京都の革工房「京革屋」のブログ

京都の革工房「京革屋」はオリジナル革小物やオーダー品を手縫いで制作しています。


テーマ:

こんにちは、ブログをご覧頂きありがとうございます。


今日はレザークラフト体験教室の事を取り上げてみたいと思います。

暫らくお休みしていました体験教室を7月から再開することにしました。

4月からアンケートフォームをサイトに設置させて頂いたところ20名以上の方から教室に参加したいと言うご回答を頂いていました!

平日か土、日曜日のどちらがご希望もお聞きしましたが、私の都合で当面は土、日曜日にさせ頂きました。平日をご希望の皆さんも、何とかご都合を付けて頂き是非ご参加ください!

アンケートでは手縫い教室とカービング教室のどちらに参加されたいかもお聞きしましたが、ほぼ半々のご回答を頂きましたので、2コースを設定させて頂きました。

内容は以下のようになります。

◎手縫いの方の初回はコインケースかブックカバーを体験頂きます。

お知らせ項目1初回の教室は半日以内のご指導で、費用は材料費が2,000円と教室費が3,000円の合計5,000円になります。(革はナチュラルのヌメ革になります。)
※早く完成されてもご費用は5,000円ですが、その時は色々なご質問をお受けします。

お知らせ項目1
2回目のご予約で作りたいアイテムをご相談下さい。
※ご費用は教室費用が半日4,000円、1日が8,000円と教材費になります。
※時間内に完成出来ない時は改めてお出で頂き、1時間1,000円の教室費用で受講頂きます。 





◎カービングはスェーベルナイフの使い方とバスケット刻印の打ち方からです。

お知らせ項目1カービングは思っておられるより難しいとお考え下さいね!数時間の教室で直ぐに作品が作れる事は、まずありませんので、とにかくスェーベルナイフの使い方とバスケット刻印の打ち方の練習をして頂きます。上達は個人差がありますので、来られた時に私の方でその方に合った練習の進め方をお教えしたいと思います。とにかく地道に頑張って頂く事になります。
スェーベルナイフや刻印をお持ちの方はご持参下さい。持っておられない方は、購入する必要はありません。教室でお貸ししますので続けたいと思われる方は、その時に購入して下さい。

※初回のご費用は2時間~3時間の教室費用と練習用の革で5,000円になります。
※続けて習いたいと思われる方は1時間1,500円の教室費用と教材費(お作りになりたいアイテム)になります。
※ご指導料が手縫いより高いですが続けられる方には責任を持ってご指導させて頂きます。
※1回のご指導時間はその方のレベルに合わせて2時間~4時間に設定させて頂きます。





◎1アイテム1日作りきりコース


こちらのコースはプレゼントや記念品を作りたい方のために、1日で1アイテムを完成頂けるコースです。但し創って頂けるのは財布等の小物に限定させて頂きます。
※バッグ等はお作りいただけない事をご了承下さい。

例としましては、「彼氏にプレゼントするカービング入りロングウォレットを作りたい!」と言うようなご要望にお応えします。(カービングはご予算合わせて入れさせて頂きます。)

勿論、カービング無しでも大丈夫です。

このコースは最低でも3週間前にはご予算もお知らせ頂きご予約下さい。




レザークラフト体験教室の受付を開始しました。
詳細は下のバナーをクリックしてご確認下さい。



それでは今日はこのへんで。。。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。