2011-07-08 12:28:11

東海まで梅雨明け

テーマ:天気
中国から東海地方が梅雨明け

あたしの予想。
関東甲信地方は、明日 長野山梨東京で晴れれば

梅雨明け宣言。
今日は東京曇りなので出ないと思われるに 1000000アトム通貨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-15 10:06:37

昨夜の勝因w

テーマ:天気
GFSが南海上を示唆いたとおり、
GSMより南岸の大島付近を低気圧中心が通過した模様です。

雪転して積もるとワクテカするくせに、翌朝交通障害で欝です orz


※GFS・・・・米国海洋大気庁(NOAA)が作成している気象数値モデルです。
※GSM・・・・気象庁の数値予報モデル。


ところで

さっそく食ってきました。
くどいw でも うまいw タコスがいいね。

マイアミバーガー。

物欲散財日記
またもや くいかけw

かざしてスタンプラリー制覇まであと一種類。
ビックマック無料ゲットだぜぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 20:58:20

雪転 きたーーーーー

テーマ:天気
もっさもっさ 降ってるょ@千葉

気象庁涙目wwwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 11:00:22

12日 大惨敗

テーマ:天気
 えええ。ええ。
はずれましたとも はずれました。
降雪どころか、小雨でした。

気温、湿度とも予想通りに低下しましたが、
予想より低気圧の中心が80kmほど南を通過したためでした。
これが南岸低気圧の雪が あたらない 理由です。

雪・・・降りましたよ。大雪。 暴走半島沖合でwww

気象庁も位相のズレは予想できませんって明言
しているwww


懲りずに今夜の予想ですwwww

気象庁の予想は、先日あれだけ『大雪』と言っていたのに、空振り三振してしまったせいか、
今夜は「雨」と予想してます。
GSMでは低気圧の位置が北寄りになっていて暖気域に入っているとの判断です。

ところがGFSは南海上を示唆しています。

今年の傾向としてGFSの方が正確に予測してるみたいです。

で、今夜の予想も『雪』wwwwwwwwwwww

降りだしが雨なら このまま雨推移。

雪だった場合は一気に積もると 予想します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 14:20:44

あるか 大雪 2

テーマ:天気
今夜始まる降水は、明日午前中にはいったん止むと書きましたが、本隊到達まで降り続く感じに変更します。

最新のGSMでは
12日のほうが積乱雲の発生率が高く、
突風、落雷、ドカ雪になりそうです。

くわえて、いわゆる『ゲリラ降雪(豪雨ってよく使いましたね)』になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 09:40:51

あるか 大雪

テーマ:天気
今夜からの雪転
想定できる最悪のシナリオ

小隊 先遣隊     11日 0時ごろより降水  雨。雪転しても量的には少ない。朝までには止む
旅団 強襲揚陸戦  11日 12時ごろより25時まで強雪
師団 広域掃討作戦 12日 12時ごろより25時まで広範囲な大雪

当初の予想より一個目の低気圧の発達は小さい模様。
かわって、当初の予想になかった二個目の低気圧が新たに予想され、
こちらの方がより強力な予想となっています。
これは先行の低気圧が未発達のため
温位の南北熱輸送解決の正しい動きです。
よって、雨雪はべつとして大荒れになるのは間違いなさそうです。

14日も・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-17 11:55:12

日曜 降雪@千葉北西部

テーマ:天気
気象学的な言い方をすれば・・・・・
降雪域のシアライン通過時に日本海側より寒冷多湿な気塊が収束しながら流入したことによる降雪。

簡単に言えば、日本海側での降雪でも降りきれなかった雪の残骸が関東平野にも流れ込んだ。
ここ数年記憶にない珍しい降雪だったと思います。
それほど関東が冷え込んでいるのと当時に日本海側が大雪である証拠ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-14 16:58:23

降雪の可能性

テーマ:天気
明日、夕方より茨城県中心に千葉県北部にかけて降雪の可能性あり。
スポット的に低気圧発生かもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-14 11:45:49

雪やコンコン

テーマ:天気

さぁ ことしも雪予想が楽しい季節になってきました。

まず実況
・上空の寒冷渦が西日本上空に年末から位置している⇒西谷傾向 という。
・西谷傾向の時は関東地方に雪をもたらす「南岸低気圧」が発生しやすい。
・ラニーニャのため気温低下傾向が続づく⇒関東降雪が多い

ってのがシナリオですね

さて、明日はこの南岸低気圧が名古屋の南岸を通り、
関東から離れた位置を通過する気象庁予想です。

気温的にはばっちりですが、関東からはなれすぎてます。

やはり、現状では「曇り」の考参が大ですが、
望みは日本海の低気圧が弱わまれば関東にも・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。