1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-30 08:50:06

うめっしゅ

テーマ:うろんなこと
「よわな よわない うめっしゅ」

ノンアルコールだと
今朝 初めてしった or2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-29 09:32:06

<初回仕様> 宇宙戦艦ヤマト2199 (1) 【Blu-ray】

テーマ:物欲散財
<初回仕様> 宇宙戦艦ヤマト2199 (1) 【Blu-ray】

物欲散財日記


過去にも書いているが、小学四年生のとき、
セル画欲しさに朝2時から映画館でならんでいたヤマト好き。

基本のセリフ。プロセス等を引き継ぎながら より リアルなセリフに書き換えられていたり
全編(99%)CG製作だったり、画面アラートが日本語だったり(エヴァ かよw)
ほぼ、満足いく出来です。

ただキラキラ おめめは 個人的にはイクナイ。

もひとつ 気にいらないのが、
冥王星海戦時の 沖田と古代のセリフがカットされていた件。
沖田 「明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ。それが漢だ」
古代 「漢だったら戦って戦って戦い抜いてかなわなくとも、一つでも多くの敵をやっつけて、死ぬべきじゃないんですか!」



物欲散財日記



こんごも 期待します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 13:43:15

DMM ソーラーパネル (2)

テーマ:物欲散財
自分でパネルの大きさ 測定してみよう

http://www.smart-house.bz/shindan/shouene_index.php
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 13:23:47

DMM ソーラーパネル (1)

テーマ:物欲散財
「値上げは権利だ!!」 と 言い放った ブタ野郎に対抗すべく、
(とは言っても空しいがw)
太陽光発電を検討してみた。

もともと、自己資金が無い為、ローンでペイするには厳しいと知っていたので
あきらめていたのだが、
エロビ屋のDMM.com
「8マソでソーラーパネル設置」なるものを検討してみた。
http://www.dmm.com/solar/personal/-/about/

・自己資金(現金)は8マソ
・自治体の補助金はDMMに差し出す事。
・発電した電力は、8(DMM) : 2(自家消費)でシェア。
・11年以後は全て自家消費になる
・10年間メンテナンス費 0円。

・2割の使用内訳は、
 日中の消費電力に利用され、電気代が安くなる。
 使用した電力がシェア分より下回る場合は、売電し還元される。

・消費電気代 20円と仮定。 売り電気代を42円としたばあい。
 家主分を売電に回らず全部使ってしまったとしても月に1200円位の節約が出来て
 5年で8万円は回収できる計算。

・発電中の自己消費が2割を超えた分はDMMから24円位で買ってそれを超えたら電力から買う。


つまり、ユーザーの電気料金自体は従来とまったく変わらず。
一方で、昼間節電して売電金額が大きくなれば、売電した“お小遣い”が振り込まれる、ということですね。
まあ、十年間は屋根の劣化防止と遮熱効果と思えば いいんではないだろうか。


DMMの合格率は約3割の狭き門 っうことなので、
それだけ太陽発電でペイ出来る条件の家が少ないってことだろう。

DMMからファーストインプレッション きた
航空写真を活用したシミュレーションシステムの結果
【お客様のシミュレーション結果】
・設置容量:  4.37kW
・年間想定発電量: 4,683kWh


【10年間のお客様利益】
・8万円ソーラー:  144,880円     
【買い取りの場合の10年間の利益】
・一括で買い取り:  234,736円    

家の大きさの割に設置パネルが小さいのは屋根形状が、
寄棟のせいだろう。

正確な図面を送れと指示があったので、
キンコーズでA2の図面をPDF化して送って
一週間経過した。 今日現在 回答なし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 10:40:13

日食 反省会w

テーマ:うろんなこと

物欲散財日記



物欲散財日記

なぜ こうなったwwwwwwwww


物欲散財日記


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 09:23:13

つけ麺 TETSU

テーマ:ラーメン
つけ麺は ポリシーを異とするので
生涯たべないと誓っていたのだが、
心の友 Tが うっさいので 食ってみた。

TETSU 千駄木店物欲散財日記

母校の高校が千駄木にあったことは どうでも いいw

11:30の開店まえ15分についた。
先客3名。

やはし、熱いのがいいので 熱モリ たのも
味玉もね
「つけあつ麺」

店外の自販機で選択しぽちっと。
でも初めての自販機ってあせっちゃうんですよねぇ
後ろに誰もいないのに。 性格チキンすぎw

物欲散財日記

ほとんど待たずに来ました。

物欲散財日記

トンコツ + 煮干し のコラポです。
熱モリのスープも当然 煮干しです。


ん。

美味いね。
やっぱ つけ麺は 好きくなれないですけど。
美味い物は 認めまょぅ。

麺もあと一口になったので
煮玉子と割りしたスープを飲もうと思ってたやさき・・・・・・

ドン!!

物欲散財日記


えっ? えっ?
なにこれ?

はぁ???


キョトンとした顔してると
店員さんが、とくとくと説明してくれました。

「つけ=冷麺 & あつ=熱麺」

なんか 価格たけえなぁ とは 思っていたんですけどねぇ

よどみなく説明してくれた定員さん
きっと こんな バカ多いんでしょうね。

もう既に腹いっぱいです

ちょw

どんな罰げーーむだよ・・・・

つまりは
緑の「味玉つけ」  冷麺
青の「味玉あつ」  温麺
赤の今回たのんでしまった 冷麺・温麺ダブル
物欲散財日記

ちなみにこれは 冷えたスープを温める
熱した石です。

物欲散財日記

こいつをスープに叩きこむわけですな。
跳ねるのビビって ゆるりと 入れてたら
店員さんが「どけぼっ」って付けた方が 飛び散らないですよ。

さいですか・・・・・w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 07:43:00

2012/05/21 07:43

テーマ:うろんなこと
2012-05-21 07:42:00

2012/05/21 07:42

テーマ:うろんなこと
2012-05-21 07:40:00

2012/05/21 07:40

テーマ:うろんなこと
やたー

薄暗い

寒い

おにゃのこ 拍手してる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 06:30:00

2012/05/21 06:30

テーマ:うろんなこと
ふえてる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。