10年後を創造してみませんか?

ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!

ライフオーガナイザー®︎

きょうまる です。



ちょこっと残業して帰ると夫がご飯を炊いている?


「今日はおこげが楽しめるよ♪」




え〜っ!

ドライカレーの材料買って来ちゃったよ。


{4BE2B093-19BF-4AC5-B97C-FBCCDBA15AC0}

あっ、

これは『ガイアの夜明け』で開発エピソードやってたやつ♪


{3D1BD288-6AAF-4520-8A2A-7E1765212475}

VERMICULARのライスポットが我が家にやってきました。


そう言えば、数ヶ月前に

「炊飯器を注文したから」

と言われてましたっけ。




そんな訳で昨日の夕飯は味噌汁だけ作り、サバの缶詰と納得をメインに松前漬やら塩昆布を並べたものとなりました(笑)


{5FE60557-E75F-4A23-8B1A-FA4563580A17}

{EFE97040-DAA1-4430-9BEC-11870CAA3D59}

うん、確かにおこげは、美味です。




{6BCAE0AF-F7FF-4496-A87F-18D7DC0314F3}

余ったご飯を包んで日付をかく夫…何だか非常にマメなり




○万円のカード引き落としにドキドキしながら…

「この炊飯器をきっかけに夕飯作りに目覚めてくれないかなぁ」と密かに思うのでした。




さて問題は、収納です。


どこにしまいましょう?


今週末は、キッチンのオーガナイズ確定ですね。






今日の片づけかるた

片づけかるた一覧


読んだよ! の応援クリック嬉しいな

にほんブログ村のランキングに参加中


暮らし+オーガナイズ= HAPPYラブラブ