1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-28 14:33:19

クラッチシュー あたり具合

テーマ:バイク・車


クラッチシューを交換し260km走行後のチェックです。


物欲散財日記


画像の黒い部分があたりの部分です。
全体の3/1程度しかアタリが出ていません。

スタートが もぁぁぁんとしている気がすのは、このせいか?
はたまた同時に交換したドライブベルトか?

来週またあけてみます。

ところで、Fブレーキの鳴きが、まったくもって取れません。
面取りしてもグリスうpしても
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

はずかしいw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-25 10:02:47

買ったもの

テーマ:物欲散財

物欲散財日記

携帯ではなく





黒コショウ




携帯は、大きさ比較の為ww

すきなんですよ
 黒コショウ


例によってアマゾンで

ギャバン ブラックペッパー荒挽き420g 丸缶
価格: ¥ 1,512

高いか安いかは しりませんw


勢いで ぽちっと ですから


1512円
散財積算 81892円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-24 09:59:14

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ

テーマ:物欲散財

物欲散財日記


懐かしさに全身の毛穴を広げて見てます。

10代のころ かわいいし、歌うまいし。

どうして今、残念なことになっちゃっているんでしようね・・・・

おしいのは、意外もデビュー曲の「スローモーション」は、
さほど前評判がよくなかったせいか、夜ヒットには呼ばれず、
「北ウイング」「サザン・ウインド」はFNS歌謡祭を辞退したせいで
ハブられていたとの噂で出演してないので、この三曲が収録されていないんですよね。

三曲とも好きなのに・・・・

ところでアマゾンで¥ 16,687で購入したわけですが、
オクで17000円で落札されちゃいました。
もっと市場調査して入札せなあかんよ。
オクが安いなんて過去の話なんだからw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-23 09:12:41

サンディスク メモリースティック ProDuo 2GB

テーマ:物欲散財
PSP用にMS買いました。

物欲散財日記


なんで、こんなちっちゃいの買ったかと言うと・・・・

息子のPSPは、ごにょごにょしてあるので、MS駆動なんです。

ちょいと、どうしてもwwwやりたいwww萌えゲーがありましてwwwwwww
息子のMSに同居させて頂く訳にもいかないとw

こまった変態オヤぢ ですw


 

1090円
散財積算 80380円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 09:59:31

通勤快速整備w 2

テーマ:バイク・車

ついでに注文したのが、

物欲散財日記

SPタケガワ リヤショックアブソーバー \3,910
赤いのが、かっちょいいです。

やはり2万kmも走ってるとサスも やれてきます。
フロントはガタガタ。リアはごつごつ路面の凹凸を拾ってしまいますし、
ふにゃふにゃで、さほどスピードがないコーナーでも
踏ん張りが無く挙動変化が大きいです。←これは怖い。

今回は予算がないのでフロントは次回に見送ります。

さすが新品&カスタムなサスはよいですな。
乗りごこちも不要な凹凸は吸収してくれます。

コーナーも、自分はフロントステア
(簡単に書くと、コーナーの奥までフロントブレーキを引きずりながらフロント荷重を残したまま旋回)
で廻るほうなんですが、今回はフロントサスを変えていないので、リアサスの挙動をみるべく、
リアステア(コーナー入り口できっちりプレーキングを終了してリアタイヤの駆動で旋回する基本ライデング)
で廻って見ると、狙ったラインをきっちり取れるし、腰砕けになる恐怖も全然ありません。

よいですなぁ。これ。
フロントもとっとと交換したくなりました。


フロントブレーキの残量も心もとないので、
おためしでレーシングタイプに交換。
なんせ、パワーにたいしてブレーキが完全に負けてます。
さすがに初期制動はカッチリかかってくれて良いフィーリングです。
最終制動力は、やや弱い感じ。レーシングタイプですから、こんな感じでしょう。
ただ、鳴きがひどい。ばらして面取りしておさまってくれるかなぁ。


大失敗なのが、キャブのパワーフィルター。
うっさい#
マフラーがノーマルの為か完全に排気が負けてる感じです。
ジェットを前後に大きく振っても改善しないのでポイします。
マフラーを変えないのはポリシーなのでかえません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-21 10:20:05

通勤快速整備w

テーマ:バイク・車
メーター読みで18000kmオーバーのDIO(AF62)
(中古購入なので、巻き戻しが無い事が前提ですがw)

加速も鈍いし、最高速(80km)も以前より10kmも落ちていることから、
ちょこっと足回りの整備してみようかと。。。。
(もっと早く整備しろよw)

開けてびっくり !! こりゃ 当然だわさ。

物欲散財日記

クラッチシューが半分ハゲてるw

物欲散財日記

たかが、二万キロ以下でここまでなるか?
ハイパワーが原因か?
メーター巻き戻しか?
はたまた、純正中華パーツor中華製造クオリティか?

原因はさておき、まっさおになってパーツ発注しましたが、
純正取り寄せが二週間かかり\5,187

二週間もまてねーし、たけえし。。。

ネットで泳ぎまわって目についたのが

KN企画
ノーマル用補修クラッチアッセン(HONDA車種用タイプ)
1,900 円
対応表には記載されていないが、このクラスこの開発コード付近は
共通部品のはずなので、ぽちっと。

部品の供給が中華製になってからは、この手のパーツが
入手カンタンになりました。
さすが、パクリは文化だ!!と政府が公式発表しているお国ですね。
メーカーのパーツセンターに直接買いに行ってたのが懐かしいです。


あと純正の ヘ゛ルト,ト゛ライフ゛
\2,005

強化タイプの選択肢もあったのですが、とあるバレバレソースで
強化タイプは意味が無いとwww
この掲示板を信じるか否かは自己責任ですが、
なるほど、もっともなご意見です。
ちょっと興味があったので、試してみます。
まっ、購入するのが純正品なので、爆発wwはしないかとwwww
以下転記です。


361 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 22:12:57 ID:lQr2fxX1 [5/6]
1番良いのは純正ベルト。ボアアップ車も純正ベルト

V・ベルトの製作メーカーはたった数社しか無く、デイトナやキタコもそのメーカーに委託
各ブランドごとのベルトの太さ・長さの違いは、実際に比べると製造段階での誤差の範囲。
ハイプリに純正・強化・中華ベルトを比較してスピードの差が殆ど出ないのはこのため
値段の差はあれ、中身は一緒と思った方が良い

周知の通り純正はナイロン、強化はケプラーを使用
引っ張り強度はボアアップしたくらいの使用条件下では差は表れない
強化ベルトは慣らしを行わないと外側がボロボロほつれる症例が沢山
ベルトが切れる場合、ほぼ熱とゴムの劣化
距離を走ればベルトは細くなり、熱は集中していく。ナイロンはケプラーより熱に強い
故に耐久性は莫大な研究費を投じて設計・大量生産で安く仕上げる純正品が1番となる

と、長年バイクに接してきたカムイ八王子の店長は申して居りました

強化ベルトは何で売っているんですか?
と聞くと、
「ケプラーって何か良さそうな響きだよね?
その謳い文句とブランドで買う人は大勢居るよ
レースでコンマ数秒を削るなら別だけど、
街中メインなら微妙な細さや長さの違いを比較するのはちょっとなぁ~」



整備不良がもう一つ。
スクーターは遠心ギア機構ですので、ウエイトローラーなるものの重さでギアチェンジタイミングが変わるのですが、

物欲散財日記

このウエイトローラーが御覧の通り、削れてしまってます。

物欲散財日記

どこの社外メーカーを使ったかわ忘れてしまいましたが、
他のローラーが肩減りしてないことから、ダメメーカー品だったようですね。

さくさく交換して

物欲散財日記

試走してみました。

出だしは アクセルにリニアに反応していない感じがしますが、最高速82km を記録してます。
まだ、あたりが付いていない可能性があるので、来週開けてみることにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-18 13:51:00

ブラックラーメン

テーマ:ラーメン
ふっとコンビニで目についた。


物欲散財日記


くってみた。


物欲散財日記

って ごるらぁ
黒くねーぢゃん。
黒いのキクラゲぢゃん

包丁人 味平にでていた
麻薬入りコルータールみたいなブラックカレーにしろや。


【結果発表】
パッ   パッ   パッ    パッ   パッ    パッ
 [絞首]  [斬首]  [切腹]  [火炙]  [磔刑]  [釜茹] 
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧  ∥,∧∧
  ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    ) (    ) (    ) (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´  `u-u´  `u-u´  ` u-u


おっリアル店舗はうちのちかくじゃん。
こんど逝ってみようw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-17 10:27:03

原付二種 改造申請

テーマ:バイク・車
通勤の愛車はHONDA AF62 Dio 94cc改です。

もともと50ccの原付一種をボアアップして94ccにしたものです。


簡単に書くと原動機付自転車には

50cc未満 原付1種 白ナンバー
・30km/h以下。
・3車線以上の道路は二段階右折


51~125cc未満 原付2種 黄・桃色ナンバー
・車と一緒の法定速度まで。
・二段階右折なし
・税金200~600円うっぷ
・任意保険は車のファミリー特約保険で おK

などなど、まさに良いことづくめ。(税金うpは除く)

めっちゃくちゃ便利です


◆原付二種登録方法
・標識(ナンバープレート)
・改造申請書(役場の窓口で貰えます)
・標識交付証明書(役場の窓口で貰えます)

自治体によっては警察の指導も有り、許可までかなり厳しいところもあるようですが
私の済んでいる自治体は10分で手続き完了しました。

この改造申請書に書きこんで、

物欲散財日記

一種のナンバー返納書を書き、二種のナンバー申請書をかきこきすれば終了です。
手数料すらかかりませんでした。
ただし、登録をまともに94ccにしてしまうと税金が600円うpになってしまうので、
74ccで登録しました。
あとは強制保険の登録変更だけですね。

物欲散財日記


ところで問題がひとつだけあって借りている公共の駐輪場が一種しか許可していません。
これがねっくで、二種登録をしていなかったのですが、
ナンバーを ゴニヨゴニョしてごにょごにょしたので たぶん大丈夫でしょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-16 13:47:16

ビクター プログラムタイマー TA-12

テーマ:物欲散財
オク落札

ビクター プログラムタイマー TA-12

物欲散財日記

息子が管理している水槽の照明を自動でON-OFFしたかったので

280円で落札
送料700円


980円だせば そこいらで買えそうだけど まっいいかなっと。
コンセントから抜くと 時間もタイマーも ふっとんでしまうのが難点


980円
散財積算 79290円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 10:06:37

昨夜の勝因w

テーマ:天気
GFSが南海上を示唆いたとおり、
GSMより南岸の大島付近を低気圧中心が通過した模様です。

雪転して積もるとワクテカするくせに、翌朝交通障害で欝です orz


※GFS・・・・米国海洋大気庁(NOAA)が作成している気象数値モデルです。
※GSM・・・・気象庁の数値予報モデル。


ところで

さっそく食ってきました。
くどいw でも うまいw タコスがいいね。

マイアミバーガー。

物欲散財日記
またもや くいかけw

かざしてスタンプラリー制覇まであと一種類。
ビックマック無料ゲットだぜぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。