ワイン会

テーマ:
昨夜は

ワイン会へ。
@W CAFE

{553AD33E-C066-434F-B140-E8641C669F2E}

原宿の竹下通りの喧騒から一本入ったところに
こんな オシャレなスペースがあったなんて!

{050A6BC9-EA5D-447F-BF77-F7450BD593E5}

オープンキッチンで
ケータリングのお兄さんがお料理しててくれました。

隣りのテーブルにはワインが準備されてて。

{997B61D3-70AF-43B4-9348-294A78E97F5F}

{7BD9422C-1235-4490-A943-95AE41069DCC}

いろいろキレイなお料理。

ワインもたくさん呑んだなぁ(笑)

また呑みっぷりのいい 素敵な女の子たちと
仲良くなりました♪
AD

三鷹まで。

テーマ:
昨日は

絵本「いのちのたべもの」原画展

&作家先生たちが在廊されるとのことで 

三鷹の蓬BOOKSへ。


{721711CE-A7D7-4E1A-8997-C4EA1E2A0C5F}

シンガーソングライターでもある、

作家の中川ひろたかさんが ポロっと弾き語りもしてくださいましたー。


{3A97FA03-1695-4EA3-A32E-34D9DBC99CD9}


サインは中川先生と、絵の加藤休ミさん。


{BA0B0B78-277F-4DDD-BFCB-A8A8292BB8BA}

そして、


お隣りに とてもオシャレなカフェがあったので
寄ってみました。

{E46F6616-E063-4BCE-B483-4095E03902B6}

深大寺ビールというのがあったので♪

そして

{2A131AB6-9B27-4306-9E02-0EB5B22AE8A2}

自家製カレー。

美味しかった♡


で、めちゃめちゃお腹いっぱいだったけど

気になったので

{90C68D20-FEBE-4190-B673-BC11834A8FFE}

三鷹プリン。

ご当地の名前入りに弱い(笑)

{0E02C66E-EC5B-4426-94FC-4FD94D4797A5}

@DAILIES  CAFE


インテリアショップを併設した
素敵オシャレカフェでした。

プリンも 
硬めタイプだけど、滑らかで
カラメルのほろ苦さも好みなプリンでした♡
AD

佐野へ。

テーマ:
昨日は

母と叔母と従兄弟たちと佐野。
アウトレットに行く前に    
腹ごなし。

{4EF23B8F-F27F-420F-BC71-44E77BE88786}

私はステーキランチ♪
@草木万里野 佐野

{3E5D56B5-45D9-4E9A-B270-6C5A8F0C1E81}

入り口のドアが低い。
母の後ろ姿(笑)

しかし
熱風というか
身体を包み込む空気が暑かった…


各々別行動で買い物したのち

夜は

叔母が予約してくれてた

{9399C7BC-EA87-418B-9626-465A4F2F4F32}

海蔵 小山東口店。

ここも入り口が変わってました。

{422E7E3E-C628-4F02-8914-E81E7DD75627}

蔵のような。

{33A88300-62BD-4A5F-A025-559F566EAD1F}

いろいろ美味しく楽しい宴でした。


がっ、
上野で信号故障?があったとかで
宇都宮線やらに、遅れが。
小山駅を22:04に乗ったときは通常通りでしたが、上野の前に 電車が各駅でつまっているとかで、赤羽を目前に 浦和で電車止まってしまい。

上野東京ラインや、湘南新宿ラインも運行しないとのことだったので

なんとか赤羽に着いて ギリギリ(私的最終の)
京浜東北線に乗り換え
最終のみなとみらい戦にも乗り継げて
自宅に着いたの深夜1時でした…

うーん遠い(笑)

そして、夜遅い時間の
電車の遅延は非常に大変…
と実感するのでした。

まぁ帰れなければ
池袋の実家に母と帰ればよいのですが^_^


AD