2016年02月08日

メイクQ&A

テーマ:ブログ
インスタでフォロワーの方からメイクに関する質問をいただきました☺︎

{49AD4A4B-C9B6-4E16-BB62-10E7C46546DD:01}

ご質問ありがとうございます☺︎

回答&ここ数年のわたしのメイクの仕方を紹介してみたいと思います。
 
まずは、わたし、タレ目メイクをしているのではなく、ただの生まれつきタレ目でして(笑)

20代半ばくらいまでは上下漆黒のアイラインをグルグルしっかり引いて、もはや元のカタチが自分でも分からなくなっていました(笑)

20代後半くらいからは、無理な装飾をするのをやめて、生まれ持ったカタチを活かすメイクをするようになりました。

最近はずっとこんな感じ♪

{7ED95B61-6181-4AEB-8966-36D21F3AB6B1:01}

あの頃(笑)と比べるとだいぶ引き算してしまったので今やテクニックとしてあまり書くことが無いのですが、ポイントというと2点☺︎

上手なアイシャドウ使い
アイラインは目尻だけ



アイシャドウはブラウン系パレットを使うのが定番です☺︎

①眉下にハイライトとなるような明るめのイエロー系かピンク系
②アイホールに薄めのブラウン
③二重幅に濃いめのブラウン

{13B10B6F-00D6-4E0B-8D02-77FD9A3CB50A:01}


※涙袋がけっこうしっかりあるので、たまにその影をクマと間違われるのが悲しい


④涙袋全体に白に近い薄めのピンクのアイシャドウ
⑤目のカタチの流れに沿った箇所の目尻だけアイラインを1cmほど書く

{7C2ED238-0C86-4587-B2F6-C984760032E2:01}


ちなみに今使っているアイテムはこんな感じ♪

{FC657CF8-2D6B-48BA-8D72-E7FAD74E05E8:01}

参考になっているかな…♡
不足がありましたらまたご質問いただけたらと思います…♡



とにかく引き算♪ 抜け感♪
囲むのを思いきってやめてみる♪
わたしの自メイク方法でした☺︎



My Instagram


ciao♡
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

女子に生まれてたら真似したくなるメイクです(^ω^)

きょんさんって小さい頃海外に住んでたからかハーフっぽい顔してますよね(≧∀≦)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。