2008-08-14 08:10:24

おめでとー、丈志。

テーマ:ブログ

自分色のメダルです。

と聞いて、目頭がツーンときた。

好青年という言葉がぴったりな、松田丈志。

久世コーチが選手としてだけではなく、

人間、松田丈志を育てたいって言っていたけれど、

松田丈志という人間は

本当に綺麗な心の持ち主。

今回結果が残せた理由の一つに

アテネでの悔しさがこの4年間のモチベーションだった

と話していましたが、

悔しい思いをしたからって、

オリンピックで

やってきたことを出すのって本当に

難しいなぁと思うんです。

でも昨日のレース

すごく落ち着いたレース展開でしたね。

(フェルプスが前半からドンドン行くのに)

これぞ、丈志のレースという感じ。

タッチをしてタイムを見たら、さらに嬉し、びっくり。

タイムもすごかった。

準決勝より1秒以上も上げた。

立派過ぎます。

丈志、本当におめでとー。

さー競泳は残すところあと4日。

今日は日本の競泳史上初のことがおこりますよ。

みなさんも日本選手に北京までパワー送って下さいね。

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

岩崎恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

44 ■無題

自分色のメダルだ~

銅は

金と同じ


感動しました

43 ■こんにちわ

はじめて、投稿させて頂きます。
北島選手、最高に感動しました!
その北島選手から花束もらった時はびっくりでした!

北京での お仕事、お疲れでませんよう
頑張ってください

42 ■おめでとう!

初めまして!
北島選手も凄かったけど花束受け取った恭子さんも最強の男からの花束を手にする運命に驚きました!

41 ■知事だけの一存では決められないのでは?

松田丈志選手が言っていたようにシーガイヤよりも水泳環境整備を!
県総合運動公園(宮崎市)に50mプールが県内に1つしかないとは。。。
延岡市では50mプールが作れないのかなぁ~

40 ■みんな凄いです!

いやー、恭子さんの予言どおりでしたね北島選手は!
しかし、松田選手も凄い!自分の世代にフェルプスという怪物がいながら、自らは己の戦いをしっかりする。そう簡単なことではないと思います。
スポーツの世界の1秒というものがどれだけ大きく、重く、難しいものかは競技者でなければわからないと思いますが、決勝で1秒以上縮めた彼は本当に凄い。
人としてひたむきなものを感じる彼の姿勢には、金メダルを上げたいくらいですね!

39 ■無題

はじめまして~
花束キャッチ見て初めて来ました~(笑)
凄いキャッチに感動しました

38 ■無題

200m平泳ぎの金メダリストから、同じ200m平泳ぎの金メダリストへの花束は感動しました。

37 ■恭子ちゃん

ぴょんぴょん跳ねてて、
かわいかったなぁ。
あれは国際映像かな。
とても嬉しかったよ。

36 ■無題

上手くキャッチしましたね。松田選手は西日本の大会で何回かお見かけしましたが、レース直後でも子供達に握手したりサインしたり優しく話し掛けたりしてらっしゃってホントいい人でした。この後も取材頑張ってください。

35 ■無題

恭子さん花束ナイスキャッチ

34 ■花

北島選手も恭子ちゃんもおめでとうございます!
(^o^)

33 ■初こめー

いやぁー北島はすごかった驚               恭子さんのキャッチもすごかった笑

32 ■無題

康介と恭子ちゃんのツーショット写真みたいヽ(^∀^)

31 ■1500も

 この勢いでメダル目指して欲しいですね~!!
 宮崎県民栄誉賞は確定なのかな??

30 ■北島選手最高

北島選手すごいですね。本当に有言実行しましたね。北島選手からのブーケトス羨ましいな!何か意味ありげな感じに思ったのは私だけかな…体調気をつけて残りの日も応援して下さい

29 ■無題

北島くんおめでとう。四年後も頼むぞ(^-^)

28 ■日本のお家芸三本柱の内水泳と体操は、頑張っていますね。

恭子ちゃんの後輩達は、本当に、よく頑張っていますね、柔道は、情けない、競泳陣の、爪のあかを、指導陣から、競技選手に、飲ませたいよ、恭子ちゃんへ、北島君から、ブーケを、受けて、うれしかった?、年上恭子ちゃんファンとしては、ヤケますが、平泳ぎ世界最速には、敵いませんからね、後少し頑張って、競泳陣への、サポート応援して、気持ち良く、北京からの帰国して下さい。

27 ■花束

北島選手からの花束は意味深なようなたまたま飛んできたのを掴んだような…


北島選手の画像アップしてくれたら嬉しいです

26 ■バラのはな

きょうこさーん、見ましたよ、北島さんから貰ってましたよね、バラのはな束。スゴーイ。メダリストからメダリストにバラのはな束ですよ~。

いやぁ~北島さん凄かった。ダントツだしカッコ良かった。おめでたぁーい!

25 ■花束

ナイスキャッチング~でしたね\(^ー^)/

24 ■無題

北島選手、2冠2連覇やってくれましたね!恭子ちゃんは近くでレースが見られ幸せですね。
花束は北島選手の様子から、誰かが欲しいと促しから花束を投げ、そして手から手へ恭子ちゃんの元へ…という感じに映りましたが、恭子ちゃんが北島選手に「投げて~」とお願いしたのですか?いいですね~!ウラマシイです!

23 ■偶然?

北島選手の投げた花束の先には…恭子さん!?
これははたして偶然?
それとも意味有り?
う~ん、気になります…。

22 ■ちゃんと映ってたよ~

あの北島選手が薔薇?の花束を受け取ったのが恭子さんが日本中に放送された~~~!

21 ■あちぃ

花束には笑ったよ。
あのあたりさすがだね。

200IM決勝の高桑君に期待します。

20 ■金メダリストから金メダリストへ

バラの花束 ナイスキャッチ \(^O^)/

19 ■ナイス!!

花束ナイスキャッチ!!(ノ≧∀)ノ

選手もそうだけど、恭ちゃんにも注目しちゃってる、私って。。。(*´艸`*)

18 ■無題

花束偶然ですか!?

是非とも写真アップを(●ゝω・●)b

17 ■松田丈志さん

アタシは松田さんの中学の先輩にあたり家も近所でした♪よく丸坊主にチャリで学校に向かう彼を見ておりイカツイ中学生やなーて その当時思ってました(笑)現在活躍されててビックリです!

16 ■お疲れ様です

松田選手バンザ~イ☆北島選手さすが二冠☆北島選手の表彰式を見てまた岩崎恭子さんも一番高い表彰台に立ちたいのでは? 4年後目指して岩崎さん現役復帰しましょう!(笑)PS北島選手が投げた花束ナイスキャッチ♪

15 ■北島選手最高~っ!!

ブーケ貰った時の恭子ちゃんかわいかったお(′∀`)

14 ■無題

本当に「競泳史上初」出ましたね。

おめでとう! って言うか 凄いです!

夏バテで自分はくたばってますけど、何か元気を貰えた気がします。
これから出てくる選手の皆さんにも、頑張って頂きたいです。

岩崎さんも、キャスターとして、全力で応援してください!!

13 ■康介

花受けたね~最高でした 綺麗でした

12 ■\(^ー^)/

北島選手二冠おめでとう\(^ー^)/
北島選手が投げた花岩崎さんとりましたね(^o^)/
テレビでみました(o^∀^o)

11 ■!金!

北島選手2冠達成しましたね!
花束うらやましい!

中西選手は残念でしたね;
さすが地元中国です

10 ■無題

北島さんやりましたね★
てか恭子さん、花束(?)を見事に
キャッチしましたね~!笑

9 ■よかったですね!

初のコメントになります。
松田選手みたいな環境下から、メダリスト出ることで、必ずしも練習環境に恵まれないプールで普段練習している子供たちにも、いい励みになる素晴らしいですよね!。
そしてつい先ほどの北島選手!。
世界新の悔しさはあるでしょうが、素晴らしい!。
さあ、今から中西選手です!。ガンバレ!

8 ■花束!

花束ゲットおめでとうございます!!
しっかりNHKで抜かれてました(笑)

2時っチャオ楽しみにしてまーす

7 ■きょうこたん

みつけた!今うつってたね
北島二冠!おめでとう!

6 ■やったぞ~!

北嶋康介やった~~!!
すごいですね、感動ありがとう
花束を受け取った岩崎さん、まるで、素人のように喜んでる映像が映ってましたよ~~!!

5 ■無題

北島選手が2大会連続で2種目『金』になるか!?

女子の中西さんも期待です♪~

がんばれ!!日本!!

4 ■もちろんです!

コーチと共に勝ち取った松田選手のメダル、キラキラ輝いていたね ☆彡
チームジャパン水泳陣の勢いは、増すばかりナリ (^▽^)=3
北島選手の“グゥーーー”と伸びた泳ぎを、ぶっちぎりのレースを
Liveで体験できる恭子さん、2時っチャオ!での熱いコメントが楽しみ (^-^)/

3 ■初めまして☆

突然のコメント失礼します(>_<)北島選手いよいよ決勝ですね!
岩崎さんの現地での解説も楽しみにしています。

2 ■無題

松田丈志、ほんとすごいレースでしたね!!
同じバタフライの選手として憧れの選手です☆☆

今日はいよいよ北島の200の決勝ですね♪歴史的瞬間を早く見たいですよね!!がんばれ北島!!!

1 ■松田さん

見事な銅メダルでし
たよね(^^)v
ターンしてからの
スパートは素晴らし
かったと思います

本当におめでとうご
ざいますと言いたい
ですね(^ー^)
あと今日は北島選手
の200mがありま
すよね(*^-')b
こっちも期待大です
よねo(^-^)o
岩崎さんも頑張って
下さいね(^^)v
選手同様…応援して
ますね(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース