京都の革工房「京革屋」のブログ

京都の革工房「京革屋」はオリジナル革小物やオーダー品を手縫いで制作しています。


テーマ:
みなさん、こんばんは。

またまた久々の投稿です。

今日は朝から、革教室に来られましたのでご紹介です。

最近、レザークラフト体験教室へのお申し込みがたくさんあるのですが残念ながら今月は、私用や手作り市などのイベント参加のため、申し訳ないのですが教室が開けず、お断りしている状況です~(汗

皆さん・・・すいません~。

そんな中、カービング教室へ定期的にお出で頂いているNさんが今日も来られました。ありがとうございます。

今回の教室は前回、お帰りになる時に、何とか空きのある日を選んで頂きお出で頂きました。

教室にお申し込み頂き、残念ながらお断りしている皆さん、来月以降は先着順にはなりますが、早めにご予約頂ければ空きのある日をご案内しますので、よろしくお願い致します。

Nさんは、前回ご紹介しましたが今回もカービングハーフウォレットを制作されます。それも、2個同時進行で制作です。

 
カービング図案が決まってなかったので、今日は準備させて頂いていたウォレットのコインケースとカード差しの部分から制作して頂き、その間にカービング図案とそのカービング見本を制作させて頂きました。

前回と同じ仕様なので、思い出しながらの制作でしたが、何とか予定のところまで進み、今回挑戦されるバスケット刻印の打刻の練習をさせて頂きました。

さぁ~・・・どんな作品になるか楽しみです!
また、完成のときはご紹介したいと思いますのでお楽しみに~。こんな具合に、カービングの経験が殆どない方でも、順を追って練習して頂きますのでそれなりの作品が完成します!

是非、あなたもチャレンジして下さいね~!

お申し込みは12月からにはなりますが・・・こちらからお問合せ下さい。カービング教室と手縫い教室、どちらも体験頂けます~!

http://kyokawaya.com/kyoshitu.html

そして、龍のカービング???ランドセルも制作開始です~。
どんなのが出来るかお楽しみに~(笑



そして金箔の薄型ロングウォレットも制作中です~!
と・・・なかなか忙しいです!・・・が・・・ありがたい事です~!

 
 こちらも、またご紹介します!

と言う事で、今日は色々と詰め込みましたが・・・今日はこの辺で~。。。
  















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。