大学時代の友人2人と

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」公開記念
 池袋ではやっぱ銀魂が一番人気 池袋ジャック!
 サンシャイン60展望台×ナンジャタウン
 ×池袋パルコ×シネ・リーブル池袋×アニメイト」
へ行ってきました。


ベースがスタンプラリーで、

その他、各場所で色々な企画をやっています。

期間限定モノで今はまだやっていないものもありますが。

ラリーの順番は最後がアニメイトになれば

あとは自由です。


11時半に池袋駅に集合して

まずシネ・リーブルへ。

ここでスタンプシートを入手してスタートしました。

銀キャラ・ルーレットもあったので、記念に1枚↓

That's where the truth is.-シネ・リーブル池袋_銀キャラ・ルーレット

これは、この前行った大泉にもあったので

何処にでもあるようです。


2番目は、パルコ。

パルコと言ってもスタンプ台があるのはP’の5階です。

ここは特に撮る物もなかったので、

折角なのでスタンプ台を。

大体各箇所、このような感じで設置されています。

That's where the truth is.-池袋パルコ_スタンプ台

因みに17日からは、本館7階で

展示やショップが展開されるそうです。


3番目はサンシャイン60展望台へ。

ハンズ脇のエスカレーターから向かったのですが、

大々的に宣伝されています!

That's where the truth is.-サンシャイン60入口

That's where the truth is.-サンシャイン60連絡通路

そして、展望台へ。

ここでは

「銀魂inサンシャイン60展望台」と称して

限定ショップを設けたり、
パネルや原画、キャスト陣のサイン等が展示されています。

That's where the truth is.-万事屋サンシャイン池袋支店

↑限定ショップの「万事屋サンシャイン池袋支店」

限定グッズもあるのですが、売り切れていました。

4月中旬だか下旬だかに再入荷があるようです。

因みに、1000円以上のお買い上げでクリアファイルが貰えます。

That's where the truth is.-記念撮影用パネル

↑記念撮影用のパネル。

銀さんが抜けているのでそこに立てます。

どうやら衣装も借りられるようですが

自分が行った時は誰も着ていませんでした。


4番目、ナンジャタウン。

That's where the truth is.-「銀魂inナムコ・ナンジャタウン」入口

ここでは

「銀魂inナムコ・ナンジャタウン」を開催中。

11時半に出発して、

ここの入場時刻が13:17だったので、

ここまでは結構サクサク進んだのですが、

ここからが長いです。


まず、

期間限定アトラクション

「真選組入隊!大江戸捕物帳」に並んだのですが

これが1時間半待ち(゜Д゜)

That's where the truth is.-大江戸捕物帳_入場待ち列

↑並んでいる図。

でもこれは、あともう少しって所です。

それまでは何も銀魂らしき物は見えません。

(声は聞こえますが)
夕方、帰る間際に見たら、大分列が短くなっていましたが

それでも30分待ちでしたね…。


内容の詳細については、これから行く人のためにも

ここでは伏せます。

なので、表面的な部分だけ。


That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_受付

これが受付です。

行列の先頭です。

スタッフは隊士の格好をしています。

因みに1回800円。パスポートは使えません。


That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_エリザベスてるてる坊主

その入口に飾ってあるエリザベスのてるてる坊主。


That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_高杉手配書

↑参加特典の高杉手配書。

A4です。


That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_特典

最後の方で、ミッションの達成度を各々測るのですが

その際に「たいへんよくできました」が出ると貰えるステッカー。

前後のお客さんも含めて自分が貰った時には

2人に1人くらいの割合で貰えてたかなと。


That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_プレミアムグッズ

↑クリアすると貰える特典。

沖田のアイマスク型のチャームと

マヨラー認定券。

これは誰でも貰えます。

この認定券を持っていくと、

土方バーガーが特盛り(マヨ増量、バンズ大、ベーコン追加)になります。

That's where the truth is.-真選組入隊!大江戸捕物帳_ゴール地点の定春

↑ゴール地点のほぼ実寸大定春。

前に立つと、定春に頭を噛まれたような図になります。


このゴール地点にスタンプ台もあるので

4つ目押印。

別にこのアトラクションをやらなくてもスタンプは押せます。

(スタンプシート、ここでは品切れでした。)


因みに、この場所では

銀魂縁日屋台も展開中。


攘夷派屋台ジャスタウェイ倒し↓

That's where the truth is.-銀魂縁日屋台_攘夷派屋台ジャスタウェイ倒し

お手玉を投げて、倒れたジャスタウェイの数で

選べる賞品が決まるゲームです。


友人がプレイしていたので、その脇で写真を撮っていたら

屋台のスタッフさんが

「ジャスタウェイも撮りますか??」と言って

持ってきてくれました!

なので、記念に1枚↓

That's where the truth is.-銀魂縁日屋台_攘夷派屋台ジャスタウェイ倒し

これも実寸大ですかね??

そんな気もします。


万事屋運試し屋台↓

That's where the truth is.-銀魂縁日屋台_万事屋運試し屋台

こちらは完全に抽選形式の屋台。

写真手前のパネルに賞品が書いてあるのですが

あまり見えないですね…^^;


マダオわたがし屋台↓

That's where the truth is.-銀魂縁日屋台_マダオわたがし屋台

写真だと見えにくいですが、

屋台脇の張り紙に

「この屋台はマダオがやっています」的な事が書いてあります。

店員さんはサングラスかけています(笑)


そんな縁日屋台です。

因みにどの屋台も購入orプレイで

必ず屋台ごとの参加賞(ステッカー)が貰えます。

次に、銀魂フード&デザートを食べに。


まず、目玉と言えば、土方特製マヨ丼。

That's where the truth is.-土方特製マヨ丼

これは、2人前なので、かなり大きいです。

3人で行って正解でした。

ちゃんと小皿も出してもらえます。


写真、上から撮るとよく分かりませんが

横から撮ると、中央部がちゃんと盛り上がっているのが分かります。

That's where the truth is.-土方特製マヨ丼

中央部が盛り上がっている仕組みについては

コチラ↓

That's where the truth is.-土方特製マヨ丼

中にハンバーグが入っています。


因みにこちら、マヨネーズのように盛られているのはポテサラ。

下の御飯はマヨネーズ風味のリゾットです。


次、先程もらった認定券を使って

土方スペシャルバーガーセットを。

That's where the truth is.-土方スペシャルバーガーセット(マヨ特盛)

ボリュームが半端ないです。

トンカツ、目玉焼きの上に大量のマヨです。

それに認定券特典で

マヨ増量、バンズ拡大、ベーコン追加。


因みにお店にはこんな小細工も(笑)↓

That's where the truth is.-土方スペシャルバーガーセット_土方スペシャル専用


正直このあたりで、相当胃が張りますが

次はデザートへ。


↓エリザベス“今度はさっさと帰ってきてくださいよ”

That's where the truth is.-エリザベス”今度はさっさと帰ってきてくださいよ”

拳大のエリーです。クオリティ高いです。

土台はスポンジケーキで上は生クリーム?ムース状の生クリーム?

目、口、手、足はアーモンドとチョコです。


空腹の上に、甘さでかなり大変な事になっていますが、

まだアイスゾーンに行けてない…という事で

次はアイスへ。


何食べようか悩んだんですが、

今回はステッカー重視でヅラに。


この銀魂デザート&フードには各メニューごとに1種類、

ステッカーがついてくるんです↓

That's where the truth is.-銀魂デザート&フード_ステッカー

で、実際のメニュー

「ヅラじゃない 桂だ!!」はこちら↓

That's where the truth is.-ヅラじゃない 桂だ!!

…ヅラ…といえばヅラ…?

エリザベスもいます。

内容は、青い塩バニラソフトクリームの上に、

胚芽パンと炭のモンブランクリーム。

エリーはホワイトチョコです。

塩バニラの下には、コーンフレークです。


因みにこれ注文すると

「ヅラお願いしまーす」と、店員さんが厨房に向かってコールします。


ここでは、友人2人は違う物を注文したので、

そちらも。


That's where the truth is.-ふわふわ定春

↑ふわふわ定春。

これは定春っぽい。


That's where the truth is.-高杉晋助“思い出は大切にするもんだねェ”

↑高杉晋助“思い出は大切にするもんだねェ”

分かりにくいですが、上の茶色い物は蝶です。

そして、下の緑の物は松陽先生の教科書です。


これでやっと、ナンジャ終了です。

夕飯は要りません…

そして既に外は暗くなっていました…。

確かこの時点で6時過ぎです。


そこから、最後のポイント

アニメイト池袋本店へ。


ここでは、当日のレシートがないと押印出来ないので

(別に銀魂商品でなくても可)

That's where the truth is.-JC4月新刊&Pick-up VoiceVol.29

ヒカルの碁<完全版> 19巻

銀魂 33巻

BLEACH 44巻

Pick-up Voice Vol.29

を購入。


その際に、今ちょうど

「ジャンプフェア’10 in アニメイト」をやっている事もあり

クリアブックマーカー(袋はブラインド)を5個貰えました。

(頼まれ物の雑誌も買っていたので)


それがこちら↓

That's where the truth is.-ジャンプフェア’10 クリアブックマーカー

HUNTER×HUNTER

D.Gray-man

BLEACH

REBORN!

LOCK ON!


本当は、ワンピースとべるぜが出ていたのですが

LOCK ON!を引いた友人が、べるぜと交換してほしいと言ったので交換し、

別の友人がDグレを引いていたので、それをワンピと交換して貰いました。

個人的にはハンター出た時点で万々歳です。


さて、レシートも手に入れたので

1階のカウンターへ行って、最後のスタンプを。

That's where the truth is.-スタンプラリーシート&銀ファイル

銀ファイルは中が銀色だから銀ファイルのようです。

スタンプラリーの用紙に1個空欄があるのは

5/1~4のみ、サンシャイン文化会館に置かれているスタンプ台があるからです。

なので、これはなくても銀ファイルは貰えます。


あと、今、メイトで銀魂商品を買うと

1番くじのしおりを貰えます。

That's where the truth is.-1番くじしおり

何だか今日は色々な特典を貰った1日でした。



これにて、銀魂池袋ジャックは終了!


濃い1日でした。

疲れましたが、結構楽しめました、色んな意味で(笑)



劇場版が楽しみです。

AD

ToshiyaさんHAPPY BIRTHDAY

テーマ:

敏弥さん

お誕生日おめでとうございます。


変化の激しい人ですが

色々模索しながら進んでいくことろ、

インタビュー読んでいたりしても

好きだなと思います。


色々変わってもいいと思います。

結論イイ形になるならそれでいいと思います。

たまに、二歩下がる事があっても

結果的に三歩進んでる、

そんな感じがします。


これからも

どんどん虜を驚かせる人であってください><


AD

翻弄

テーマ:
昨日から配信スタートした
大佑と黒の隠者達「翻弄」
の着うたフルをDLしました。

またまた想像を超えた
キャッチーな曲で驚きました(*_*)

着うたフル配信された3曲を聴く限りでは
【歌物】と言う印象を受けるのですが
これが罠(?)なのか
縮図なのか…
どちらにしても6日が楽しみです。

=====

■第一弾配信
『愚の消滅』
配信期間:3/15~3/21
■第二弾配信
『嘘と迷路』
配信期間:3/22~3/28
■第三弾配信
『翻弄』
配信期間:3/29~4/05

ダウンロードはこちら
http://www.freewillonline.com/song_cmm_loc.php?cont=full&art=16

=====

因みに、サビ部分のストリーミング配信もスタートしました。
…凄く音が悪いですが^^;

http://www.freewillonline.com/studs_strmg_loc.php?page=b3fr5v0k

AD

「レイン」発売日

テーマ:
シドの新曲「レイン」の発売日が発表されました!

6月2日です!

勿論今回も3タイプ発売
=====
【初回生産限定盤A(CD+DVD)】
【初回生産限定盤B(CD+DVD)】
価格 各\1,700(税込)
初回特典DVD 男限定LIVE (※初回AとBで収録内容は異なります)

【通常盤(CD)】
価格 \1,250(税込)
初回特典あり

[収録楽曲]
1. レイン
作詞 マオ / 作曲 ゆうや
2. cut
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
3. chapter 1(Live from 『いちばん好きな場所2010』)
作詞 マオ / 作曲 御恵明希
=====
レインはゆうや曲なんですね(*_*)
ハガレンのテーマ曲は
2曲ともゆうやですね。

と言う事で
4月4日のハガレンから
「レイン」流れるので
要チェックです。

OUROBROS

テーマ:
That's where the truth is.-OUROBROS.jpg

DIR EN GREY
ライヴ写真集
「OUROBROS」
届きました!

まず写真ページを
通して見ていたんですが
最後のページ、

…京さんが満面の笑みではないですかッ(゜Д゜!?!

驚いた…
京さんのこんな表情を確認したのはいつ振りですかね?
素直に嬉しい。

そのあと
インタビューやレポのページを読んで
京さんが何で笑顔だったのか分かりました。

そして京さんもしかり、他のメンバーもしかり
あの日武の2日間を踏まえた上で
この先の展開に意欲的なんだという事も
はっきりと伝わってきました!

それにしても
やはり最後の大合唱は
メンバーにとっても感動的だったようで。
あれは今思い出しても本当に感動します。

レポの中に
このバンドにして、このファンあり
とありましたが、まさにそうだなと。

一朝一夕にして起こることでもないし
少なくとも数年前には絶対有り得なかったと思います。

あの一体感、最高です。
1日も早くDIRのライヴにまた行きたい!



因みにポートレートの集合写真も超格好イイ!
敏弥さんが何か一人魔法使いみたいですが(笑)