テーマ:
フラダンスを始めたばかりの方は、まずはパウスカートを用意しますね。
ハワイアンショップやネットショップでもたくさんのパウスカートを見ることができます。
お気に入りの物が見つかればいいのですが、お好きな柄のスカートが欲しいと思う方には、手作りをオススメしますニコニコ

ボリュームたっぷりのパウスカート、作るのは難しい?と思われるかもしれませんが、実は直線縫いだけでできるので簡単です。ミシンさえあれば、初心者でもチャレンジしてもらえると思います。
ただし、長~く、た~くさん縫うので、技術より根気がいりますグー

初心者の方にもわかるように、作り方を載せていきたいと思います。工程が長くなりますが、お付き合い下さいニコニコ

{C7D2A2F9-51C7-49A6-8B81-5311EFF388E8:01}

材料
生地4ヤード
ゴム(8コール前後)

1ヤード=0.9144メートル
簡易換算法で、1ヤード=90センチ
で計算するとわかりやすいです。

パウスカートの丈は、着る方によって変わってきます。
既製品では70センチ前後のものが売られていると思いますが、身長や好みによって自分で丈が決められるのも手作りのいいところです。
ちなみに私は短めのパウが好きなので、身長約160センチで65センチ丈のパウを作ります。
ゴムを通すと、その分丈が短くなるので、2~3センチ長めで考えます。

続く…

KYOKO


ポチッとお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

KYOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。