富津岬 イイダコ釣り | 物欲散財日記

富津岬 イイダコ釣り

千葉県の富津岬沖はイイダコ釣りのメッカ。
昨年、初めてトライしたのですが、
幼稚園児から楽しめるタコ釣りです。

超簡単であるがゆえ、釣果に差が出るつりです。

すでに時期は終盤をむかえています。

子供の予定と天候がなかなか合致せず、

昨日、やっと行けました。

朝3時起きで、車で富津岬に向かい、
前日予約していた釣り船 「川崎丸」 で6時出港します。


物欲散財日記


港から五分ほどでポイントに到着。

イイダコ釣りは凪が基本なので、船酔いも安心です。

物欲散財日記


天候は曇りなれどほぼ無風・超凪です。

釣果は川崎丸のブログ を見てください。


物欲散財日記



来年もいっしょに行ってくれるかしら・・・・むりだろなw