京都の革工房「京革屋」のブログ

京都の革工房「京革屋」はオリジナル革小物やオーダー品を手縫いで制作しています。


テーマ:

みなさん、こんにちは。


今日は前回予告してましたシステム手帳の画像をアップします。


もう既に納品済みのアイテムばかりですがブログではご紹介してない作品ばかり

ですのでご覧下さい。


まずはご依頼主から頂いたスケッチを基にデザインをこんな感じで作りました。


ボクは絵心がないんで画像などを貼り付けて作っています~(汗)


京都の革工房「京革屋」のブログ

そしてプリントアウトしてトレースです。


京都の革工房「京革屋」のブログ

こんな感じにトレースした下絵を革に写します。

そしてカット開始~!


京都の革工房「京革屋」のブログ

ある程度出来上がってますが右側のボールの上はまだカットしていません。


何故かと言いますと・・・ボールをエンボス仕上げして持ち上げるためにカットしてしまうと

ラインが曲がってしまうと言う事で、先にエンボスしてからラインをカットです~。


京都の革工房「京革屋」のブログ

出来上がりです~。

エンボスも上手行ってボールのステッチはベースボールステッチで硬式球と同じ縫い方に

なっています。

違う角度からのアップ画像です~。

京都の革工房「京革屋」のブログ

と言う具合にボールを丸く膨らませましたよ!

そして完成です~。

京都の革工房「京革屋」のブログ

ご希望によりアンティーク仕上げで陰影をクッキリ出しました。

裏側はこんな感じです。

京都の革工房「京革屋」のブログ

そして最後に内装です。

京都の革工房「京革屋」のブログ


京都の革工房「京革屋」のブログ

と言う具合で今日はシステム手帳のご紹介でした。

次回は京都市のYさんのカービング教室でもご紹介しようかなぁ~。

Yさんは何度がご紹介してますが、かなり上手くなっておられますよ!

負けそうです~(汗)

それでは今日はこの辺で。。。

一応、ランキングは参加してますので・・・よろしければポチッとお願いします~。

皆さんの応援のおかげで、80位くらいまでランクアップしています!

いつも応援ありがとうございます!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京革屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。