りきのすきなもの

わが家の食卓。

日々の想い。

手作り品。。

愛犬ろっく。

いろいろ。。。


テーマ:

 

タコつぼに隠れてるのはだぁれ?

 

 

 

 

 

おこんにちはリス

 

 

この度、ろっくガーデンに入居しました

リスのリッチュです

仲良くしてねリス

 

あたしのこのおうち、なかなかいいでしょ

これ、明石のタコめし弁当の入れ物なんですよ

捨てるのはもったいない

けど、使い道が思いつかなくて

あたしのおうちになったというわけなのよ

 

狭いけど遊びに来てね

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

今日は柿の種缶で多肉遊びしました

 

 

タコつぼ弁当の器に続き

このカンカンも捨てられず待機させてました

 

新潟のお店なのに浪速屋という

ここの柿の種が好きなんです

 

私が子どもの頃から変わっていないこの絵

懐かしくてそのままで使いました

 

 

サボちゃんの成長に合わせて

缶も自然の錆が出て

サボサビ69缶になってほしいな

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

おまけ

 

庭石菖(ニワゼキショウ)

 

 

りきの庭のあちこちでかわいらしく咲いています

いったいなんというお花かなぁと思っていたところ

くまこさんのお散歩記録(→)で

庭石菖と言うことを知りました

 

小さな小さなお花

小さな隙間から顔を出し

一生懸命に咲いてる

とても素敵なお名前ですね

 

 

 

 

 

 

 

ポチ応援ありがとうございますマトリョーシカ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

リキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。