1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 12:31:24

アイダホバーガー

テーマ:うろんなこと
くった。


物欲散財日記


フタ開いたらいきなり インコのウンコみたいなソースくっついちまった ぢゃねーかよ

セット買ったけど、ハッシュドポテトいりバーガーにフライドポテトのセットって どーよ。
かなりポテトくどいwww

「ポテトの代わりにナゲットに交換してくれよ。ゆうづうが気かねーナ イモねーちゅンよ」


@こころの叫び

でも まっ 味は 許可しても いいかなww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-28 12:40:40

カラーボックス

テーマ:物欲散財
カラーボックス 買った。 とぉぉぉぉっ!!

夜中に掃除してたら急に欲しくなった。

カラーボックス 3段 HP943/不二貿易
\1,268
Amazon.co.jp
たぶんホムセンなら980円だろう。
でも 週末まで待てない。
300円の損失は承知のうえ ポチった。

翌日届いた。
電ドラで製作10分いない。

幸せだった。

1268円
散財積算 78310円



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 18:05:47

今日の流氷

テーマ:観光地


日付クリックでジャンプするよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 10:08:33

生ハム 作り 2

テーマ:うろんなこと
【準備編 1】
以下は衛生上の都合により画像はありません。

とにかく、これでもかと言う位に、あたり一面と手にアルコール噴射します。

①荒塩 大サジ2ハイを肉にまんべんなく塗りたくります。
 
②サランラップで巻いて、肉をバットに入れ、
1kgの重しを乗せて一晩、冷蔵庫で寝かして、血抜きをします。

【準備編 2】
またまた、アルコールで くまなく殺菌。

①一晩寝かした肉を取り出し、流水で五分間洗い、ぬめりを取ります。

②お湯を沸かします。

③鍋に0.5リットルの水を張り、400gの塩とブーケガル二を入れ出汁をとり、
 氷をぶち込んで1リットル程度にし十分に冷まします。
これを「ピックル液」と言います。
ちなみに緑色したピッコロ疫とは違いますww

③先ほど洗った肉をザルにあげて、②の熱湯をザーーとかけ、速攻で冷水に漬けます。
これは肉表面の殺菌と肉が煮えないようにするために急冷処置デス。

④タッパーにピックル液に肉をひたひたになるまで漬けます。
表面の乾燥を防ぐため、キッチンペーパーで覆い、タッパーの蓋を閉じます。

冷蔵庫に入れ 二週間待ちます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 12:24:50

生ハム 作り 1

テーマ:うろんなこと

毎年恒例の生ハム作りの季節が、とうの昔にやってきました。

外気温が5度を下回らないと作れません。

なぜなら、燻製にするので、燻製の煙の熱で加熱されてしまうので、
大好きな (ハァハァ(;´Д`) ) 【生】になりませんw

本来の生ハム製法とは異なりますが、
この方法が一番簡単に生ハムを作る事が出来ます。

【用意するもの】
①肉
これが無いと始まりません。
ロースブロック 1kg
肩ロースのほうが、ちこっとお安め。
味の区別なんてつかんwww
物欲散財日記


②アルコール除菌・ポリエチレン手袋
加熱しない肉を長期間にわたって扱う訳ですから、
雑菌には超神経質になります。
器具や手を消毒します。
食器にも おk の製品を使います
物欲散財日記


③タコ糸・針
肉をつるす為にタコ糸を通します。
④ブーケガル二
香草類を数種類束ねたものでティーパック入りのものが使いやすい。
物欲散財日記


⑤ピチットシート
本来は寒風にさらして長時間熟成するのが正しい生ハムの制作方法なのですが、
時間も場所もないので、化学製品を使います。
見た目はただのビニールシートなのですが、
これに包むと、浸透圧により余分な水分や、アンモニア分は取り除き、旨み成分のみ残るマジカルシートです。

物欲散財日記



⑥スモークウッド
木を粉状にして固めたものです。
熱が御法度の生ハムでは、おがくずなどでは熱が出すぎてしまいますので、
できるだけ熱容量の少なくて済むスモークウッドを使います。

物欲散財日記


明日は準備編
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 11:18:06

プリンター 詰め替えインクセット

テーマ:うろんなこと
プリンター 詰め替えインクセット

SANWA SUPPLY つめかえインク 5色セット30ml
キヤノン BCI-320・321シリーズ対応 INK-C320S30S5
約5回分
使い捨てインクカートリッジを再使用するキットです。

物欲散財日記

価格: ¥ 2,115

純正品が\3500前後するので、
価格面だけみたら お買い得です。

以前の詰め替えインクは必ずと言っていいほど詰まりましたが、
最近は、ほとんど聞かなくなりました。

ましてや、サンワサプライなんて有名メーカーが詰まりを頻発させたら、
大問題ですもんね。売り場に逝ってもかなりのスペースを割いています。

交換手順は、説明書がわかりずらいものの 一回やってみれば簡単です。

写真画質も、まぁ いいんぢゃねですね。

困るのは、正確な残量が表示されずに、いつもインク切れ警告が出る事です。

リセッターを購入すればいいんですが。。。。。高
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 10:19:07

3D 映画

テーマ:どうしても 書きたい
3D映画をみてきた。
子供のお伴のアニメです。

市川妙典:ワーナー・マイカル・シネマズ

では、3D映画用のメガネは有料で\100徴収される

物欲散財日記

普通の2D映画で十分。
てか、みずらいし 暗いし 立体感があるだけで 

のけぞるほど 飛び出してもこない
少なくともアニメの3Dは二度とみないとおもう。私はね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-21 10:05:34

ワイド液晶モニター と 無線キーボード&マウス

テーマ:物欲散財
YUNDAI
X93WD+ [19インチ]
¥10,497


このサイズで、この価格はこれが最低価格なんじゃね
ゲームやるわけでもデザイナーでもないので必要十分。

えっ、まぁ 製造元があれなんですが・・・・orz


ロジクール
Wireless Desktop MK250
¥2,776


質感と形状は、個人差があるのでおいといて。
ひとこと 必要にして十分です。
無線状態もよく、カーソルが吹っ飛んだりせずリニアな操作感です。

息子とワレと二台分購入です。

物欲散財日記


26546円
散財積算 77042円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-20 12:40:36

DVDプレーヤー 買い戻し orz

テーマ:物欲散財
うっかりミスにより
驚愕の 11円 で落札されてしまった、

PIONEER/パイオニア DVDプレーヤー DV-464-S


物欲散財日記


手放した後に、このプレーヤーの性能の良さと動作環境から
やっぱし、ほしくなり

異なる出品者から送料込で1680円で落札しました。

だから、なんだってんだよ####


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     かなりどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


1680円
散財積算 50496円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-19 09:26:31

カーステ 続き

テーマ:バイク・車
USBレイが倒れてしまっているので、
USB変換コネクタ 買ってみた。


物欲散財日記


サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)
サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSBW9 (2個セット)/サンワサプライ
¥786
Amazon.co.jp



物欲散財日記

こんな風にぐにゅぐにや廻ります。
90度単位で硬くなるので、フラフラフはしません。


物欲散財日記


って感じ


786円
散財積算 48816円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。