高野恭平 オフィシャルブログ『タダノタカノです。』

シンガーソングライターとして活動中の高野恭平のブログ。


テーマ:









どうも、ブサイクくんです。
引きこもりしてました。クマがひどいです。
誰かブサイクくんの身体に優しいスープを作ってください。。








あ、そういえばこの前の栃木県那須烏山市でのライブ映像YouTubeに載せたのでぜひ見てください( ´ ▽ ` )ノ












感想待ってます!!
読書登録やコメントお待ちしておりまーす!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:











どうもこんばんは。
高野さんですぞ(^-^)/













さてさて、ここんとこ台風きたり雨が多かったりしますね。
今日めっちゃ晴れたけどひとり旅やめました😁笑
悔しい、、
実は秩父の三峰神社ってとこに行こうと思ってたんです。今度またチャレンジ!遠いからしっかり予定立てて行きたいと思います!














個人的には雨は好きです。
(あ、でも洗濯は晴れた日にしたい、、)














ひとりで行動する事が多いから雨降ってもあんま支障あるとこに行かないというか笑。
遊園地とかプールとかBBQとか全然行かないからね!笑













そういうのもあって、むしろいつものカフェから見える雨の風景は好きだったりします。
パソコンは作業部屋の窓際にあるから雨の音を聞きながらカタカタするのも落ち着くよ。














デートだって相合傘できるし、肩が濡れないようにって愛おしさも増さない?笑













事故とかそういうのは気をつけないとだけどさ!














自分もシンガーソングライターとして活動してるから、音楽の話すると雨の日に聴きたくなるような曲もある。
EaglesのDeperadoがとても聴きたくなったり、秦基博さんが歌うRainとかが大好きでいつも聴いちゃう。
公開してないけど自分にも雨の曲は何曲かあるんだよ?笑













Twitterでも書いたけど『言の葉の庭』っていうアニメが大好きで何度も観た。それが雨の話でね、観るたびに泣いたわ笑。
そして雨っていいなと思い始めたんだ。














どこか出かけるならカフェはもちろんいいし、映画館もいいよね!
読書してコーヒー飲んで。
って自分がめっちゃインドア派なんじゃないかと思い始めるよ笑。
あんま気にしたことないけどそうなんかな。














て感じで、雨は嫌だーじゃなくてちょっと楽しんでみるのもアリかと思います*\(^o^)/*












それではおやすみなさい!












あ、それといつも読んでくれてありがとう!
雨の日も悪くないなと思ったら読書登録、コメント、リブログお願いします!!!











{C2DE7CED-7390-44D3-A1D5-44C4C1C04EF7}

雨が苦手なしまおくん。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:













こんばんは!
先ほど帰宅、月が綺麗でした!
今日は起きたらふらりとひとり旅、の予定なんですがちょっと天気怪しいので迷っております( ;  ; )
旅のしおり作ったのに!!!














まぁ、台風も接近してるという事で無理は禁物かなぁとは思うんですね。ええ。















今日の高野ワールド(いつの間にそんな名前が、、)は劣等感について語りましょうぞ。
















はじめに言っておくと、
自分は劣等感の塊です。














これは本当に昔から。
何やってもダメで自分が嫌いで、まわりは恋に忙しい奴や部活で活躍してる奴、勉強のできる奴。
なんだか自分には遠い世界にいる人が周りに集まってきて、それはまるで地獄のよう。














今で言えば仲良い奴はどんどん上に行く。
そして過去にいっしょにライブをやった事ある人がメジャーデビュー。(俺の事は忘れてるだろう)














水面下で動いてるとはいえ、
自分はいま何をしているんだろう。















前に進めてないんじゃないかという気さえしてくる。















キラキラしたあの子、自分とは違う世界にいてきっと自分なんて目に入らず。
年収がたくさんあり収入に安定のある大人、頑張って仕事してて毎日輝いてる。















自分はいつだって過去に縋ってしまう。
そんな曲も作ったな。















それを捨ててしまえば前に進めるのかもしれないけど、そんな過去があるからいまの自分があると捨てきれない割り切れない。
















それが悪いことなのかはわからないけど、前に進むにはある程度割り切った方がいいのかもしれないなぁと思う。
でもそれがなかなか上手くいかない。














そして生まれる劣等感に苛まれている。
どんな楽しい時も、どんな辛い時も劣等感がそばにいる。














きっと羨ましいんだ。
自分と同い年なのに自分が見たことない、味わったことのない世界を知ってるのが。
自分と同じ境遇なのに強くたくましく生きていける君が。















でも他人は他人。
比べたところで意味がない。















言葉にするとわかるようなこと言えるんだけど、実際はすぐネガティヴに取り憑かれてしまう。















そうなってくると思考も止まり、
気付いたら眠れずに朝を迎えてしまったりもする。














夜の時間が増えていく。
愛した昨日もやがて過ぎ去って、愛が孤独に変わる。














だけど、それを含めて自分なんだなって受け入れるとこの劣等感だって好きになれる気がするんだよな。














別にいいじゃん、そんな強くもないし天才でもないけど自分というものは確かにここに存在して、きっと生きる意味も何かしらあって、大切な人を幸せにしたいとか守りたいとかそんな理由で生きていけてるんだから。















幸せだけが人生じゃないよ。
そうふと思った夜でした。劣等感だって幸せになれるんだよ。















そう、わけのわからない天気で空が荒れても虹が架かるとそれは雨のおかげで君に出会えたという事でもあるんだよな。















案外なんとかなる事はある。
なんとかなると思うとなんとかなったりもする。
たまには力抜いてゆるくいこうぜと、昨日の自分に言ってあげたい✨














{E947B3DC-A4EA-4B74-AFD1-ECCFB4A350BD}

母から送られてきた虹の写真。綺麗✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。