テーマ:
7/21(金)三浦祐太朗ワンマンライブ@渋谷エッグマン

大盛況でした!



持ち場。
{D1C1D1C6-E299-43F3-9D60-40A169A7D497}

Regal Place特製金色ストラトも無事デビュー。
10年以上楽器の面倒を見て頂いてる方が組んだギターなので、勝手もいつも通りな感じでしっくり。



お足元。
{296E74D6-0370-4CF4-9A15-58511B39A7F7}

エレキにもアコギにも普段あまり使ってこなかったオクターバーを導入。
これは楽しい。。。
引き続き色々試してみよう。



アルバムリリース後一発目のワンマンということで、カバー曲シリーズも。

いしかわが選ぶ日本の名イントロランキングでも1位の、「秋桜」のイントロの圧倒的なメロディは今回はアコギで。幸せでした。

ちなみにいしかわが選ぶ洋楽名イントロランキング1位はカーペンターズの青春の輝きかアリシアのIf I Ain't Got Youかで悩むところ。
関係ない。
イントロフェチです。



今日明日も祐太朗さんと。
今日は佐賀→福岡のダブルヘッダー、明日は岡山。インストアライブです。

よろしくおねがいします!













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
手に入れました。

{2D3C2761-9766-4490-B7EC-9665AF263E7E}

やはりギターは金色に限りますなぁ。
手元に3本目、手放したのも入れると4本目の金色。



いつもお世話になっているRegal Place野口さんにお願いして組み上げて頂きました。
事の発端は野口さんのところに良質なネックが何本か届くという話を聞いたことですが、
次に組んでもらうなら色は金色、という謎の絶対条件があった僕は、なんとボディを自分で仕入れました。



色とメーカーを絞って、海外のオークションサイトに張り付くことしばし、予算含む諸々の条件をクリアした良さげなボディを買ってみた。
{1D79AFF3-059B-444D-9BB4-94B573ECA569}

写真だけの判断だったけど、届いてみるとかなり好みな良い金色。
重みや叩いてみた感じもかなり良さそう。

しかしこの時点では、自分でも何をやっているのかよくわからず、とある後輩にも「恭平さんが木片を買った」などと小馬鹿にされる始末。



ネックが届いたとの知らせを受けて、選定に行ってみた。
{55434457-34F8-4D86-B55E-AE04E0BDCBBD}

今度は細長い木片を真剣に選ぶ。



後輩立会いのもと、パーツを選んでみた。
{0901D2C0-3814-4C0C-8F4F-824752E8F2A5}

木片が楽器の形になった!などとはしゃぐ。



完成したとのお知らせと共に届いた写真。
{B0F289E2-F99E-47DB-AA71-FCB17CD8B853}

{E8068CB9-6C10-4E45-863C-AE38F45BA330}

{8FF70338-6823-409E-A1CC-F68477F4537E}

最初にこの話が持ち上がった時から4、5ヶ月。
10代の頃からお世話になっている方に自分好みの楽器を組み上げて頂くなどという贅沢でロマンあふれる体験もさせてもらえて楽しかった!

めちゃくちゃ良い楽器に仕上がりました!
いきなりメインギターに昇格。
早速働き始めてます。



べっぴんさん。
{A66BB858-BD64-4D95-93D4-2BDE3482275C}











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/11(火)石川恭平Presents「Acoustic Voices〜Mamino×小浜里砂〜」@まほろ座MACHIDA



いしかわ初の主催ライブ、予想と目標を大きく上回るたくさんのお客様にお越し頂き、満員御礼にて無事終了しました!!
{E6A65B5D-8D53-4394-8E95-2B2A0C0F92B2}



オシャレな店内で料理もお酒も美味しいまほろ座、二人の素晴らしいシンガーと新島さんの美しいピアノ。
アコースティックにこだわった昨夜限りのアレンジ。
この会場、このメンバー、このコンセプトでやってよかった!
僕自身が思う生のライブならではの特別な時間をお届け出来たかと思います!



オープニングにはせっかくだから僕の大好きなギタリスト、ラリーカールトンの名曲「Kid Gloves」をアコギとピアノのみのインストで。
二人のシンガーにコラボしてもらおうと用意したカバー曲は「やさしさに包まれたなら」「エイリアンズ」。
我ながら大成功の選曲だったと思います!

小浜さん、Maminoさんそれぞれのステージも歌と楽曲の個性がしっかり出て、素晴らしいものになりました!
二人とも日本語をとても綺麗に歌うし、アコースティックアレンジが良く似合います。狙い通り!
もともとのお二人のファンの方々も、いつもと少し違う表情に出逢えたのではないでしょうか!



アコギとガットの二本体制。ヤマハコンビ。
{61B8CDD5-B115-41D6-974B-67510ADDCCE6}

普段あまり出番のないガットギター、柔らかい音色が二人の声と曲にぴったりハマって嬉しかった!
自分の弾き方も変わるし、やっぱり気持ち良いなー。
今年は出動回数増えそうです。



僕自身がめちゃくちゃ楽しみました!
Maminoさん、小浜さん、新島さん、まほろ座スタッフの皆様、そしてご来場頂いた皆様、素晴らしい時間と空間を本当にありがとうございました!
{4AEF0ADC-45AD-4731-9F17-D2FEC633F92C}

{F13201E1-131C-4F07-8E9A-05247FE03ABD}



調子に乗って第二弾も企画します!
またお知らせしますので、今回いらっしゃった方も来られなかった方も是非チェックしてくださいー!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日です!
いしかわ初の主催ライブ。

二人の素晴らしいシンガーと、新島さんの素晴らしいピアノと共にお届けします。
シンガー二人のコラボあり、アコギとピアノのインスト曲ありで、とにかく僕がやりたい事をつめこみました。
アコースティックなサウンドに酔いしれに是非お越しください!
残席わずか!

2017年7月11日(火)

「石川恭平presents “Acoustic Voices” ~Mamino×小浜里砂~」


【会場】まほろ座 MACHIDA(http://www.mahoroza.jp)


【出演】

Mamino(Vo)小浜里砂(Vo)石川恭平(Ag)新島豪(Pf)


【開場/開演】18:30/19:30

【前売/当日】¥3,000 / ¥3,500(2オーダー以上別)

【座席形態】全席自由/先着順入場


【電話予約】

・まほろ座

 042-732-3139(まほろ座16:00~19:30)

※ご予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。

 

【お問合せ】

・ticket@mahoroza.jp

・042-732-3139(まほろ座16:00~19:30)


{7BE21C05-6111-4FEE-81E7-F870F3D3E9A5}

{77455876-DB87-431C-8D67-8987601C83BD}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三浦祐太朗さんカバーアルバム「I'm HOME」リリース&オリコンデイリー7位、おめでとうございます!
各所でのインストアライブ、リリースイベントでがっつりお世話になっております。



7/4(火)銀座山野楽器でのリリースイベントには取材のカメラも。
{406AAEB9-F8B8-47F5-96BB-4304AC736686}

映りました!



7/5(水)大宮アルシェでのリリースイベント後、ほんとにその場で急遽お声がかかり、祐太朗さんがパーソナリティを務めるラジオ、FM NACK5「キラメキミュージックスター キラスタ」に生出演させて頂きました!
{3FCB54C2-737C-4E1A-8CFD-B545BFC7517B}

思いの丈の一部を照れくさいながら語らせて頂きました!
楽曲がどうであれ、彼の歌声をサポートできることが本当に幸せであります。
という事を主に言いたかったのですが、パーソナリティこっちーさんとスタッフの皆様におだてられて気持ちよく喋ってしまい、調子に乗って色々散らかってしまいました。すみません!
こっちーさんはポケモントレーナーだしきっと素晴らしい奥様になりますなぁ。ご結婚おめでとうございます!



祐太朗さんとは週末、8(土)千葉ニッケコルトンプラザ、9(日)埼玉越谷レイクタウンにてインストアライブです。
変わらず彼の歌声についていくのみ!



そしてそして、ラジオでは何故か告知のお時間なんてものまで頂戴致しまして、11(火)町田まほろ座での僕主催のライブのお話もさせて頂きました!
{35C13316-567F-4339-8F7B-2B0D5BC2F3FD}

こちらまだまだご予約受け付けておりますので是非!

先日リハーサルをしてきましたが、アコースティック編成のプレミア感あふれる仕上がりになっております!
ご飯もお酒も美味しいお店なので、しっとりとお楽しみ頂けるかと。

{0DFAC768-5E6D-499D-A461-E730EC872C11}

Maminoさんも小浜里砂さんも日本語を美しく歌える素晴らしいシンガーです。
そんなお二人のコラボもあり、僕とピアノ新島豪さんによるインスト曲もありの盛りだくさんな内容でお届け致します!

30歳を過ぎ、ようやく自分のやりたい事が明確に固まりました。
素晴らしいシンガーの素晴らしい歌声を特等席で聴いていたいだけなのだと。
そしてそこに自分のアイデンティティをできるだけぶち込む、そんな自分勝手な主催ライブです。



よろしくお願い致します!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。