簡単♪酵素ヨーグルトデザート〜むくみ腸に〜 | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

身体に良い自然な物が美味しいと感じる今日この頃。

きゅうりの酵素パワーは以前お話ししましたが
今回はそんなきゅうりの効果を高める
相性の良いヨーグルトを使ってデザートにしました。




きゅうりの栄養をご紹介せたブログページはこちら⬇︎

http://ameblo.jp/kyoko-biyou/entry-12024973202.html


きゅうりのヨーグルトデザート

★材料★(1人前)

すりおろしたキュウリ 2分の1
大根おろし 25g
ヨーグルト 100g
蜂蜜 大さじ1
(甘さはお好みで)


あれば飾りで
クルミ 少々

★手順★

1.キュウリと大根おろしとヨーグルトを混ぜる
2.蜂蜜をかけ、クルミをのせて完成

美味しいです♪


ヨーグルトはビタミンB2が豊富で、
ビタミンB2は脂肪の代謝を促す効果があり、
キュウリの酵素と合わせると相乗効果抜群!

蜂蜜のオリゴ糖はビフィズス菌の増殖を促し、
大根の水溶性食物繊維はビフィズス菌により分解され、
腸内でビフィズス菌がより活動しやすくなります。

便秘も解消やむくみ腸に!
もちろん美肌にも♪

またヨーグルトは免疫力を上げるとも言われているので
風邪を引きにくくなりますよ。
これは本当に身体にいいですね。

そしてお医者さんが進んで食べる食材ナンバー3に入るとも!

ちなみにお医者さんが進んで食べる食材は

1位 トマト
2位 ヨーグルト
3位 納豆


これはヨーグルトを食べなければ(*^^*)

身体は自分が食べた物でできてます。
普段の食事に身体に良い物をどんどん取り入れて下さいね。

是非是非お試し下さい(*^^*)

ランキングに参加しております
ポチが励みになります⬇︎




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村