巻き、レンコンのカレー風味・・・etc

と、どれも一手間かかっていて、どのネタも素晴しく美味しかった~♪

おお!こんな組み合わせもアリなのね!!と、参考になりました。

家ではなかなかこれだけの種類を用意できません。


ちなみに私は14本でストップ、夫は全種類制覇(笑)。

お店のご主人もビックリされていたかもしれません。

それにしても、串カツってなんでこんなにビールに合うんでしょう。

ここ最近、ダイエットのためにビール&揚げ物を禁じていたので、今日は解禁とばかりにカパカパいっちゃいました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。