1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-10 09:35:40

胃内視鏡検査

テーマ:うろんなこと

本日、恒例の胃内視鏡検査を「鎮静剤」込みで受けてきた。

いつものように、ゼリー状のキシロカインビスカスを舐めた後、点滴を受けつつ喉の麻酔薬(キシロカインスプレー)をシュッと一吹き。

僕氏 「なんで、麻酔かけるのに麻酔薬吹き付けるのだろう?????」と毎度 思う・・・・

続いて鎮静薬のドルミカムを投与された。

「絶対に麻酔薬に負けるもんか」とデタミネーション(断固たる決意)をしたのにもかかわらず、
"ふぁーと" 火照るような感覚の後に意識消滅 orz くやしい。

夢(?)の中でポリープの切除をしている。ものすごく鮮明だ。

検査も滞りなく終わり、看護婦さんの声で覚醒。

あれ?

処置室ではなく回復室にいる????
(いつもは処置室で覚醒)

えっ? えっ?  なんで?

僕氏 「なんでココにいるんですか?」「歩いてきたんですか?」
看護師 「そんな大きな身体かつげませんよwwwwww」
僕氏 状況が呑み込めず

なんかキツネにつままれたような中、ドクターよりの説明
基本、心配するような所見は診られ無かったが、ポリープが一個あったので生検に回すと、
切除時の画像を見せられた。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっ、この画像って夢の中で見たやつじゃん!!!!!

えっーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

俺って攻殻機動隊? 電脳化かよ!!

意を決してドクターに検査麻酔ってどうゆう事なのか聞いてみた。
以下は、まだボヤーとしているさなかでの質問なので、
純粋な医学的解説とは若干の相違があるやもしれないので、、、、。

"麻酔"をしての胃内視鏡検査」
これがそもそも誤解いらしい。
正しくは「"鎮静剤"をしての胃内視鏡検査」とのこと。
(確かに案内書にも鎮静剤とは記載があるが麻酔とは書いていない。)

つまり、意識消失の麻酔下ではなく鎮静下なので、

意識もあれば、痛みにも反応するし、命令されればそれに従って体を動かすことも可能なのだ。

だからこそ、喉に麻酔薬をスプレーするのだ。
意識も、動態能力もあるので検査中に暴れられたら事だ。

処置室から回復室への移動も自分の意識で動いてこれたことも納得です。

もちろん、目を開いているのでポリープ画像も見られるのだ。

ただ、論理的にどうゆう事なのかは知る由もないが、
鎮静剤の効力消失とともに記憶も消失するので、
「眠っていた」と勘違いしているのだと。
今回は鎮静剤の効きが甘かったか、回復が早かったせいで、ポリープ画像の記憶が残ったらしいのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-16 10:56:54

続 仕事 おおざっぱ杉

テーマ:うろんなこと
http://ameblo.jp/kyodotai/entry-12223737859.html
続報です

↑ 以前の張り紙


↓ 張り紙が進化していた
  誰の仕事かは不明

だがしかし
放置のままww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 17:31:29

仕事 おおざっぱ杉

テーマ:うろんなこと

たぶん不法投棄だと思うのだが


仕事大雑把 杉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 11:25:27

シャワー水漏れ

テーマ:うろんなこと

浴室のシャワーから「ぽたりぽたり」と水漏れ

TOTOのサイトの部品図を頼りに調べたところ

切り替えハンドル内のバルブの模様。

なんと3000円前後する!!    orz

背に腹は変えられないので近くのHPで購入。

早速 工事に取り掛かるが、

壁にぶつかって、てんで取れやしねえ#

仕方がないので、給水バルブを閉じてから、壁口から取り外す。

 

左が旧品。右が新品である。

 

新品を挿入して

元通りに組み立ててはみたが、

水漏れがとまらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Why

乾いた布でくまなく水滴をぬぐい しばらく 様子を見ていると

上方から水路が・・・・・

どうやら ここから 漏れているらしい。

いままて、水の通り道が裏面に出来ていたらしいので てっきり

切り替えバルブから漏れていると誤認  Orz

 

急いで、矢印部分のパッキンを再度HPに購入しに向かう。

ここは

JIS標準パッキンなので140円

 

水漏れは完全に止まりました。

 

140円で修理できたものを3000円かける俺って・・・・

 

でも、バルブを変えたおかげで、操作感は 抜群です orz

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 15:40:41

楽天ブックスで本 買ったら

テーマ:うろんなこと
こんな箱で来たで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-21 08:49:01

ちっ

テーマ:うろんなこと
くやしい くやしい くやしい
きぃぃぃぃぃ


たいして勉強もしていなかったので当然の結果なのだが
1 問 足りなかったと おもうと くやしいw
------------------------------------------


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-31 15:06:17

ドスパラ タブレット被害者友の会w

テーマ:うろんなこと
ドスパラ タブレット被害者友の会w

ちょっと 脱水症状で入院していて目を放している間に
いつもの おぢさんが ドスパラで タブレットを買ったらしいのだけれども

電話かかってきた
「普通のタブレットのアプリが使えないのだが」  と。
Diginnos Tablet DG-Q8C3G
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_diginnos_tablet_dgq8c3g


どうせ使い方の問題だろうと確認してみると
まぢ、Google playからDLできない。

確かにGoogle playがインストールされていないようだ

てか、そうゆうのあり?????

かりにもドスパラほどの大きな会社が販売するタブレットが
Google 使えないとか絶対ありえないだろ!!!!
秋葉の一店舗があやしい中華タブレットで自己責任意で使ってね
というのとは次元が違う。
確かに書いてある
マーケットアプリ「Google Playストア」は非搭載です
これは客を貶める卑しい行為と断言する。
だれがこの一文を目にするか?
たとえ目にしてもそれが 通常の使い方ができないと判断できるであろうか?
残念ながら自分にはその能力はない。
ましてや、ど素人のユーザーに判ろうはずもない。
なぜならば客は使えるのが常識として購入するからだ。
ネームバリューのあるドスパラを信頼して購入するからだ
およそ日本国内で正規のルートで購入するAndroidタブレットが、
ほぼ100% Googleが使えることがあたりまえであるのだから。

理詰めでクレーマーすれば、返品には応じるだろうが それでは 怒り心頭なので 使えるようにする。



イカ 備忘録
ぐぐると いるわいるわ 被害者がw
rootが獲られている様なので

必要な物
・GoogleServicesFramework.apk
・Vending.apk
・GoogleLoginService.apk
・GooglePlayのapk
すべて最新のもので おk

手順
①プリインストールのESファイルエクスプローラーを使用し、ファイルを本体にコピー。

②GoogleServicesFramework.apkを実行し、インストール。

③ESファイルエクスプローラーの「メニュー」⇒「ツール」⇒「rootエクスプローラ」⇒ON
 「rootエクスプローラ」⇒R/Wマウント⇒ 「/」と「/system」の両方をRWに変更。

 Vending.apkを/system/appにコピーし、プロパティからファイルの権限を変更します。
 ユーザを「読み取り」「書き込み」「実行」すべてにチェック、他の2つは「読み取り」にチェック。
 つまり744です

つうかコピーできねーぢゃん#

この機種に関してはルートとれてねーしw

幸いにも Key Root Master (MOD Version) がDL
できたので、これをインストールし
 1.key root Masterを起動
  2.Mulai Rootを選択。選択すると解析スタート
3.Root化をするならばRootを選択 70%以上が好ましい。
4.「Root成功!」が表示。右のBatalを選択

④本体の再起動。

⑤GoogleLoginService.apkを実行し、インストール。

⑥ GooglePlayのapkを実行し、インストール。

以上




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-04-17 09:56:25

大腸検査 1

テーマ:うろんなこと
明日は大腸内視鏡検査
病院から支給された検査食
市価にすると1000円程度。


朝食
勝手にバナナ 追加w
意外にも結構食い応え有り。



昼 バナナとウィダーインゼリー
これは会社で調理器具が使えないので病院の指示メニュー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-08 22:35:52

TBCビックロードレース

テーマ:うろんなこと
昭和のころ、年に一回TBS系で秋に放送されていた。
TBCビックロードレース
ヤマハ出資のスポーツランド菅生でヤマハ系の国内ライダーと
海外招待ライダーのエキシビジョンマッチなのだが、
国内ワークスは海外勢を撃破することを命題とされていた。
命題とされていただけでほとんど撃破できないのだがw

そんなノスタルジーの局車を楽天スタジアムで見たので パチリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-30 14:50:01

使い捨て

テーマ:うろんなこと
いや、捨てていかねーし。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。