2006年04月21日(金)

ふっかーつ!?!?

テーマ:食べ物以外の話

久しぶりにブログ更新です。(しかも会社から・・)

バタバタしているうちに、あっちゅー間に約4ヶ月も経ってしまいましたわ。ははは。。。

ほったらかし過ぎw


会社も忙しかったのですが、3月に引越しが急に決まったというのも、更新できなかった大きな理由です。

社宅→社宅なので、ウキウキ感もそんなにないんですが、やっぱり新しい土地で新生活というのは、心踊るものがありますねぇ。

しかも今度は大阪市内なので、ミナミもキタも近いのがウレシイ~。

通勤も30分ほど短縮されました。


ボチボチまた復活できたらいいなぁと思っております。

復活しないと、私自身、「あれ?一昨日の晩御飯なんだっけ???」って感じで、全然思い出せないので・・・。別の意味でヤバイですなぁ^^;

よろしくお願いしまーす!


追記

コメント下さった皆さん、本当にありがとうございました~。

ここでお礼させてくださいね。これからもよろしくです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月04日(水)

仕事始め

テーマ:食べ物以外の話

今日からまたまた会社生活が始まりました。

電車は平日ダイヤに戻っていますが、人はかなり少なくて、やっぱり世間じゃまだ休みなんだな~と、朝からガックリきてました。

結婚前まで勤めていた会社も4日からキッチリあったので、別に珍しいわけではないんですがねぇ。。


今晩は夫が夕食いらず。

なので仕事帰りにデパートに寄って、ゆっくりとバーゲンを見てたんですが、結局なにも買わずじまい。。

疲れたので、突如一人分を作るのが面倒になった私は、「おひとりさま」晩ご飯で済ませちゃいました。

写真は撮らなかったけど、天ぷら定食&生中。

女一人でビールを飲むのって、結構恥ずかしいですね。

(でも美味しかったのでいいのだ♪)



あと2日でまた週末なので、頑張るぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

明けましてHAPPY?

テーマ:食べ物以外の話

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞ御贔屓に、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


あけおめ~☆

お年玉ちょうだい(笑)



我が家のお正月休みは、3日までです。

もう半分以上過ぎてしまって、なんだか元旦なのにブルーです。。。

あ~年明けに会社行くのイヤだー! ・・・なーんて。


とりあえず、年末に買った桃鉄をしまくって、溜まったビデオをひたすら見まくる・・・という、怠惰なお正月休みになりそうです。


何はともあれ、皆さま良いお年を!




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

ご無沙汰過ぎてスンマセン・・(^_^;)

テーマ:食べ物以外の話

いや~(ポリポリ)。

なんやかんやで、20日近くも更新をサボってましたぁ。

その間にも見に来て下さった皆さん、ホントにありがとうございました。



更新どころか、パソコンの電源も殆ど入れてない有様だったんですが、理由は・・・


1.何かと忙しくてなかなかパソコンまで手が廻らなかった

2.パソコン部屋が寒いので、いるのがイヤだった

3.パソコンのモニターが調子が悪くて、電源いれるのがイヤだった


大きく言うと、この3つが原因です。

特に「3」。電源を入れるたびに画面の大きさや明るさが変わって、その調節が大変だったので、ついつい億劫に・・・。

よくよく考えてみると、このモニター、もう9年近く使ってたんです。

これって寿命やんか~。


・・・ってことで早速、大阪のアキバ、日本橋(にっぽんばしと読んでください)へモニターを見に行きました。


モニター


じゃーん! 19インチ液晶です。

三菱の「ダイアモンドクリスタ」。

年末も賑わいもあって、勢いで買ってしまいました。


CRT17インチ→液晶19インチなので、一気に大きくなった感じです。

なによりも、画面がキレイ☆ 気持ち良い~☆☆

ただ、暗めに調節しても、慣れていないからか、目がチカチカしますが(笑)。



とりあえず、原因の3が解消されたので、これからはバンバン更新します!(←ホンマかw)

2の「寒い」は全然解消されてないんですが、なんとか着膨れパワーで頑張ります(笑)。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

一足早くに、X’masプレゼント

テーマ:食べ物以外の話

ちょっぴり早いのですが、クリスマスプレゼントを買ってもらいました。

前から欲しいなぁと思っていたものなので、かなりウレシイです。


ニンテンドーDS


ニンテンドーDS 」です。

ソフトは、「ニンテンドッグス 」&「おいでよどうぶつの森 」。


まずは手始めに、「ニンテンドッグス」から。

子犬を育てて、コミュニケーションを取りながら成長させていくんですが、これが動きがかなりリアルで、もうめちゃめちゃ可愛い!

萌え死にそうです(笑)。

まだまだやり始めなんですが、ハマりそう。


「おいでよどうぶつの森」は夫がやってるのですが、これもやり込むと楽しそうなゲームです。

これから楽しくなりそう♪

・・・ってもうエエ年なのに、ゲームに夢中な私でした(笑)。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

紅葉を愛でる

テーマ:食べ物以外の話

23日の祝日に、延命寺 まで紅葉を見に行ってきました。

このお寺は紅葉がとても美しいので、毎年この時期は見に行かれる方が多いみたいです。


延命寺



境内に入ると、もっと美しく色づいていていました。


 


携帯のカメラで撮ったので、ちょっとショボめですが^^;

今年は紅葉が遅めなのか、場所によってはまだ色づいていないのもあり、却ってキレイなコントラストになっていて(赤→黄→緑)、とても美しかったです。

紅葉を楽しむなんて、これぞ日本の秋ですよねぇ。

つくづく自分は日本人だなぁと思う瞬間です。




とてもキレイだったので、思わずパチリ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

超ご無沙汰です

テーマ:食べ物以外の話

超超~ご無沙汰してます。ナニワ主婦のきょうこだす。


今週はハードな一週間だったため、随分と更新が滞ってしまいました。

(パソコン自体1週間以上立ち上げてませんでした^^;)

一応細々とごはんは作って、ネタはたまっていますので、この週末にでも頑張って更新&コメント返しをしたいなぁと思っています。

皆さんのところにも全然遊びにいけていなくてスミマセン~ <(_ _)>


さてこれからピアノ教室だぁ。

一週間全然練習できてないけど(笑)。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月)

来年のカレンダー

テーマ:食べ物以外の話

11月も半ばということは、今年もあと1ヵ月半で終わっちゃうということですね。

ホント早い。この前正月じゃなかったっけ?って感じ(笑)。


この時期、来年のカレンダーが色々売られていますね。

早速、リビング用とトイレ用に買いました。



大きいのがリビング、小さいのがトイレ用です。

今年と全く同じ組み合わせにしました。

どちらも「山と渓谷社 」から出ているもので、ホントかわいいです。

ウサちゃんカレンダーは、うさぎ飼いサンは持ってる率が高いみたいですネ。


ウサちゃんカレンダーももちろんお気に入りなのですが、トイレ用に買ったネコの週めくりカレンダーは大のお気に入りです。

1週間で1枚、世界各地で撮られたネコのカレンダーです。



ちなみにこんな感じでトイレに置いてます。

今週のネコちゃんは、北海道・小樽のネコでした。

毎回トイレに行く度に、顔がほころぶ私です。


カレンダーもいいけど、それよりも早く年賀状を買わなくちゃ!




「カレンダーよりも年賀状よりも、まず私の朝ごはんでしょ!(怒)」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

祝!マリーンズ!!

テーマ:食べ物以外の話

千葉ロッテマリーンズ、4連勝で優勝しました!!

本当におめでとう~(感涙)。

ファンになってまだ7年ですが、「応援していて良かったなぁ」と心から思います。

本当に感動をありがとう!!

DVDで録画していた今日の試合、またまた見て堪能します!!


観戦中、ほったらかされてムカついたのか、何度も足ダンしてたルビィ。

ゴメンよ~。

お詫びのしるしに、今日から君の名前は、「ルビィ・バレンタイン」となりました。

優勝記念です(笑)。


「今日だけだったらいいけど・・・」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

優勝から一晩明けて・・・

テーマ:食べ物以外の話

マリーンズの優勝から一晩明けて、ジワジワと嬉しさが込み上げてきました。

いや、昨日の晩も相当嬉しかったんですがね(笑)。


そして次の日にパソコンを立ち上げてメールチェックすると、友人たちから「おめでとー」のメールが・・・。

私がほぼ毎年千葉マリンまでロッテ詣りをするのを知ってる友人からのお祝いメールです。

うれしい~♪

でもよくよく考えたら、「ありがとう」と返事するのもヘンですよね。

別に私、ロッテオーナーの娘とか妻じゃないし(笑)。


元会社の先輩で、マリーンズファンつながりのKさんも、一日会社やメールでおめでとうの嵐だったようで、「こういう時の返事って困るなぁ・・・」と、同じ悩みのメールを頂きました。

まぁ、ウレシイ悩みってことで^^。



それにしても一昔前なんて、ロッテ=弱い の代名詞だったのになぁ。

「巨人はロッテより弱い」と名(迷?)言を吐かれた加藤氏はいま何処・・・?

あれをみて、「口は災いの元」というのをイヤほど実感しました(笑)。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。