たゆたう風の如く

excite‘blog 八戸工場夜景 やませの国から
       http://kyohro.exblog.jp!

Blogger たゆたう風の寫眞館
      http://kyorochan201000.blogspot.jp/


テーマ:
   南部美人プレゼンツ馬場葉子JAZZLIVE IN南部美人酒蔵の終了後に
   界隈を散歩してたら小腹が空いたんで食べれそうなとこを探して彷徨っていました

   by D7000
   
   そしたらどうにもファミレスに見えないお店を発見しました

たゆたう風の如く

   色紙が貼られてるところを見ると有名なお店なようです

たゆたう風の如く

   創業以来の変わらぬ人気のみそラーメンと半チャーハンとイカスミ餃子です
   懐かしい素朴な味わいのみそラーメンです麺もぷりっとして良いですね
   豚肉は地元の佐助豚だそうで美味しいです

   チャーハンもテッパンな濃い目の味付けでみその風味に負けません

たゆたう風の如く

   真っ黒!
   イカスミのうま味が利いてプリンとした独特の食感の皮の餃子で
   餡のひき肉は佐助豚のうま味で美味しいです

たゆたう風の如く

   あとで二戸市出身者に聞いたらやはり地元でも有名店だそうです

   今度はファミレスらしいメニューを食べてみたいです


   画像集はこちら
   たゆたう風の寫眞館
   http://kyorochan201000.blogspot.jp/2013/06/blog-post_13.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kyoroちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。