2017年04月20日

クリームのせジャージー牛乳プリン おいしさの秘密体験会!

テーマ:ブログ
オハヨー乳業様より『クリームのせジャージー牛乳プリンおいしさの秘密体験会』にご招待いただきました!

{9F890F31-DCB8-42A3-BC4B-33B5C3AED400}

{2D7F0E8D-E1D8-4F19-8D63-D09D14F07375}

既に大人気のジャージー牛乳プリン(左)に加えて、4月18日に新発売したジャージー牛乳プリンカフェラテ(右)





オハヨー乳業の方が商品開発に対するアツイ想いをたくさんお話しして下さいました🎶

{C28E7BF9-4AC7-49DF-8F7A-9676336D800E}




{756092D6-FB78-4D11-8608-26E170EBFA88}

{CE871EE2-17E4-4902-A526-5F688D079E97}

★濃厚なジャージー乳をプリン部に50%使用し、さらに練乳や生クリームを使用した濃厚でコクのある牛乳プリン

新商品カフェラテ味の発売と共にパッケージをリニューアル

ジャージー乳の濃厚な風味を感じやすいようになめらかな食感に
また、クリームを乗せ二層にすることで牛乳感を高め、味に厚みを持たせている



わたし今回ジャージー牛について初めて学んだのですが、全国の牛さんの中で0.7%の希少な牛さんだということや、可愛すぎるルックスにきゅん!(笑)
それから、プリンは固いと味を感じにくいからなめらかでソフト仕立てにすることでより味わい深いものにした研究過程などを伺ってプリンに対する企業努力に圧巻でした!






{25F5CDA0-774A-484D-A5FD-C5F901AA0F38}

{DC7845AA-F6A0-464D-8B03-71FFDB1D9435}

濃厚なジャージー牛乳の味わいに負けない、ボディ感のあるコーヒーを選択し炭火焙煎したコーヒーを使用

飲料のカフェラテのミルク/コーヒーの味わいを参考にし、両方の味を最大限に楽しめるようなバランスに

★香りだしにモカの豆を凍結粉砕し、微量入れることでアクセントに

★プリン部にはジャージー牛乳を35%使用



オハヨー乳業の方達が実際に様々なカフェへ赴きカフェラテを飲みに飲んで(笑)研究して完成したものだそうです!
わたしも毎日のようにいろいろなカフェに入ってはカフェラテばかり飲むのですが、ある意味カフェラテおたく(笑)なわたしも大満足の美味しさでした!




{DDD244DA-F03A-492F-B771-0D28D96608F2}

{F3DD568E-75EF-4260-A4D6-B738224C3186}

どちらもジャージー牛乳ならではの濃厚でコクのあるなめらか食感で、いただいている時はうっとり…♡♡






ミルク料理研究家の小山浩子さんのお話しも聞けたのですが🎶

{195B91E9-0D7D-4D70-9BD0-6694DA664850}

{30EB9DC0-C173-4ABF-BF53-15DBDE80C992}

{039C6195-FA6D-4259-9889-7CB332135CE1}

一般的な牛乳とジャージー牛の栄養価の違いに関するお話しもおもしろかったです!
今まで牛乳というジャンルで大差は無いと思って製品表示を気にしたこともなかったけれど、今後裏をチェックしちゃいそう(笑)






イベントの最後には年間最大800個のプリンを食べるプリンマン、濱口竜平さんもお話しして下さいました🎶

{5F18C8FF-20B3-4D1F-A5BF-109A44A76EDF}

{91C5ABD3-65AA-4234-9EB2-F8ECA4E60E47}

{E674C654-06F5-450F-80B4-ECF78F5EA4A0}

プリンを食べに食べている方がジャージー牛乳をすごく推していたのでかなり説得力がありました!(笑)
それからプリンを美味しくいただける方法も聞けてラッキー!今後は木製スプーンでいただきます!





実は帰り際にお土産でプリンを4ついただけたので、その後収録だった[アラサー東紗友美の水曜映画喫茶]のメンバーと控え室で美味しくペロリ🎶 みんなとっても喜んでくれた差し入れでした♡♡

※きょうこ何個目って言わないで(笑)

{3DC4004E-86BE-44B1-943D-1572F11F753E}




ぜひ皆様もご賞味あれ♡♡








ciao♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東條恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。