随分長らくご無沙汰しておりますm(_ _)m

復活までえらく時間がかかってしまい申し訳ありません!m(_ _)m

入園式をアップしてから、あっとゆう間に2ヶ月が過ぎてしまいましたΣ(º ロ º๑)

現在、やっとのんたんも私も回復しつつあります。
ナニが?と、ゆーと親子揃って中耳炎&副鼻腔炎です(´ω`)トホホ…


入園してからとゆーもの、ひと月の間、慣らし保育が長くて1週間単位でホントに徐々にしか保育時間が延びず、バスが嫌なのんたんはひと月の間毎日泣いてバスに揺られて行きましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あんまり泣きが酷いのでこっちもヘロヘロでしたよ(lll-ω-)

生活面での変化が著しくてですねぇ、中々生活のリズムがつかめず大変でしたよ。
パパも人事異動で超忙しい課にかわってしまったし、のんたんは毎日イヤイヤ!で手は掛かるわ、パパ帰りが遅いわで、何か1人でアップアップしてました...(lll-ω-)

やっと、慣れた頃に…拾ってくるんですよねー幼稚園から病を∑(゚д゚lll)ガーン
5月頭にのんたんが副鼻腔炎になり、毎日顔に毒液吹っかけられてた私もすぐに気管支炎から肺炎になり、月半ばまでダウンしておりました(T_T)

5月の健康だった日はたったの一週間あるかないか?ぐらいでして…

その後またのんたんに幼稚園からまたまた病を持ち込まれ発熱→中耳炎、私もやっぱりのんたんに移され発熱→中耳炎+副鼻腔炎+気管支炎と微熱が2週間も続くとゆう悪化ぶりで6月の2週目近くまで本気でダウンしておりました( TДT)

長らくご無沙汰の理由を長々と弁明聞いて頂き有り難うございましたm(_ _)m

で、やーっと回復しつつあって、親子揃って毎日耳鼻科通いの日々を送っていますが、のんたんも幼稚園が愉しみで毎日楽しく通っております(*˘︶˘*).。.:*♡



5月下旬にお誕生会にお誕生日月の親もご招待されて、微熱でヘロヘロながら参加してきました(^_^;)

兎に角、人見知りが激しく人に注目されるのが超が付くほど苦手だった娘が…堂々と壇上に上がり!?マイクを向けられてもちゃんと答えられるし!?歌って踊るし!?英語のゲームまで堂々とやりきった!?Σ(º ロ º๑)
この成長ぶりには感動して思わず涙しちゃったわ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

のんたんの幼稚園マンモス校で、年少組がひとクラス31~30人もいて3クラスもある。
授業参観も行ったけど、のんたんのクラスも30人いて、夫婦揃って参観する方も結構多くて教室がパンパンだったけど、そんな大人に囲まれて注目される中でも、ちゃんとお返事できたり歌って踊ったり、時々目で合図送ったりまで出来て、この時もウルウルしてしまったわ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


のんたん、2歳の頃に町の検診で引っ掛かって以来、ずっと自閉症の疑いをかけられて福祉の園に通ってましたが、隣町の幼稚園の入園を機に福祉の園を卒園してきました。
入園前に心配になって名古屋の病院の小児科でカウンセリングと簡単な検査してもらって、個性の範疇だと診断されて思い切って辞めて良かった(`・ω・´)
あれだけ、事細かくこの子には出来ない!だから訓練する!様な事を言われ続けた2年間のことが、入園たったの10日でクリアされ、その後全ての心配事がたったの3週間で全て解決されちゃった∑(°口°๑)
あの疑われ言われ続けた2年間は何だったんだろう…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まぁ、正直やってたことは名古屋の小児科医には否定されまくってたけど、岐阜の遠方に嫁いで知り合いも全くいなかった私に貴重なママ友を作る機会を与えてもらったことには感謝かなぁ。
それだけは、福祉の園に行って良かったのかな?と思う(๑¯ω¯๑)



まぁ、そんなこんなで、蘭丸家みんな元気です(*´艸`)

またぼちぼちブログ更新頑張りますんで、ほんの少しでも応援頂けると嬉しいです♡




Android携帯からの投稿
AD