2015-03-30 14:50:01

使い捨て

テーマ:うろんなこと
いや、捨てていかねーし。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-23 15:45:50

下塗り ミッドナイトブルー

テーマ:プラモ ヤマト2199
黒にみえるけど だれが なんと 言おうと ミッドナイトブルー
この上にグレーを重ねて半透過状態にして青が透けるグレーをつくります。
ヤマト OPの最後の手書きイラストのようなカラーにしたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-17 13:25:12

艦橋部

テーマ:プラモ ヤマト2199

へんなとこにPLがあるので 毎度のパテうめ


最近のプラモには珍しく 激しい段差。
パテ埋めだけでは追いつかないので 平ヤスリで平らにゴリゴリ。
つうか なんか 全体的に 合わせが甘いとこ 随所にあり

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-03-16 13:47:30

本体開始

テーマ:プラモ ヤマト2199
船体を組み上げし、パテ盛り前にハヤブサ格納庫のみ塗装。


こんな感じ。

ガイアノーツ ニュートラルグレー1+1ホワイトで明るく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-05 12:56:08

格納庫2

テーマ:プラモ ヤマト2199
芯となる 波動エンジン伝導管を軸にして回転枠を付ける


パレットに乗せたハヤブサを刺す 刺す 刺す



完成
奥の方はてんで見えません。




これはこれで ディスプレイができるようになっている


エレベーターパレット付けると もうね・・・・
8機体しか見えねえWWWW

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-03-02 20:20:02

格納庫 1

テーマ:プラモ ヤマト2199
塗り分けのために液体マスキング


グレーを塗って マスキングを外すと こうなる
水溶性のマスキングなので外す時は 水でじゃぶじゃぶ


ハヤブサは 格納パレットに接着。
接着すると機体下面は まったく見えないw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-01 15:14:23

艦載機完了

テーマ:プラモ ヤマト2199



アルファー1


アルファー2


加藤隊長機 とっち 失敗



篠原氏ね機


奴隷機w


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。