2012-11-27 11:59:24

スカイツリー 試験電波で受信障害(2)

テーマ:うろんなこと
http://ameblo.jp/kyodotai/day-20121109.html
で書いた、対策工事がされた。


バスケットできやがったww

物欲散財日記

あっちこっち 場所さがして 電線かいくぐり何とかブーム延ばして屋根到達。


物欲散財日記

我が家から見て 東京タワーとスカイツリーは方位で5度しか違っていない。

大きく角度が違う場合は二本立てで受信するてもあるそうだが、
うちの場合は使えない。
上が新しいANT
下が15年物

物欲散財日記


そこで、

高利得のDXアンテナより発売されている
20素子弱電界地域用高利得アンテナ「ULX20P1」を設置することになった。

物欲散財日記

物欲散財日記

おっらっきぃ

15年物のアンテナが無料で新品w

ところで

うちは70dBμV~の強電界地域なのになぜ
弱電界地域用高利得アンテナ なのか???

つまり東京タワー側にアンナを振って 受信強度が下がった分
高利得のアンテナで受信性能を稼ごうというてである。

もっとも、計算上なんだが・・・・

もし、万が一 ツリーに移行して受信障害が出た場合、
もいちど来てくれるらしいw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-22 13:30:08

コロッケそば

テーマ:ラーメン
気になったので 食ってみた
物欲散財日記

フリーズドライ
物欲散財日記


食う前から 崩れてる・・・・orz
物欲散財日記


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-16 12:39:46

横浜家系らーめんじゃん家

テーマ:観光地
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-11 14:30:57

休日出勤

テーマ:うろんなこと
休日出勤

今日の昼飯@会社

そうだ 銀ダコくおう
銀ダコのドライブスルー 初めて見た
物欲散財日記

じゃがバタ醤油 8個入り
物欲散財日記


物足りなさそうだったので
カップラメーめん (みそ) も買ってきた。

じゃがバター と いうよりも クリームジャガイモってかんじ
物欲散財日記

ぬるく なっちったので チンした

物欲散財日記


物欲散財日記


ひとりめし 900円 高杉 わろた

くいすぎ ぎぼぢわるい゛わろえない

新フジサワ胃腸薬クール30包【第2類医薬品】【RCP1209mara】【RCP】
¥1,180



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-09 10:51:50

スカイツリー 試験電波で受信障害

テーマ:うろんなこと
スカイツリーの電波障害対策費 100億円! 

スカイツリー切り替え時に電波障害エリアが、
出るという事は町の電気屋さんの間では周知の事実

絶対出ないっていいはった
NHKって基地外でしょw 
http://mainichi.jp/select/news/20121102k0000m040136000c.html

ほとんどの人はこんな試験放送が行われていることすら知らない
そりゃ広報してねーんだもん
あ  た  り  ま  え

放送事業者が無料で各家庭に対して対策を施すとのこと。

今朝になって、深夜試験は止めて早朝試験に切り替えると発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000010-mai-soci

こんなに近くツリーの見通し距離にあります

物欲散財日記


うちの電波強度
物欲散財日記

70dBμV~の強電界地域です。
10KWの試験電波が放射されれば・・・・ もちろん 定格Overです。 


はい。うちの場合 試験は送出と同時に障害が発生しました。
ブロックノイズ ばりばりで 収録も自動で止まっちゃう状態です。

さっそく対策センターに電話したところ
24日に調査・改修に来てくれるとのこと。
・方向調整
・アンテナ新品交換
・対策機器の設置
・東京タワー向けのアンテナと スカイツリー向けのアンテナのW設置
いずれかの対策になるようです。
新品になったら うれしい

現状のアンテナ
15年物 wwwwwwwww
物欲散財日記


乞うご期待www

障害が発生している事が周知されると
一気に作業予約が大混雑になることが予想されます
http://t-sapo.com/shiken/
チェックはお早めにw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-01 14:47:02

睡眠改善薬  商品名ドリエル

テーマ:うろんなこと
 

たまーーーーーーーーーに
PCに白熱してしまい
どうにも眠れなくなった時に飲むと30分以内で さくっと ねむれる。

ドリエル2錠(薬効成分量50mg)の値段が約350円するんですよ。


ところがですね

おんなじ成分の
抗アレルギー剤「レスタミンコーワ錠」っうのがありまして
要は鼻炎薬なんすよ。

こいつが120錠で980円ぐらい。
ドリエルと同量の薬効成分を服用(5錠)すると1回量 約40円ぐらいです。
もっとも2錠ぐらいで効くのですがね。

ただ、銘柄が違うだけでこの価格差!!!

いかに薬がネームバリューで値段が決まっているか
おわらいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。