イケアの棚と無印のファイルボックスでリビング収納 | kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

kyoko-5baby 〜子供が5人いてもキレイをキープ〜

子供が5人いてもキレイをキープ
ひわたしきょうこです(^ ^)

出張お片付け
出張紅茶教室

自宅お片付けレッスン
自宅お掃除レッスン
自宅紅茶教室を開催しています。


イケア×無印良品

この組み合わせがピッタリでした♡

{85B47245-DC27-4664-8611-F8EE32781ADF}



こんにちは!
子供が5人いてもキレイを
キープしているkyokoです



イケアの家具を組み立てました♪

{E6BF2543-E036-43E2-8BB7-48E01C6EF878}



私が過ごす時間はほぼキッチンなので
どうしても譲れなかったんです!

よく使う書類の収納場所です。


キッチンの見直しで
コーヒーメーカーとホームベーカリー
ポットややかんをここへ収納することに
しました♪

{633D69A2-5C00-45D7-9E02-77057624B1F1}



一時的に冷蔵庫の上に置いていたのですが

IKEA BILLYシリーズの書棚を
楽天スーパーSALEでポチりました♪

{71633DFD-FBA9-4F41-9928-4DE45AF89778}



キッチンから1番近くて
壁の凹みを利用

毎日キッチンの上に
子供たちの持ち帰って来たプリントなどが
ドサーっと積み上げられていたのですが

キッチン内に持ち込まず
ここでストップ‼︎

受け取れない時は
棚の上に出してもらうことにしました。

{6BE4E520-F30E-4EE8-9EDE-3F69640A5017}



唯一のリビング収納♡

結果今の方が楽になりました‼︎

もしまたお家を建てたら
キッチンの動線上に
私の机と棚の書斎コーナー
作るぞーーー‼︎






本日もご訪問ありがとうございます♡
引き続き楽しい1日をお過ごしください♡