FP山口京子の幸せお金ブログ~ボンボンショコラを一つだけ

FP(ファイナンシャルプランナー)山口京子のちょっと得するお金の話


テーマ:
今日は5時おきで、TBSへ




テーマは
「豊かに暮らして1000万円貯める方法」




こちら、新しくなったスタジオ

まるでバリのリゾート地です。



さて、先日ロケでおじゃました

サンキュ!読者のnamiさん、

月32万円でやりくりして

1300万円貯めた、やりくら~です。




築8年のお家は

新築かと思うほど、ピカピカキラキラキラキラキラキラ

そして、驚くほど

物がありません。

ベッドなし
ソファーなし
勉強机なし
本棚なし
タンスなし
冷蔵庫の中も空っぽ!


放送されませんでしたが

子どもの学校の本は

なんと、

ここに!
流しの下のスペースに、子どもの本を置くの

思いつかなかったわ~。

そして、手作りがめちゃくちゃうまいです。

namiさんちにあふれる

手作り品。

最初の写真の、机もこのお家のサイズに合わせた手作り。

おしゃれなライトは、古いシェードを白のペンキで塗って

100均で買った、キラキラと

拾った枝をペイントして、これも手作り。

フランフランで買ったのかと思いましたよ。


この時計も自分でデザインして作ったそうです!

このクッションは、カーテンと

子どもの着なくなった洋服で作って

手縫い。

中には、子どもが飽きたぬいぐるみの

中身が入っているとかえ゛!



キッチンは

マリメッコ風ですね。




私も物を捨てようと思いましたよ。



テリー伊藤さんに、本番前

「そんな自分が載ってる雑誌なんか

すてちゃいなよ」と言われ躊躇する私に

太一さんも「僕も持ってないな~」とおっしゃってました。

真矢さんは「私、持ってる」

テリーさん「いいんだよ、宝塚は、
資料になるんだから」

そうですね。

私も資料になると思って

何十年もとっておくのですが

結局見ない(笑)。

大事なのだけ取っておいて

あとは、物を貯めずに

もっとお金を貯めますよきらきら!!
いいね!した人  |  リブログ(0)